ストリート・ファイターズの作品情報・感想・評価

「ストリート・ファイターズ」に投稿された感想・評価

ロンドンのフーリガンのチームファイトを描く青春ムービー。最初、ちょっと何やってるかわからなくて入っていけなかったな。先に少し予備知識を入れた方が乗れるだろう。ウェストハムのフーリガンのヘタレっぷりがなかなか良い。基本、5VS5のチーム対抗ストリートファイトなので、スコット・アドキンスの華麗な技を封印してリアルなケンカファイトを重点的に見せている。これがちょっと物足りないと感じる要因のひとつなんだよな。ストーリーは友情・努力・勝利のジャンプ漫画っぽいベタ感があってコンセプトは面白いと思った。低予算なのがわかる貧相な部分も多いが、演出は意外に詩的な所があって好き。でも音楽がダサいんだよなー。
2016.11.18 FOXムービー・プレミアム(録画)(字幕)
リベンジ系は熱くなる!!
弱っちい仲間もトレーニングで強くなる!
設定は好き!!
でも、、、、、

なんかいまいちパッとしない。
星健太

星健太の感想・評価

2.5

このレビューはネタバレを含みます

フーリガンチームに弟を殺されたスコット兄貴が復讐のために、フーリガンの集う闇格闘技に殴り込みに行く話。



だれか、

どうか、

スコット兄貴の凄い所をもっと引き出してくれぇぇぇぇ!!

と叫びたくなる作品。
復讐物としてはよくある展開で、既視感半端ない。
友情、努力、勝利というわかりやすい物語性は好みなんだけれど、
なんでだろう、面白くない……。
特にすっかり落ちぶれた仲間を鍛え直す、所謂修行シーンがあるのですが、とにかく冗長で退屈!

しかし!

その後、敵をバッタバッタなぎ倒すこのカタルシス!!

も然程得られず。
スコット兄貴がそこまで強く見えないのが致命的だと思うんですな。

この悔しさ。
ただただ、スコット兄貴の活躍を期待してラストまで観た作品。
こういった作品を経てスコット兄貴はこれから羽ばたいて行くんです!
きっとそうだ!