名探偵コナン 業火の向日葵の作品情報・感想・評価

名探偵コナン 業火の向日葵2015年製作の映画)

上映日:2015年04月18日

製作国:

3.3

あらすじ

大富豪が集まるニューヨークのオークション会場で国際的名画が落札された。それは昔、日本で焼失したとされている、失われたはずのゴッホの名画「ひまわり」。他を寄せ付けない3億ドルという史上最高額でその絵を手に入れた鈴木次郎吉の目的は、世界に散らばる7枚の「ひまわり」を集めること。そして過去にない大規模な展覧会を、鉄壁のセキュリティを誇る日本の美術館・レイクロックで開催することだった。その夢のようなビッ…

大富豪が集まるニューヨークのオークション会場で国際的名画が落札された。それは昔、日本で焼失したとされている、失われたはずのゴッホの名画「ひまわり」。他を寄せ付けない3億ドルという史上最高額でその絵を手に入れた鈴木次郎吉の目的は、世界に散らばる7枚の「ひまわり」を集めること。そして過去にない大規模な展覧会を、鉄壁のセキュリティを誇る日本の美術館・レイクロックで開催することだった。その夢のようなビッグニュースは全世界に配信され、コナンや蘭たちもその中継に見入っている。絵画を護るスペシャリストたち、通称“7人のサムライ”が招集されようとしたその時、突如怪盗キッドが出現!必ず絵を奪うと宣戦布告して去っていった。巨大宝石しか狙わないはずのキッドが何故?次の瞬間、騒然となる会場に現れたのは、キッドの噂を聞きつけたという高校生探偵・工藤新一の姿だった—。そして後日「ひまわり」を載せた旅客機が日本へ向かう大空で、再び“白い影”の急襲が…!いま、唯一無二の至宝を巡り、嘘と真実が入り乱れる壮絶な計画が始まる!

「名探偵コナン 業火の向日葵」に投稿された感想・評価

怪盗キッド回は山口勝平さんが堪能できるのでとても嬉しい。
コナンは一大エンターテイメントだと思います。
いままでのコナンくんシリーズで、最もおったまげた犯行動機でした!
HEIDI

HEIDIの感想・評価

3.0
キッドかっこよかったー♡キッドとコナンの信頼関係ってすごいなーと思う。コナンがキッドを信頼してなければ蘭を預けられないだろうし、キッドがコナンを信頼してなければキッドは最後どうにかコナンも連れて行こうとしただろうし。犯人の犯行動機がいまいちよくわからなかったなあ。

このレビューはネタバレを含みます

展開が丸わかりな上に、犯行理由が異常なのに犯人が健常者ような描き方をされていたので、なにも納得できなかった。犯行理由に納得できるだけの材料があったら良かったのに
絵画を扱う学芸員がたくさん出てきたから、学芸員資格取得予定の身として気になるところは色々あったけど、ストーリーが面白いからオッケー👌🏻
絵画はもっと慎重に大切に扱おうね!!ゴッホのひまわりマジで傷つくかと思ったわ。
ある時、ゴッホのひまわりが新たに発見される
世界各国から注目を浴びる中、オークションが開催された
日本の鈴木財閥が件の絵画を落札し、展覧会の開催を宣言
しかし、怪盗キッドからひまわりを盗み出すとのメッセージが届くのだった…

ゴッホの新作を3億で個人が落札とか
待って
設定がファンタジー過ぎて集中できない笑
学芸員資格を持ってるんだけど
あんな絵の扱い方しないし
あんなキッドが来るわ、女子高生が宣伝やるわ、の不安のある展覧会に貸さない笑

コナン映画は好きだけど
ちょっと気になりすぎて合わなかったな
ゴッホのひまわりを題材にした映画。推理もアクションも王道のコナンらしく楽しめる。
YUKA

YUKAの感想・評価

3.3
キッドとコナンの関係、めっちゃいい。
キッドは本当映画の活躍がかっこよすぎるな〜
いや、コナン面白すぎます。
いまコナン見返す月間なんですけど、面白すぎて…キッド様が悪者になるんじゃないかって心配だったけど、100%格好いいキッド様で安心しました。
Usamaru

Usamaruの感想・評価

3.3
巨匠ゴッホの名画「ひまわり」×キッド…

扱ってる題材のミステリアスさとキッドの組合せは最高で、ゴッホの「ひまわり」のようにシリーズ史上に残る名作になりうる条件は整っていたはずなのに、山場となるべきレイクロック美術館での展開が盛り上がりに欠けた印象が拭えません。


消化不良を最後にかき消してくれたポルノの主題歌は最高の一言につきます!!超絶かっこいい└( ゚∀゚)┘
>|