わんわん忠臣蔵の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『わんわん忠臣蔵』に投稿された感想・評価

原案、構成が手塚治虫、声の出演で西村晃(キラー=吉良)

「101匹わんちゃん大行進」を意識して犬にしたのかな。音楽はジャズで、ニューヨークのような都会が出てきて、犬たちが「ウエストサイド物語」のよ…

>>続きを読む
落伍者

落伍者の感想・評価

3.0
冬に攻め込む理由付けされているのが変に律儀。ジェットコースターが楽しい。
10
今なら東宝チャンネルで無料!と父に言われて鑑賞
終始可愛すぎて悶絶

「森に行ってはいけなぁい?」「なぁぜ?」
赤ちゃんロックが可愛すぎた

忠臣蔵とはいえ
ママの仇打ちで、ちょっと違うかな。
でも絵柄も可愛いし
最後はちゃんと雪が降っているし
なかなか良かった。
声も良かったなあ。
俳優さんが多く担当してたけど、昔はみんな上手い。
キラ…

>>続きを読む
めー

めーの感想・評価

-

極猫派ですが、楽しめました!
最後の闘いオモロさもあってマジでよかった…人間のいない夜の遊園地はいいアイディアだし、雪の中の一騎打ちなんてみんな好きじゃんね笑
忠臣蔵の要素はあまりないのに笑、タイト…

>>続きを読む
東映シアターオンライン公式配信
ストーリーは予想以上に凝ってて、所々野生の残酷さも混じっていた。ラストのジェットコースレターでのバトルシーンは凄い迫力。これが全て手書きとは…当時のアニメ作家は凄い。
Hiroking

Hirokingの感想・評価

3.0
〖1960年代映画:アニメ映画:東映〗
1963年製作で、東映長編漫画映画の第7作のアニメ映画らしい⁉️
忠臣蔵の仇討ちを動物に置き換えて描かれた作品でした。

2024年298本目
toolbox

toolboxの感想・評価

2.5
1963年の作品。忠臣蔵という感じはしないが、母親をトラに殺された子犬が成長して仇を打つお話。キツネが悪すぎて笑ってしまう。

コチラは私が生まれる前の古いアニメ映画です
私の幼少期でもTVアニメはモノクロ作品が一般的だったと思うんですが本作はカラーでした
手塚治虫氏の原案ということでキャラデザは手塚先生らしかったと思います…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事