天国は、ほんとうにあるの作品情報・感想・評価・動画配信

「天国は、ほんとうにある」に投稿された感想・評価

koma38

koma38の感想・評価

-
天国が本当にあったらいいな。
何の不安もなく、楽しく美しい所で過ごしてくれてる事を願う。
わー

わーの感想・評価

-
ミッション系の大学に通いながらも宗教に全く関心なくてごめんだけど何かを信仰して救いを求めたり説教聞いたりするのもいいなあって思った。
コルトン役の子がめちゃめちゃかわいい推
手術で天国に行って戻ってきた4歳の息子の話。

天国に行ったことについて懐疑的な見方をする人もいたが、それが本当なんだと信じることとなった理由がすごかった。(ネタバレ)

いやー感動したし、こういう類の映画初めてみた!面白い!

死について考えさせられますね。いつか来るものだし、いまこの瞬間もタイムリミットに向かってるわけだけど、まだ怖いって思っちゃうなあ。受け入れきれてないw
meg

megの感想・評価

3.0
天国からの奇跡と同じ系統の話。

ファンタジーな実話でテンションは上がる❗️
世の中には不思議な事があるんだなぁと。
神様はいると信じられる映画。

しかし無宗教の私としてはこの手のノンフィクションを観るといつも思うのだが、神様って選り好みするよね…不公平だと思うのは私だけ⁈
う

うの感想・評価

3.2
ところどころ泣いた最初から実話って知ってみた方がおもしろいかな~
tink

tinkの感想・評価

3.3
結局のところ、自分が何を信じるか、誰を信じるか。その信じるものによって、考え方や価値観は大きく変わるのだな、と思った。2020/06/01
Lilo

Liloの感想・評価

3.2
とてもファンタジックなお話なのになんだか真っ直ぐ進まないのに違和感があったけど、これが実話だとわかって全部納得できた。ファンタジックなお話なのにリアルな感じ。というか現実のはなしなのか。それはほんとにびっくりする。
まー

まーの感想・評価

3.3
これから父親になるひと、父親になったばかりの人には是非観てほしい。
haru

haruの感想・評価

3.0
天国はほんとうにある?

トッドの幼い息子コルトンは、ある日突然高熱を出し、生死の境を彷徨う。必死の祈りが通じて息子は無事生還したが、彼はなんと手術中に天国に行き、イエスに会ったと言い出した。4歳の息子の幻覚にしては話ができすぎている上に、彼が知るはずもない情報について話をするコルトン。果たして息子は、ほんとうに天国に行ったのか?

アンビリーバボーでやってそうな話だなと思ったら、実話らしいです。天国や地獄について、私はてっきりクリスチャンなら迷わず信じる話なのかと思ってたんですが、話はそう単純ではないらしい。牧師であるトッドも、当初はかなり慎重な姿勢を見せていました。
最終的にはっきりした答えは出さず、ふんわりまとめられていますので、個人的にはモヤモヤが残ります。というかグレーな感じが不満な私は、臨死体験について科学的な説明を求めているってことです。でもトッドの説教は泣いたし、イイこと言ってます。
KanoSaito

KanoSaitoの感想・評価

4.5
Christianityがベースになっている話だけど、神を信じる人も無神論者でも、生きる上で軸にするものの本当の姿って何なのか、自分の核心を気づく事って大切。主演の子役の子がなんとも可愛くて素敵な演技でした!
>|