宝島の作品情報・感想・評価・動画配信

宝島2018年製作の映画)

L'île au trésor/Treasure Island

製作国:

上映時間:97分

4.2

あらすじ

『宝島』に投稿された感想・評価

ois

oisの感想・評価

4.0
どこをどう切り取っても絵になる
被写体との距離感が絶妙
本当に老若男女が各々の楽しみ方をしていてこれこそレジャーのあるべき姿だね

夏、フランスのレジャーアイランド。自然と密着したその施設では忍び込もうとする少年たち、ナンパする青年、昔を懐かしむ老人に施設を管理し頭を抱える者に警備員と老いも若きも人種も関係なく様々な人で溢れ返る…

>>続きを読む
sss

sssの感想・評価

4.8
「早く10歳になりたい」
作為と無作為、
大人らしさと子どもらしさの
境目で生のエネルギーがみなぎる。
めっちゃ愛しい映画。
運転

運転の感想・評価

5.0

まず場が良過ぎる。緑の木々と水。群衆。引いても寄っても良い画面。
ガキ共の不法侵入で始まる。法を犯す。ナンパ(恋)をする。語る。社会がある。これが人生。人生は映画的瞬間の連続。撮るに足らぬ瞬間などな…

>>続きを読む

小さい子どもがつける、腕に巻くタイプの浮き輪懐かしい!

ボートでパトロールするスタッフがかっこいい

飛び込むと円状に広がる波がとても美しい
その後トランクに座って帰る夕方がなんて自由なんだ

2…

>>続きを読む

一夏のドキュメンタリー映画でヴァカンス(時間)と避暑地(空間)を通して人種•性別•年齢•背景が異なる人々にカメラを向けて1つの物語りを形成してゆく。

魅力的な久々のエピソードと生々しさはまるでカメ…

>>続きを読む
arch

archの感想・評価

4.0

超正統派のダイレクトシネマ。それでいてはっきりとギョーム・ブラックの一貫したフィルモグラフィの中にあるバカンス映画としてのドキュメンタリーだった。

優れているのはこの作品の強みとなるこの避暑地のレ…

>>続きを読む
バヤシ

バヤシの感想・評価

3.3

劇的な展開はないのに、なんでこんなずっと観ちゃうんだろうな。

最後の兄弟のシーン、良かった。

ただそれにしてちょっと長いかな…とも思った。(ギヨームブラック監督の他作品はもっと内容が纏まっていた…

>>続きを読む
マ

マの感想・評価

4.5

ルールの多い楽園はルールを破って楽しむ。子供の成長物語の様なモノが映ったと思ったら、痛々しいナンパやホモソコミュニケーションを露呈する男共が映る、究極は実質パパ活の様な事をしたと言い訳しながら話すジ…

>>続きを読む

ギヨーム・ブラック監督の”極上”のドキュメンタリー。フランス郊外の人口リゾートレジャー施設内の市井の人たちを映すだけで、なんでこんなに魅力的なんだろ。しかもタイトルが”Treasure Island…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事