フィンガーネイルズの作品情報・感想・評価

『フィンガーネイルズ』に投稿された感想・評価

とても不思議な作品。
基本的にそんなにおもろくないんだけど、
作品の中でやってる事を深く考えていくと、実は無茶苦茶真理を突いてるような気がしなくもない

愛と拷問

監督の前作『林檎とポラロイド』が好みだったので、期待して観たけどこちらはあまりはまらず。
とにかく迷惑な愛情計測システム、今後AIの技術とかで本当に出てきそうなのが怖い笑。もちろん爪は剥がなくていい…

>>続きを読む

 パートナーが運命の相手か知りたいのなら、爪を剥がせ。

 爪で愛情測定できるようになった未来(?)のお話。
 ただお互いの爪を提供すればいいわけではなく、愛情研究所で体臭だけでパートナーを当てるゲ…

>>続きを読む
nu

nuの感想・評価

-

俳優陣(リズ・アーメッドやっぱり顔が良い)とレトロな色調は好きだったが、物語における重要な部分はあまりピンとこなかった。主人公は決して好かれるような人物になる必要はないと思っている。しかし彼女の疑問…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

AppleTV+で。

恋人同士の爪を機械にかけて相性を調べることが出来る世界。
恋人とは陽性だけどマンネリで孤独を感じていた女性が新しい職場で気になる男性が出来る。その男性との相性を調べたら50%…

>>続きを読む
Nagi

Nagiの感想・評価

3.5
2024年47本目
ジェシー・バックリーは不安げな表情が本当に似合うw
愛情測定器ができた近未来?架空?のお話で、
ブラック・ミラー的なものを期待してたら
静かに終わっていく感じ。
lily0x0

lily0x0の感想・評価

3.4

爪を剥がして両思いで相性がよいのかを検査し、愛の証明書をもらうという嘘のような嘘(だと思う)の話

この主人公の女性はこの検査に囚われてかわいそうだと思って見ていました
一度陽性として出たのに何が不…

>>続きを読む
リュカ

リュカの感想・評価

3.0

ファッショナブルな
ラブストーリーと思ってたら
全然違った。

SF的設定なのに
爪のシーンが生々しすぎる。
科学と原始的さの両方と
思考、思念で感情や定義を
計測しようとする
難解な新たな考え方で…

>>続きを読む
mokmok

mokmokの感想・評価

2.0
リズ・アーメッドが出ててもジェレミー・アレン・ホワイトが出てても、そもそもの設定がダメだと思うので、楽しくなかった。何が描きたかったのかもわからない。
武藤

武藤の感想・評価

-

ロマンチックラブイデオロギーに対して、何かアンチテーゼ的な結末を見せてくれるのかと思ったので全然ピンとこなかった。

カップルが愛し合っているか測るテストがあったら…というお話。
リズ・アーメッドが…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事