美しき仕事 4Kレストア版の作品情報・感想・評価

美しき仕事 4Kレストア版1999年製作の映画)

Beau travail 4K

上映日:2024年05月31日

製作国:

上映時間:93分

ジャンル:

『美しき仕事 4Kレストア版』に投稿された感想・評価

すみ

すみの感想・評価

-

肉体の動きに見入る。極めつけはあのダンス。呆然としていたらエンドロール。映画だなあ、
やっと観れてうれしかったし、上映後のトークショーも興味深いお話をたくさん聞けて面白かった。余裕あったらもう一回観…

>>続きを読む
映画史トップクラスで4Kレストアする価値がある、しなくてはならい作品、クレールドゥニは英雄です。
serina

serinaの感想・評価

4.0

音楽と人間の肉体が触れ合う"音"を堪能できる映画。トレーニングシーンは、映画館でもう一回見たい。前情報なしで見たもんだから「若い男の子をいじめてたら上司にバレて仕事クビになったジジイが、ヤケクソにな…

>>続きを読む
C

Cの感想・評価

4.2

映画でやるべき表現とはこういうことなんだと思う。感情とその要因となる環境を映像で見せることができれば、筋書きなんてモノローグで示せば十分。時系列の乱れも、人間が過去を思い出す順番なんてお行儀よく古い…

>>続きを読む
フランス映画祭

どう捉えて良いかまだ分からないけど、大スクリーンで観れて良かったことは確か。

海、砂、塩、筋肉
Ayaka

Ayakaの感想・評価

-
ピストルを持った手から漂う死の雰囲気と反対の手に浮き上がった血管の鼓動が対照的。

よく分からない映画だったけど、外国人部隊が何なのかを分かって見るとまた違うのかな


@横浜フランス映画祭 
Sohey

Soheyの感想・評価

3.6

クレール・ドゥニ監督のQ&A付き先行上映で。
なんと美しい兵士たちの肉体、アイロンをかける仕草。
外国人兵士のアイデンティティ、男として認められたいガルーの嫉妬。

ラストのドニ・ラバンのダンスが忘…

>>続きを読む

フランス映画祭にて。

フランス映画祭期間中、クレール・ドゥニ監督には3度会うことができた。1度目は『バディモン5』の客席で。2度目は横浜シネマリンのマスタークラス。3度目は本作の上映Q&A。

前…

>>続きを読む

映画館にて鑑賞(4Kレストア版の先行上映)。

アフリカのジブチ(元フランスの植民地)に駐留するフランス軍の外人部隊を描く。
主人公は上官に対する強すぎる尊敬(愛情?)の念から、器用な振舞い等で気に…

>>続きを読む
nicoden

nicodenの感想・評価

4.4
35mmすきだなと思うシーンが連発。
大島渚監督の戦メリを思い出しました。
強い嫉妬に歪んだ恋愛感情はあったのか?LGBTQ映画とは、距離をおいているようにも見えるし、ど真ん中のようにも見える。
>|

あなたにおすすめの記事