天国は、ほんとうにあるの作品情報・感想・評価

天国は、ほんとうにある2014年製作の映画)

Heaven Is for Real

上映日:2014年12月13日

製作国:

上映時間:100分

3.4

あらすじ

2003年、アメリカ、ネブラスカ州。 インペリアル市とうい小さな街で、トッドは牧師でありながら小さな修理会社も営んでいた。また、ドッドは同時に高校のレスリング部のコーチ、市の消防隊員、そして3人の子供の父親として、忙しくも幸せな日々を送っていた。ある日、3歳になる長男のコルトンが高熱と嘔吐を繰り返し、病院に緊急搬送される。病名は「穿孔(せんこう)虫垂炎」。2回の手術をするが、生死の境をさまよう…

2003年、アメリカ、ネブラスカ州。 インペリアル市とうい小さな街で、トッドは牧師でありながら小さな修理会社も営んでいた。また、ドッドは同時に高校のレスリング部のコーチ、市の消防隊員、そして3人の子供の父親として、忙しくも幸せな日々を送っていた。ある日、3歳になる長男のコルトンが高熱と嘔吐を繰り返し、病院に緊急搬送される。病名は「穿孔(せんこう)虫垂炎」。2回の手術をするが、生死の境をさまようコルトン。医師からはコルトンの為にできることは何もないと告げられるトッド。絶望の淵に立たされ、トッドは“神”に「あなたは、私の息子を奪う気か?」と叫ぶしか出来なかった・・・。 しかし、奇跡は起こった-コルトンは一命をとりとめたのだ。 そして、奇跡は続いた-やがて、元気になったコルトンはトッドに天国を旅してきた話を始める。それは、聖書の内容とあまりにも一致する天国の描写だった…。

「天国は、ほんとうにある」に投稿された感想・評価

hisako28

hisako28の感想・評価

5.0
私も、天国はほんとうにあると信じています。
イエスの絵が美しいです。
mommy

mommyの感想・評価

1.5
否定するつもりはないけれど。

信じる者は救われる系?
スピリチュアル系に感じた。


宗教観が異なるので、評価しがたい。
実話ということを忘れてしまうような
現実離れした話
だけど見終わった後心がすごい感情になった
80s

80sの感想・評価

1.5
臨死体験がテーマの実話と言うことで興味深く見始めたが、特に引き込まれることもなく…。父親が牧師と言うこともあって、どうにも宗教臭さが気になった。
この子が言ってることは本当なんだろうけど映画として見ると、アンビリーバボみたいな再現ドラマの長編と言った感じでイマイチ。
yui

yuiの感想・評価

3.5
映画で描かれている天国があまりにも美しくて…

魂の無限さや言葉で表せない世界が広がってるんだろうな

分からないことばかり、百聞は一見にしかず。。
hase46

hase46の感想・評価

2.8
そこまで感動も感情移入もできず。

子供が車の中でQueenの歌歌うシーンが好き。全然関係ないけど。

実話を基にしていて、生死の狭間を彷徨っている間に、天国に行ってきた。イエスに会ったという子供。同じ体験をしてイエスの絵を描く少女もいる。

世界には嘘か本当か分からないけど、嘘をついているとは考えにくい。信じられないけど、本当だと信じたら物凄く興味深い体験がいくつもある。前世の記憶を持つ子供のドキュメンタリーを何本か観たことあるが、それもそのうちに入る。
まさしく、信じるか信じないかは自分次第。信じたら気持ちがちょっと豊かになるかも。

2018.8.251本目
上司から借りたDVDシリーズ…ではございません!(笑)

実話が元の映画でそんなに宗教宗教してませんでした。感動します。涙流れます。

はい、レビューはここまで!興味のある人は観てね~ってレビューでもなんでもない(笑) 本題は余談へと続く…

余談

いつもの課長との映画、釣り談義に割り込んでくる人影…。ミスター部長です!『おい、ゆうくん、天国は本当にある、って映画観たかね?』『いいえ、まだです。宗教映画ですか?それなら…△○□△○□△○□△○□△○等の映画に似てますかね~?』(宗教関係の映画をツラツラ、感想等伸べると…困惑気味の部長(笑))『お、おう?俺はまだ観てないが、それらは…。まぁ、これは面白かったから観てみないかい?』とBSでやってたという(天国は本当にある)って映画のオススメ(笑) ついに部長まで巻き込んでしまった…。(笑) 課長とイチャイチャしすぎたかな?ジェラシー?(笑) 

それより!一番グッときた部長のお言葉!『おー、それはそうと、今回給料あげようと思ってるから、つまんないこと、ポカするんじゃないぞ!?(ニヤッ)』 うぉーー!天にも昇る有り難きお言葉!神様、仏様、部長様! 本当に神様はいますね!天国も在りますね! でも、天国逝けないけど、わし(笑) まだ死んどらんし、過去の悪行三昧の数々…。天国じゃなくてもいいから、極楽浄土には行きたいね~って同じか?わはは!楽しければ、地獄もまた良し?!(笑) 地獄の沙汰も金次第じゃー!(笑) 明日も現世で頑張るとするか~!(笑)
大盛り

大盛りの感想・評価

3.8
天国に行った。という少年の発言がどうしてここまで大事になるのか。
習慣の違う私にはピンとこないが、それほどの事だという点が興味深い。
トッドとコルトン中心だが、根性のあるキャシーが気になった(笑)
ちだ

ちだの感想・評価

3.7
素敵な話で感動的ではあるがスコア4は超えない。
その理由はさまざまな家族の問題を抱えていたのにそれがどこかに消えてしまったからだろうか。
つよ

つよの感想・評価

4.0
小さな子どもが 天国に行った と話す。

臨死体験か子どもの思い込みの作り話かは分からないけど、実話?の本が原作とは驚き。
宗教的な話もあるし、特に海外では賛否両論ありそうな。

教会や牧師さんの説教はやっぱり不思議というか理解するのは難しい。
>|