天国は、ほんとうにあるの作品情報・感想・評価

「天国は、ほんとうにある」に投稿された感想・評価

hiroki

hirokiの感想・評価

2.7
悪魔の出ないオカルト映画。キリストのアップデイトされた顔がCNN経由で見られます。ちょっとジョージ・マイケル似。神様を信じること以外にすることもなさそうなネブラスカのど田舎での奇跡の実話。メッセージとしては生まれなかった子供も天国にいるので中絶はしたらいけませんってことか。あと車の中ではみんなでクィーンを歌えって
Riri

Ririの感想・評価

4.9
今までキリスト教や神様の話を信じてなかったけど、この映画に少し信じさせられた。
どこまで実話に沿ってるかわからないけど、すごく感動する映画。
Choco

Chocoの感想・評価

3.8
素敵な家族だった。
もともとの家族関係がうまくいっているからこそコルトンの体験があったんだと思うし受け入れられたんだと思う。お姉ちゃんの家での態度と学校での行動とか、家族間の信頼がよく現れてるように感じた。すごい好き。ほんで最後の教会のシーンで女性の息子さんが一瞬現れるところ…グッときた…
E

Eの感想・評価

3.7
なんとなく前に観た映画
本当にこういうことってあるのかなぁ
コルトン君が可愛い
oyasu

oyasuの感想・評価

3.5
天国を見たという幼い男の子。
その子の話す天国やキリストと思われる人物がとても興味深かった。
持っていたイメージとまた違うキリストがいた。
天国という場所は、この世界と似ているものの、もう少しだけ綺麗なところらしい。

なるほど、紙一重なのね。

美しさは心に宿るものなのかぁ、腑に落ちるとはまさにこのことを言うのだろう。

断つ、捨てる、排除する。

煩わしいものは全て手放してしまえと言われることが多い昨今において、それを実行してみるもののやり方が下手なのかどうもうまくいかない。

切り捨てるのも難しいし、全てを赦し愛する広い心を持つことも難しい。

コルトンくん(コナール・コラム)から学ぶことはたくさんあるような気がする。

神様は、ほんとうにいるのね。

p.s.

田舎町だからこそ味わえる、人との繋がりの素晴らしさと煩わしさ。

やっぱり都会よりも田舎の方が息しやすいんだろうなと。
わんこ

わんこの感想・評価

3.6
コルトンくんがめっちゃ可愛い!
自分は臨死体験したことはないけれど、もしもコルトンくんが体験した世界がこの世を離れた後の世界なら、死というものに対して恐怖よりも光を感じることができました。
コルトンくんの話を信じてくれた御両親も素晴らしい!
MTRLB

MTRLBの感想・評価

3.5
天国や天使、神や教会が背景にあって、全ての出来事がその背景に繋がり物語が進んでいった。

僕にとってはあまり馴染みのない世界だけど、この映画の天国とは、大切な人やモノの中にあるって捉えているように思えた。当たり前のようにある日常こそが幸せで天国なんだって。そして人は一人なんかじゃないよって。でもそれでも人はそれを天国と気付かず、知らず知らずに欲や憎しみや苦しみにまみれて一人地獄を選び歩いてしまうのではないかと。

人間は強くもあり、弱くもある。すがったり救いを求めたい時もある。誰しもが幸せな日々ばかりを送っているわけではなく、辛く歩けそうにもない日だって何度も訪れるよね。むしろそんな日の方が多いのかも。それでも生きていれば、誰しもが笑える日だっていつかきっと来るんだと僕は信じたい。

もし本当に生きることに疲れた時が来るとして、生きることに迷った時は、僕達は生かされていると思えばいい。いつか誰しもが生きていればたどり着ける笑顔になれる場所まで、今はまだ生かされているんだと思えばいい。辛く苦しいこともきっと無駄な出来事なんかじゃなく、いつかの自分の幸せに繋がる大切な出来事の通過点なんだって思えばいい。生きていればどんな可能性だって手に入れられるから。ゼロに近い場所で絶望していても、生きているだけで僕達は誰一人ゼロなんかじゃない。

こう言う映画のレビューって中々難しくてまとまらず長々と書いたけど、簡単に完結に自分の気持ちを述べるなら、子役が可愛い!(笑)とにかく子役の男の子に癒される(笑)それだけでも観る価値があります(笑)そこ?!って感じだけど、僕にとってはその感想がこの映画の大部分を占めてます(笑)
Mary28

Mary28の感想・評価

5.0
私も、天国はほんとうにあると信じています。
イエスの絵が美しいです。
mommy

mommyの感想・評価

1.5
否定するつもりはないけれど。

信じる者は救われる系?
スピリチュアル系に感じた。


宗教観が異なるので、評価しがたい。
>|