鍵泥棒のメソッドの作品情報・感想・評価・動画配信

「鍵泥棒のメソッド」に投稿された感想・評価

さかこ

さかこの感想・評価

3.7
内田けんじマジで脚本がうますぎる
3作に共通する要素としてパッと思いつくだけで男の結束信じられない女ヤクザ便利屋といくつもあるのに3作とも異なる味に仕上がっててほんとうにすごい
もう6年以上活動していないようだけど新作を待っています、、、
SONIA

SONIAの感想・評価

4.8
身体入れ替わりものという話はよくあるが、これは事故で記憶を失った男が間違って他人のデータを自分にインプットしていくというひと捻りしたもの。

まず出てくる役者が皆実力派なので演技に申し分はない。

そして脚本が巧み。
映画の中の話とはいえそんな入れ替わりなんてすぐバレるじやないか、と思って見ていたが、小さなどんでん返しや、作り手が敢えて観客に突っ込ませようと楽しんでいるように思えた。

観た後にちょっと幸せな気分になれる映画だった。

このレビューはネタバレを含みます

2度目の視聴。
だいぶ前に観たきりだったけど意外とストーリー忘れてたので楽しかった(笑)
最初の時はアフタースクール直後だったから脳内が「どんでん返し!どんでん返し!」ってなってた為か「まぁ、面白いけど……ふーん」って感じになったのだけは記憶にあった。改めて観たら、「面白い」から「すげぇ好き」に感想が変わりました。

「鍵泥棒のメソッド」
「点描のしくみ」
などのちょっと不思議な語感の言葉と、
分かりやすいストーリー
こてこてのハッピーエンド
恋に落ちると鳴り出すアラート
などの分かりやすい演出が混じり合って高まって頂点に到達した時に流れ出す点描のしくみのイントロ。
思わず声が出るほど盛り上がった。
二度目なのに(笑)
盛り上がり前に曲をぶった切って話入れてきたのも最高だった。

好きです!
堺雅人と香川照之のタッグ最高すぎる。
コメディとミステリーの融合のさせ方が上手すぎるし、細かい伏線回収も多くて面白い
ぴろ

ぴろの感想・評価

3.8
おもしろかった!!
どんな展開になるか読めないのと、色々伏線回収していくのと、3人の演技力!

キューン!!
恋したらサイレンなるの面白い笑笑
演技下手な人の演技するってすごいなーって思う!!
Kamiyo

Kamiyoの感想・評価

3.8
2012年 ”鍵泥棒のメソッド” 監督.脚本 内田けんじ

ベートーヴェンの弦楽四重奏曲(それも14番)を
愛するニヒルな殺し屋の香川照之がいい。
そのベートーヴェンの音楽もしっかりと仕掛けに入っている。
この話が面白いのは記憶喪失ということの、ある意味悲劇ではあるが、
どことなく間抜けな状態の面白さに着目した点だろう。
さらに殺し屋ということを知らずに
入れ替わってしまった男(堺雅人)の
おかしさ、全編にわたって様々な仕掛けがあり、
ややこしくなるきらいが無きにしもあらずだが、

自殺に失敗した売れない役者・桜井(堺雅人)は、
銭湯で男が大転倒するのを目撃。
男と自分の鍵をすり替える。
男は大転倒で記憶喪失になるが
実は伝説の殺し屋コンドウ(香川照之)。
男の正体が殺し屋だと分かった矢先
桜井にヤバい仕事の依頼が来て、演技でごまかす。
自分が売れない役者だと思い込んだコンドウは地道に努力し
ひょんな事から知り合った婚活中の
女性編集長(広末恭子)とイイ関係に。
そんな時、コンドウの記憶が戻り…?

堺雅人と香川照之、芸達者2人がやっぱり上手い!
堺雅人の、人はイイんだけどだらしなく、
芽が一向に出ない大根役者振りが、ぴったりハマってる。
(無論堺雅人は大根役者じゃありません)
香川照之の、殺し屋の強面〜売れない役者の人の良さそうな顔〜
また記憶が戻った殺し屋の強面、その巧みな演じ分けに天晴れ!

殺し屋コンドウが役者を演技指導始めますね。
演技論が始まる。というか人生論かな。ダメな人間の説教が始まる
コンドウが「お前さては本を買うだけで満足して勉強した気になる、
一番ダメな人間だな!」と怒るシーンに、思わず僕のことか 思う(笑)

ただ、広末涼子は相変わらず今イチ。人工的なコメディエンヌは
ともかく、シリアスな演技には違和感有り。
やくざの親分役の荒川良々もこの役は荷が重すぎ。

多少人物たちの意外性は描いているが、地味。
森口瑤子演じる井上綾子というキャラクターがイマイチよく
分からなかった。彼女が何を考え、どういうつもりで
どうしたいのか? 消化不良なキャラクターだった。
綾子という人物はもっとおもしろいキャラクターになると
感じただけに、残念。 

オチが弱いというかおしゃれ気取りの演出は森口瑶子じゃなくても
車のドア叩くレベル。
エンディングはもう少し丁寧でも良かった気もする。

人間は置かれた環境ではなく、今までの人生で培ってきたその人の
本質の方が重要ということが垣間見えました。
cah

cahの感想・評価

3.0
立場がまるっきり変わっても、中身が変わらなければ行き着く先は同じなんだなあ…。

恋に落ちた時のサイレンがなる演出がすごく好きだと思った。
お家で映画鑑賞🎵
.
貧乏役者の桜井は、銭湯で転倒し記憶を失った男のロッカーの鍵をすり替えて、彼に成り済ます。しかし男は、誰も正体を知らない伝説の殺し屋だった~🐽💨入れ替わりコメディに加えて三人のやりとりがめっちゃ笑えて何回見ても面白いよね、これ~😁😁😁😁
.
.
香川照之すげーーーーーーーーーーーー
ってなって
堺雅人すげーーーーーーーーーーー
ってなって
広末涼子かわいーーーーーーーーーー
ってなった

香川照之は言わずもがなだが、堺雅人のコミカル&凄みのある演技も楽しい。この人の出演作ってあまりみたことないなぁ。アフタースクールぐらいか。荒川良々が出てくるとテンション上がる。

テンポも良くて程よく笑えて、まとまりがいい。なんとなく見始めたけどものの数分で引き込まれ、最後まで面白く見れた。よかったよかった
>|