はなちゃんのみそ汁の作品情報・感想・評価・動画配信

「はなちゃんのみそ汁」に投稿された感想・評価

方言違和感無しですごいとなった。はなちゃんかわよい。
笑えるとこあり好き
記録 :
ママだからこそ、先のことも考えて、時に厳しくするのよ。。これが自分の身に起こったら…と思うと苦しかった。苦しいどころじゃない、悔しい、悲しい。娘に何を残せるか、何を残そうと前向きに考えることは出来るか。…とりあえず、検診行かなきゃ、な。
小雨

小雨の感想・評価

3.4
24時間テレビのドラマより◎

広末涼子が可愛い!!
子役の子の演技がすごく自然でよかった。
最後はボロ泣きだった。
娘にレシピを託した母、
食べることは生きること。
良き映画でした
そら豆

そら豆の感想・評価

4.8

このレビューはネタバレを含みます

明るいタッチで身近な存在に描かれていた。

子供の純粋さは物語において強いメッセージ性を持つと感じた。難しい話ほど子供がいることで差し色になり、胸を打たれる。

コンサートでのスピーチは泣いてしまう。広末涼子の優しい雰囲気が暖かくしている。合唱隊(?)が増えたところで歌の力に圧倒された。感情が溢れ、涙が止まらなくなった。

最後の揺れているカメラワークはそれが知恵の目線であることを表し、最後まで知恵が家族を大切にしていることが伝わって暖かい気持ちになった。

産むか産まないかの時に当人と周りとの差が気になった。夫が勝手に親に話したり、主治医が「他の患者さんの希望になる」という発言をしたり、自分勝手な感じがしたところだけは残念。この話を美談でまとめていいのかな?と思った。
爲

爲の感想・評価

3.0
福岡の話だから最初から最後まで博多弁が飛び交っててますます地元に帰りたくなった。
結婚パーティーとかのノリがリアルにお父さんで笑えてしまった。
そこら辺のリアルさがまたよかった。


最後のリサイタルはうるっときてしまいました。
あらら

あららの感想・評価

3.0
思ったよりみそ汁の存在感が薄かった。。。
ちえさんは、あまり病院に行ってなかったの??
真冬の北海道旅行にバスの中で見ました。
ほろほろくだけ溶けて無くなる
ポルボロンみたいな作品です。
くろ

くろの感想・評価

2.3
癌の悪徳金儲け医者みたいなのでてきたけど、そのへんどうなの?
主治医が素敵なお医者者でよかったけど
みんな、自分勝手
産んで欲しいとか産めとか
映画どうこうじゃなくて、この話美談にしていいの?っていう
感動的でした。生活習慣大事なのはわかるけど、なかなかできない。
>|