わんぱく王子の大蛇(おろち)退治の作品情報・感想・評価

わんぱく王子の大蛇(おろち)退治1963年製作の映画)

製作国・地域:

上映時間:85分

3.8

『わんぱく王子の大蛇(おろち)退治』に投稿された感想・評価

アノ
3.8
アクションも叙情性もハイレベル。馬が天に帰る際の引きの美しさ。作画の力の入り用を見せつけるためだけの画面ではない。
序盤にスサノオがイザナミに身体を洗ってもらってるシーンが美しい。動きがより滑らかながらキャラクター造形はデフォルメされている印象。うさぎが可愛かった

フィルムでみよう!東映アニメーションと題し、
創立70周年を迎えた東映アニメーションの歴史を振り返る企画にて鑑賞。

幼い王子・スサノオは母・イザナミの死がどうしても納得できず、
母親が行ったとい…

>>続きを読む
東映動画の長編6作目。東映動画の代表作の1本。キャラ、美術も優れているが、伊福部昭の音楽が素晴らしい。
enrike
4.0

これは約60年前に今は亡き親に映画館に連れられて観た記憶があります。多分、人生で初めて映画館に行って観た映画だったんじゃないかな。面白いと言うかよりも怖かった印象しかない。ただ、あの鮮烈な色彩と音響…

>>続きを読む
山脈
-
このレビューはネタバレを含みます
U-NEXTで配信されてます。

何度も「お母さまがいる国はとてもいい国」と言っててのあのラストなのすごくいいと思った。

キャラデザとか背景美術がかなりユニークだけど、平面的な画面づくりで、内容も単純だから、途中で飽きた。
大塚康生が担当したというヤマタノオロチも見応えあるけど、さすがに戦闘シーンも長すぎた。
ホルスも…

>>続きを読む
4.0

1963年公開の東映動画のオーパーツ的作劇長編作品。
井上俊之の作画殿堂連動上映でシネマシティのBスタジオでリッチに鑑賞♪

史上初めて作画監督システムが導入された作品で、もっちりディフォルメ感のあ…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
シネスコ シンプルなキャラデ フルアニメーション多い 輪郭線 波に紫色 炎のエフェクト 蜘蛛の巣のレイアウト 大蛇戦の空間の感じ 完全俯瞰から手前に向かってくるカット
TT
3.4
アクションがマジでちゃんと良かった。色んな演出も使っていて面白い。でも戦闘長くね?
曲がゴジラっぽいと思ったら伊福部さんだった。

あなたにおすすめの記事