余命1ヶ月の花嫁の作品情報・感想・評価

「余命1ヶ月の花嫁」に投稿された感想・評価

自分も似たような状況になってたから、より親近感を持って見ることができ、涙が出てしまった。
mommy

mommyの感想・評価

1.5
ストーリー知ってても泣くわ。
亡くなる映画は分かっててと泣くわ。

実話だから仕方ないけど、悲しいストーリーはやはり苦手。

世の女性、本当にこわいのは検診を受けずに知らずに死が迫ってるこ。
若いとなおさら。
受けよう、検診。大事にしよう、命。
まぁ、実話だしこんなもんかな、、
変に悪意のあるキャラが出てきたり余計な展開もない。
もう映画タイトルそのままの話。
内容の割に時間が長いかな。
榮倉奈々ちゃんはやっぱり演技うまいし、メイクなしでも全然かわいいしすごい。
柄本さんがあんまり悲しい顔を見せないのが逆に来るものがあったなぁ、、。
親子の絆に泣かされた感じ。
主題歌がJUJUってだけで安っぽくなるなー、、。
Mae

Maeの感想・評価

-
2時間も観るのが辛かった。
一日一日を大切に生きるのって何事もなく生きてるときにはとても難しいけれど、こういう映画を見て今を大切にしようって気付くのは必要なことだと思う。
長島千恵さんの生き方素敵です
乳がんの女性を見るとやはり胸が痛みます

屋久島の景色、歌をJUJUで統一してるところが良かったです
感動系の映画っていう感じ。これが実話で、言葉やその人の生き方が心にじーんとくる。
話はだいたい知っていたけれど、やはり観ると泣けてしまう。
周りの人を、今の環境を大切にしないといけない。
自分のパートナーにきちんと愛を伝えたくなった。
苺

苺の感想・評価

3.4
観たの今更なんだけど、やっぱり泣いてしまう。
好きな人が苦しんでる姿て辛いね。
悲しい話だけど、素敵な彼氏と家族だなって思いました。
恵まれてた方だったんですね。
この撮影の時、同じ病院に入院してて騒がれてたの覚えてます笑
あいす

あいすの感想・評価

3.3
すごく前のことでぼんやりとしか頭の中に残っていないけれど、ふと見つけたのでチェック。ありきたりな内容ではあるかもしれないが泣ける映画だったような気がするし悪くはなかったと思う。
Emi

Emiの感想・評価

3.5
愛する人が苦しく辛い時、自分も苦しく辛い。そんな時でもお互いに相手を気遣う。
離れ離れになっても、今まで過ごした2人の時間は心の中にいつまでもある。
>|