アンキャニー・不気味の谷の作品情報・感想・評価・動画配信

『アンキャニー・不気味の谷』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

天才童貞科学者と人間そっくりのAIと美人記者の三角関係。

コンパクトにまとまった話でそこそこ面白いがもう一声って感じだった。
所謂どんでん返しモノだが、落とし所として真っ先に思いつくオチだったのが…

>>続きを読む
artemis

artemisの感想・評価

3.2
結末を知った上で見てみたい感じもするーけど見ないかなあ^^;不気味な雰囲気は良い
ayumi

ayumiの感想・評価

3.7
うわー騙された!!!!
不気味で不穏な感じがよく表現されてました

気持っっっっっち悪い(褒め言葉)
私は好きだけど何も知らずに見たら昨今めちゃくちゃ文句言われそうな胸糞エンドに笑っちゃった。AIがテーマだけどシンプルに科学者がキモくて天才でイカレててイイ。アマプラ…

>>続きを読む
す

すの感想・評価

4.0
ラストはこうなるんでしょどうせ〜と思ったら違っていた…非常に楽しかったし、ロボットうんぬんの専門知識も特に必要ないのがありがたかった。
すっげー騙された!予想外だった。
こんなに騙された感はユージュアル・サスペクツ以来だわ。
venom9

venom9の感想・評価

3.5

B級SFホラーかと思いきやSFサスペンスですね、どんでん返し系の。
ほぼ、AI/アンドロイド研究者、アンドロイド、元技術者の女性記者の3者のみで物語が進行します。密室芸の一種と言ってよいですね。
絵…

>>続きを読む
za

zaの感想・評価

3.3
SFサスペンス。アンドロイドを開発した科学者の元へ、ひとりの女性記者が訪れる。
最初の段階でした予想がそのまま的中してしまった…
コンパクトにまとまってはいる
015piromi3

015piromi3の感想・評価

3.5
嫌いではない。

無気味の谷越えちゃってたね。人間だから笑

あの白いのは自分のなん?作ったものなん?そこだけ無気味。
bopapa

bopapaの感想・評価

3.2

2023年 67本目

本編終了後のエンドロール途中に挟まれる映像があります。些細なシーンなんだけれどある意味、あの人物の頭のおかしさを際立たせるシーンなのでそこまで観ておいた方が良いかも知れません…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事