ハード・パニッシャーの作品情報・感想・評価

ハード・パニッシャー2013年製作の映画)

VENDETTA

製作国:

上映時間:106分

3.0

あらすじ

その復讐は、殺しても終わらない! イギリス軍特殊部隊に所属する兵士ジミー・ヴィッカーズの元に突然、両親が死んだという知らせが届く。アフガニスタンから急遽帰国した彼は、両親が生きたまま火を付けられ惨殺されたことを知り、激しいショックを受ける。きっかけは、彼の父が路上で強盗に襲われている女性を助けたこと。そのせいで、無軌道なギャング団に逆恨みされ母とともに悲惨な最期を遂げたのだった。そのこと知った…

その復讐は、殺しても終わらない! イギリス軍特殊部隊に所属する兵士ジミー・ヴィッカーズの元に突然、両親が死んだという知らせが届く。アフガニスタンから急遽帰国した彼は、両親が生きたまま火を付けられ惨殺されたことを知り、激しいショックを受ける。きっかけは、彼の父が路上で強盗に襲われている女性を助けたこと。そのせいで、無軌道なギャング団に逆恨みされ母とともに悲惨な最期を遂げたのだった。そのこと知ったジミーは、警察の力を借りず自らの手で犯人グループを断罪することを決意する。軍で鍛えぬかれた鋼の肉体と冷徹な頭脳を持つ究極の処刑人として、ジミーの容赦なき復讐劇が幕を開ける!!

「ハード・パニッシャー」に投稿された感想・評価

拷問のデパートにつけたスコア。
SASって出てるとついつい観ちゃう
itoman

itomanの感想・評価

3.5
両親を街のチンピラに殺された元特殊部隊のおっさんが復讐する話。

仇が大物マフィアや権力者なら「護衛をかいくぐって暗殺」とか特殊部隊設定もいかせそうな気がするが、この映画の復讐ターゲットはマジでただのチンピラなので特に難しいミッションとかなくさくさく復讐が進む。

アクション映画としてはやや味気ない印象だが、殺し方はなかなかユニーク。コンクリを無理やり飲ませて内臓カチカチにしたり、酸をぶっかけたり、サリンを注射したり、特殊部隊時代は拷問のプロだった…という設定らしいが、こんなおもしろ拷問許される戦場はねーだろというツッコミ所も含めて面白かったです。
めあり

めありの感想・評価

3.0
殺し方のバリエーションには感心。
ストーリーもそんな色々気にしなければ全然大丈夫。
みかん

みかんの感想・評価

3.0
それなりに面白いが、 詰めが甘い。
主人公を不幸にしたいだけ?
そこは一貫して欲しかった。

最近、この手の憎悪を抱かせる映画が苦手になってきた。
やるなら淡々とやって欲しい...。
blackbird

blackbirdの感想・評価

3.4
とてもイギリス
でも最後のエサ逃しがゲス過ぎてゲス過ぎてそれしかない
特殊部隊の主人公が帰国する前日に両親がギャングに殺されるというやっちゃった感から始まり、いやいや今時そのギャングを使った国の陰謀かテロリストの報復に決まってるよね。あれ?もうだいぶザコ相手にして尺残り少ないけど大丈夫?まさかとは思うけど…

で、エンドロール途中で続編ありきっぽくワンシーン。続編いらんよ。

で、エンドロール終わって「ジミー・ヴィッカーズは帰ってくる」とか、いやさっきそう思ったし。

脚本1
演出1
映像1
俳優1
印象1
たけ

たけの感想・評価

2.6

このレビューはネタバレを含みます

可もなく不可もなし。
強すぎな男が復讐する映画。
格好良さとかは特になく、悪党はただのクズ、主人公はサイコパスでした。
スカッとしそうな設定なのに、ちょっと残念。
ntm723

ntm723の感想・評価

3.3
パニッシャーが面白かったからもしかして続編?と思って録画してたのを引っ張り出してきて鑑賞。

全然ちがうイギリス映画やった。
タイトル通り、ハードなパニッシャーw
主役がNCISのマクギーにクリソツw

主人公の親の殺され方があまりにも酷いから、次はどうすんの?ってわくわくしてしまった。
いきなりあいつからいったところがおっ!?復讐モノあるあるではないなと期待したけど、後味は当然よろしくない。

幼馴染があのカス刑事にしたなんともマヌケな呆れ顔が笑けた。

ところでロンドンってあんなロープウェイあったっけ🚡
ママン

ママンの感想・評価

3.0
B級映画はほぼほぼ観ないのですが、リベンジものって割と好きなので鑑賞したら…
イギリスなまりの英語が好きでないのと、ジェームズ・ボンド以外馴染めないという甘ちゃんなわたくしは、今回のは悪くないと思いました☺️途中のセクースシーンさえ無ければ、もう少し点数あげても良かったです(笑)
とにかくリベンジ方法が潔いし、問答無用でアッパレなんですよ‼️トーチャー(拷問)入ってて最高👍
取り柄は「復讐のやり方」のみ。
全体的にイモっぽいし、カッコ良く見せたいがためにかえってしつこい「アイツはスゴい」推しが笑えます。
シークウェル作るのありきで作ったの?あいやー⤴️どーりで気合い入ってるわけだ😅
でも「それはやめておけ」って思ったわよ🤷‍♀️
エンドロール最後まで観てね🙃
最初から最後まで救い様の無いほど、残酷で悲しいストーリー。ラストも後味悪いけど、唯一の救いは警官の友人達ぐらい。
>|