湖の見知らぬ男の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『湖の見知らぬ男』に投稿された感想・評価

クレアマトンによる撮影で湖と森がきらめいて撮られているが、、
男性限定のヌーディストビーチで起こった殺人を巡る特異な叙述ミステリー。
殺人の咎めよりも肉体的欲望が上回っている世界観を徐々に受け止めら…

>>続きを読む

射精

脚本と無修正ちんぽに甘えすぎな遅漏映画。ゲイたちの視線とか駐車場俯瞰が反復というよりただしつこいだけになっているのは、全部に意味をもたせすぎて音楽的快感が得られない。アンリと刑事の腕組む安い…

>>続きを読む

人はそれぞれ様々なバランスでパトスとロゴスによる天秤を保っているのだと思い知った。
各人がそれらの葛藤を乗り越えて中庸なポイントを探さなければいけないんだろうなとも思った。
それにしても性描写の生々…

>>続きを読む
-
フェラチオした後に、「最高のペニスだ」つって握手するシーン、忘れたくない。
MCATM
4.5

山に囲まれた湖と十数本のおちんちん。男たちは湖を眺め、その外縁から何らかの視線に晒されている。その視線の中心で、殺人事件が起こる。

こんなにヒッチコック的な状況で、何かを目撃してしまう主人公は、に…

>>続きを読む

やべー、めっちゃ好き。オールタイムベスト級かも。静謐でシニカルに性愛を描いてる。

湖畔のハッテン場というロケーションでの反復。駐車場、湖、森。品定めをする視線、相手を求め彷徨う森の中。基本フィック…

>>続きを読む
KJ
4.5
2作品観たけど作品の幕引きが常に美しい
滑稽でおぞましくて脆くて眩しい、人のいのちよ…

アラン・ギロディー監督『湖の見知らぬ男』(2013)

下高井戸シネマにて鑑賞。

欲情に開かれた場所に訪れる不穏な闇の仕草ー

性が自然の営みのひとつとして淡々と果たされていきそこに介在した「恋」…

>>続きを読む

面白すぎ!最高なロケーションでのバカンス映画から、緊迫感が打ち寄せる展開への素晴らしい転調。性器の撮り方、欲望がぶつかり合う熱いセックスシーンへの気合いも天晴れ。交差する視点も面白い。ちょいちょい挟…

>>続きを読む

これは度肝抜かれるよな。色んな新しい映画の作り方が出てくる中、なにこれ?!と思うものはなかなかない。
でもアランギロティのは、なにこれ?!ばかり。

映像はちょっとレトロ感があって、80年代くらいの…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事