ユニバーサル・ソルジャー 殺戮の黙示録の作品情報・感想・評価・動画配信

「ユニバーサル・ソルジャー 殺戮の黙示録」に投稿された感想・評価

スポーツ用品店での格闘と妖怪ヴァン・ダムはよかった。
ただU-NEXTでは残酷描写がカットされていたのが残念。
ヴァンダムもドルフもあまり出てこなかったよ、、、残念。
ユニソルシリーズじゃなくても良かったのでは、、、という感じがした。
ヴァンダムの存在もなんかよくわからず、、、
ドルフの軍人の衣装がすごくやすっぽくってすごく良かったです。あんた本当そういういかがわしい怪しい恰好が似合うよね。。。
FUMITAN

FUMITANの感想・評価

5.0
Amazonプライムで鑑賞(プライム終了5分前 笑

元祖ユニソルとはだいぶ毛色が変わっていましたが、アクションというよりはサスペンススリラー色になっていて、これはこれで、よかったです^ ^

ヴァンダムもラングレンも相変わらず現役ですごいし。

未だにシリーズが続いてるというだけで、もうたまんないです^ ^
そこら中に血と肉片がぶち撒かれるハイパワーな傑作。冒頭の一人称視点から絶品
kanekone

kanekoneの感想・評価

3.0
ストーリーはわかりづらいが、アクションの迫力はすごい。ヴァンダムの出番が少ないのが残念。
そらじ

そらじの感想・評価

4.5
説明不足だしテンポ遅いし中だるみが酷いし意味わかんないし目のチカチカは最高にイライラする。めちゃオススメです。
ユニバーサルソルジャーだが、ユニバーサルソルジャー感が全くないスリラーアクション‼︎
俺好みの作品で最高だった‼︎
スコットアドキンス筆頭に格闘アクションは素晴らしい‼︎スコットアドキンスvsヴァンダムは最高でしたよ‼︎
1作目とは、まったく違うダークな表現でした。
アクションと言うより、真面目に格闘したらこうなりますという演出です。

子どもは観てはダメです。
このシリーズあまり観てないが、今作不気味な空気が良い。
アクションも良い
が、御大あまり出てこない…💦
しかしクライマックスの風貌はどういう事なんだろう笑

2020 10 ムービープラス
Bew666

Bew666の感想・評価

3.8
全体の評価だけ見れば、「あまり面白くない」という結論になってしまいますが、私はとても好きなアクション映画です。
「ユニバーサル・ソルジャー」かと言われれば、謎ではありますが、これはこれでアリだなと思いました。単純にリベンジアクション物としても十分楽しめますし、ちょっとしたSFホラーとしても楽しめるのは面白いですね。

何よりも本作の見どころは、アクションです。アクション映画なんだから、見どころがアクションなのは当たり前ですが、本作のアクションは魅せるアクションというよりも、殺し合う様を延々見せられるという、観る人によっては目を背けてしまうような、痛々しく生々しいアクションシーンが見どころです。観ているこちらにまで痛みが伝わってくるようなアクションシーンの連続に、少し疲れてしまいますが、しっかりと魅せるところは魅せてくれるので、目の肥えたアクションファンにもおすすめです。本作で一番有名なシーンといえば、やはりスポーツショップでの戦闘ですね。このシーンは、本作のアクションの象徴としているようなシーンで、まさに容赦ない殺し合いが繰り広げられます。

アクションばかりではなく、演者さん達も素晴らしい演技をしています。配管工に扮した人物を演じているアンドレイ・アルロフスキーさんは、終始喋らず、ただ黙々と人を殺していきます。その様子は、人間というよりは本当に殺戮マシンというような感じが出ていてとても怖かったです。主人公を襲う時も少しづつくるのではなく、全力で殺しにくるので、まさに化け物に見えました。あんな人物に襲われたら私なら一瞬で「死」を連想してしまいます。調べてわかったのですが、この人UFCのプロ選手で元王者ということもあり、そりゃー凄いわと、荒々しさのあるアクションの素晴らしさに納得しました。

主演のスコット・アドキンスさんも、最初は人間的な演技なのですが、ストーリーが進むにつれ、どんどん怪物のようになっていき、撃たれようが、切られようが構わず敵に向かっていく様子は、配管工の人のような同じ怖さがありました。
ユニソルでお馴染みの、ラングレンさんとヴァンダムさんも出演されていますが、アドキンスさんと配管工役のアンドレイさんだけでも、十分楽しめる作品でした。それぐらい2人の見せるアクションはカッコよく、かつ生々しさがあり、とても見応え十分なアクション映画でした。
誰にでもオススメできるという作品ではありませんが、このアクション映画は一見の価値はあるなと個人的に思いました。

観る前に強いていうなら、「ユニバーサル・ソルジャー」の設定だけでも軽くおさらいしてから観た方が、より楽しめるかもしれません。

2回目ですが、改めていいアクション映画でしただったなと思いました。

🙇🏻‍♂️読んでいただきありがとうございました🙇🏻‍♂️
>|