名探偵コナン 江戸川コナン失踪事件 史上最悪の2日間の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

名探偵コナン 江戸川コナン失踪事件 史上最悪の2日間2014年製作の映画)

製作国:

3.4

「名探偵コナン 江戸川コナン失踪事件 史上最悪の2日間」に投稿された感想・評価

jonajona

jonajonaの感想・評価

3.9
内田けんじ監督『鍵泥棒のメソッド』公開を記念してコナンとコラボしたスペシャルドラマ。
地味さ加減は鍵泥棒本編よりやはりコナンくん力で改善されていて、派手なシーンも少しあったりする。コナン君が記憶を失ってしまうという映画と同じワンポイントのアイデアがよく効いていて、コナンが復活してからの怒涛の推理力の切れ具合が最近稀に見るほどハイレベル!

演出は終始渋めだけどだからこそコナン君の凄さが目立つ。やっぱりかっこいいなぁコナン…!ってうっとりできました。
kura

kuraの感想・評価

3.4
名探偵コナン×鍵泥棒のメソッド

さすがの内田けんじさん脚本作品
名探偵コナンらしさを生かしながらも、らしいストーリーだったと思います

鍵泥棒のメソッドのその後でもあり、パラレルワールドとして観ると良いかなと
鍵泥棒なのかと思いきやスピルバーグの激突!の車が出てきたときはテンションあがった
みみ

みみの感想・評価

3.5
コナンくんが記憶喪失で人質とか絶対ありえないでしょ、演技でしょって思っちゃうよねー😂ラストのバタバタ回収劇、面白かった❗
何かとコラボしてる事も知らずに鑑賞。
コナン普段からわざとらしくすっとぼけてるから記憶喪失なことも終始疑って見てしまった
ぽかり

ぽかりの感想・評価

4.1
一度、地上波かなんかで見て、
それを完全に忘れていて鍵泥棒のメソッドを見たからという理由でレンタルビデオ屋で借りて鑑賞。
鍵泥棒のメソッドのメゾットを見てから見ると数倍楽しめると思う。リンクしてるところは言うまでもなく、映画単体としても時間軸をうまく利用した面白い脚本だった。さすが内田けんじさん。

アクションが好きでコナンを見てる人は別として、推理やトリック技術などが面白くてみている人は、この映画を見る前に「鍵泥棒のメソッド」を見てから見ることを本当にお勧めします。
どうしてコラボしたのか放送当時から謎。
「鍵泥棒のメソッド」の公開時期等でも無かったし、地上波放送にしても日テレよみうり系列じゃなくテレ朝系だったはずだし…視聴者としては別に面白ければそれでいいが、良く分からないコラボだった。

狙ってやったらしいが、蘭の性格が初期のものでなんだか嬉しかった。

内容も普通に面白いのだが「鍵泥棒のメソッド」を観ていないとかなり分かりづらいと思うし、楽しさも半減すると思う。
そしてここまでやるなら、出番が少ないからとか何とか言わずに堺雅人にも出てほしかったし、非ビーイングになってもED曲は「点描のしくみ」にしてほしかった。
鍵泥棒が好きなので、素直にコラボ嬉しい
コナンくんは探偵じゃなく、心くんみたいな役者を目指した方がいいんじゃないかな
こやま

こやまの感想・評価

3.8
これフィルマークスに登録されてるの知らなかった! コナンにしては地味でおとなしめなんだけど、ミステリーとしてはとても面白い。コナンくんが銭湯でこけるシーン何回でも見たい。
規模がいい。
劇場版ほど大きくなく、シャレぶって因子が絡み合ってるわけでもない。

灰原さんが報われたような報われないような...。
>|