ロンドン・バーニングの作品情報・感想・評価・動画配信

「ロンドン・バーニング」に投稿された感想・評価

yuichi

yuichiの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

悪人を追い詰めてやっつけるノワール作品は
スカッとする!
実話であってほしくない系統の話である。

少し切ない話、
しかも悪の根絶には至らない所がリアル!
湧いてでてくる悪意は止まること知らない

そこまでして手に入れたい
権力はそんなに甘いのだろうか?
悪魔に魂を売っているとしか思えない

若しくはこれが人間の本質なのか?
そんなに縋り付かなきゃならないなんて
ある意味で可哀想だ。
ロンドンの裏社会の話。だから余計なことしたら殺される!!って思わず叫びたくなるくらい、危機感がなさすぎる。大人しくしてるのが一番。
yuko0925

yuko0925の感想・評価

3.6
超ヘビー級だった。
切っても切っても汚職警官だらけ。
Line of Dutyもそうだけどロンドンの警察も相当病んでるんだろうな。
なんでこんな評価低いんだろう。
まぁこんな危険なネタ扱ってるのにあのジャーナリストは危機感が無さすぎるとか、こんな巨悪に対抗するならもうちょっと策を練った方がいいよね…とか突っ込みどころはあるけど。
toyo

toyoの感想・評価

2.9
なかなかお話に入り込めないまま、終わってしまいました。
悪いところは思い付きませんが、個人的に合わなかったのかも。
設定とかは好きなんですけどね…。
終わり方もなんとも言えない感じで、ぬるっと終っちゃってました。
実は基に盛りました‼️ってゆわんと!w

まぁでも何が事実で嘘かわからない世の中ってことやね

何も知らないが幸せなのさ
タノ

タノの感想・評価

2.8
ロンドン五輪前の土地の売買など、金の成る木に居ると、狙われて変なのが来るのかと怖かった。
口では良いこと言っても、やる事は冷酷。
警察もグルになっているから、やりたい放題。
東京では、そういう事が無いと良いと思う映画だった。
愛

愛の感想・評価

3.4

お勧めされて観たけど
そこまで印象に残らなかったなぁ


サムクラフリンの振り幅はすごい
バン

バンの感想・評価

2.0
実話ベースが故に勧善懲悪的な結末がないのが逆にリアルに感じた。イギリスに限らないけど、昨今の欧米先進国の醜態を見るにつけ日本って相対的にまだマシな方なんだなという思いを新たにしている自分がいる。
ロンドンの人って髪短い人多いね。
風来坊

風来坊の感想・評価

3.3
オリンピックなんてお金の成る木で利権の塊と思っているから別に驚く話ではありませんね。
オリンピックに絡む地上げがきっかけにはなっていますが、オリンピックどうこうは冒頭だけです。

事実を基にしたとの事ですがかなりの数の死人が出ていますし、政治や司法にも食い込んでいる規模の大きな悪行ですから、全て事実だとしたらもっと世界的なニュースになっていたんじゃないかと疑問。かなり脚色したんじゃないかなと思いますね。これが全て事実ならロンドン終わってる…。

主演の人って「ハンガーゲーム」のフィニック役のイケメンですよね。
元ボクサーで受刑者という役なので悪に見せる役作りだと思いますが、随分とイメージが変わるものですねぇ。
犯罪組織のボスが悪として良いキャラクターをしています。痩せぎすの病的な見た目とは裏腹に隠せない残虐性。部下にやらせるのではなく、自ら手を下す時の冷静さと冷たい目は強烈。

クライムバイオレンスは韓国映画は底抜けに暗いけれど、イギリス映画の薄暗い感じの雰囲気が好きですね。
ヒリヒリするような硬派な感じの展開は好きなのですが、クズばかりで唯一の希望の警察もやる事が悪どく腐ってるしで嫌になって来ます。妙に人間味があるクズばっかなので余計に心にダメージが…。特にあの女は…許せん(°Д°)

事実を基にした割には事の顛末が描かれておらずモヤモヤしてしまうのがマイナス。結局何も解決していないので事件物としては出来損ない。
顛末がどうなったのか気になってググっても何も出てこないんですよね…。
悪が主導権を握り過ぎて私は途中で嫌気が差してしまいましたが、巨大な悪の前での微々たる抵抗と裏切りそして暴力。そんなお話がお好きな方ならハマる映画と思います。

まとめの一言
「悪党のさえずり」
実話に基づくロンドンの裏組織。
オリンピックの用地買収から始まりスリラーにしては日常的なドラマのようだが、徐々に実話てマジか?と思うがさすがに話し盛ったろ。