はなちゃんのみそ汁のネタバレレビュー・内容・結末

『はなちゃんのみそ汁』に投稿されたネタバレ・内容・結末

図書館レンタル
2024年3月12日〜2024年3月13日、ひとりで鑑賞(聴覚障害用字幕)

開始5分で乳がん発覚シーン。。早っ

この頃から手術室までは車椅子に座って看護師さんに押されていくんだな…

>>続きを読む

実話で、24時間テレビでもドラマで放送されていたことは知ってたけど、映画もまた別であることを知らなかった。

生きたい、生きる。って信念を持つことって1番病気と戦う上で強いんだろうなぁ。
がんではな…

>>続きを読む

食生活って大切だなって思える作品だった。療養に関しては本人の意志が大前提のためそこに対しての異論はないのだが、自然治癒に対しての胡散臭さが出てしまい(特にお金渡すシーン)、なんとなくマイナスイメージ…

>>続きを読む
愛に溢れた作品。
不器用だけど優しい旦那さん。
たよりになる花ちゃん。
家族のことを大切に思うお母さん。

お前は死んでもよかけん、死ぬ気で産めというお父さんに最初凄い違和感を感じたけど、だんだんその言葉の意味が知らぬ間にしっくりきて、そう言える親って良いか悪いかなんて他人から見たらよくわからないけど強い…

>>続きを読む

自分がいなくなっても娘が「独りで生きていける力」を身につけるため、料理や家事の大切さを娘に教える。まだ、4歳なのにみそ汁の作り方、家事を覚える。素晴らしいと思った。

自分の身体状態を知りながらも明…

>>続きを読む

涙活したい…
て時にみた映画。

がんと闘う家族の話。
がんに侵されながらも自分はツイてるという主人公。悲しい、泣ける映画だけど、それだけではなくて、なんかあったかくなる映画。

病気の自分を受け入…

>>続きを読む
この映画を観るかどうかを悩みました

今日ならば観れる環境だったので視聴させていただきました

想うことがいろいろあって、いつの日か感想書きます

乳がんになってしまい、
その後結婚・出産・再発・死ぬことと
生きることに対して向き合ってきた女性と
家族のお話。

最初は明るい物語だが、
がんと突然につきつけられる現実

乳がんになり、
女性のシ…

>>続きを読む

題名に惹かれてクリップ📎していた。
あらすじを見たら今作も最後まで観れるか分からない。

30代前半で親友が乳癌で亡くなった。まだ幼い子供を残して。

小学生の頃、ずっと一緒にいた。
何か新しい言葉…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事