名探偵コナン 業火の向日葵の作品情報・感想・評価

名探偵コナン 業火の向日葵2015年製作の映画)

上映日:2015年04月18日

製作国:

3.3

あらすじ

大富豪が集まるニューヨークのオークション会場で国際的名画が落札された。それは昔、日本で焼失したとされている、失われたはずのゴッホの名画「ひまわり」。他を寄せ付けない3億ドルという史上最高額でその絵を手に入れた鈴木次郎吉の目的は、世界に散らばる7枚の「ひまわり」を集めること。そして過去にない大規模な展覧会を、鉄壁のセキュリティを誇る日本の美術館・レイクロックで開催することだった。その夢のようなビッ…

大富豪が集まるニューヨークのオークション会場で国際的名画が落札された。それは昔、日本で焼失したとされている、失われたはずのゴッホの名画「ひまわり」。他を寄せ付けない3億ドルという史上最高額でその絵を手に入れた鈴木次郎吉の目的は、世界に散らばる7枚の「ひまわり」を集めること。そして過去にない大規模な展覧会を、鉄壁のセキュリティを誇る日本の美術館・レイクロックで開催することだった。その夢のようなビッグニュースは全世界に配信され、コナンや蘭たちもその中継に見入っている。絵画を護るスペシャリストたち、通称“7人のサムライ”が招集されようとしたその時、突如怪盗キッドが出現!必ず絵を奪うと宣戦布告して去っていった。巨大宝石しか狙わないはずのキッドが何故?次の瞬間、騒然となる会場に現れたのは、キッドの噂を聞きつけたという高校生探偵・工藤新一の姿だった—。そして後日「ひまわり」を載せた旅客機が日本へ向かう大空で、再び“白い影”の急襲が…!いま、唯一無二の至宝を巡り、嘘と真実が入り乱れる壮絶な計画が始まる!

「名探偵コナン 業火の向日葵」に投稿された感想・評価

ery

eryの感想・評価

3.7
平次×和葉もいいけどやっぱりコナン×蘭!!!
キッドなんだかんだいい奴だから、いつも結局憎めない!
それにしても鈴木財閥はどんだけ金持ちだよ。
にぃな

にぃなの感想・評価

3.6
まぁコナンだなっていう感じ。フィクションだと思いながら見てたら十分楽しめた。犯人の動機は微妙だけど、怪盗キッド様がかっこいいから許す。業火の向日葵の題名の通りの感じだから題名はビンゴ。

キッド様を堪能するにはうってつけだった。あとね、珍しく灰原がデレてるので、コ哀派の民はメシウマです🤤
白の人

白の人の感想・評価

2.6

このレビューはネタバレを含みます

金を用意させた意味とかあんまりよくわからんでしたね
そんなにおもしろくかったですし、キッドの執事の過去がわかるぐらいしか面白さはなかったです
hello

helloの感想・評価

3.0
犯人の動機が雑すぎる。ネタにもなりきれず。(後付け感はあるけど)キッドまわりの動機はちゃんとあるのになあと思う。そちらから決めた感じがする。業火の向日葵というタイトルは、本編に絡んでいてとても良い。一番好きかもしれない。主題歌もかっこいい。榮倉奈々の演技が上手かったらもっとどうにかなってたと思う。キッドのかっこいい映画でした。
mig

migの感想・評価

2.5

このレビューはネタバレを含みます

とびとびで観たけど私はそこまで好きじゃないかんじだったな〜 犯人の動機が薄い。鈴木財閥はすごい。
Yuka

Yukaの感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

私が今まで見てきたコナンシリーズの中では、少しイマイチだったと言うのが素直な感想です。でも、最後のシーンのキッドとコナンくんの協力はすごくハラハラして、彼の蘭への想いの強さに感動しました。

今回のエンディングはポルノグラフィティだったのですが、すごく映画にあっていて良かったです。
しゅん

しゅんの感想・評価

3.4
2018/4/20 テレビ放送(録画)
前日に観た「時計仕掛けの摩天楼」に比べて、なんで?どうして?を最後まで引っ張った挙句、スカッとしない感じで終わった感があった。
ハラハラドキドキはしたけど、そっちがメインだった気がする。
でもコナン映画とても良いので全部観たいと思った。
(それと声優の棒読みが気になって仕方なかったキャラがいて、一部話に入り込めなかった…。)
アス

アスの感想・評価

1.0

このレビューはネタバレを含みます

主題歌が良い。実際に存在しない絵は、最終的に残らないでほしかったな
ことね

ことねの感想・評価

3.7
キッドも回りくどいことしてるけどかっこいい♡
でも、やっぱゲスト声優は良くないよ、犯人バレちゃうもん笑
家路での映画鑑賞。(^^)(^^)

2018年 (平成30年) 4月17日 火曜日付け。!!!!!

家路での映画鑑賞とは書きましたが、名探偵コナン 業火の向日葵🌻本日中には鑑賞にはと行かないとは思います......

業火の向日葵は2〜3回???ぐらい鑑賞はした事したのでありますが、また見返し・見直し枠であります。怪盗キッドが、絵画を巡り巡り🖼🖼🖼大暴れ!!!!!!! いつもと違う 怪盗キッド (一体 どうしたんだ 怪盗キッド)

監督: 静野 孔文(こうぶん)さん。(映画版 名探偵コナンでは7作品を監督・絵コンテンツ・演出として担当を任されておりました。最新作 劇場版(映画版) 名探偵コナン ゼロの執行人は別な方みたいです。 その他としましては、劇場版 シドニアの騎士やGODZILLA 怪獣惑星 GODZILLA 決戦機動増殖都市の監督さんも担当を任されております。!!!!!! GODZILLA 怪獣惑星は、配信系にて絶賛鑑賞中。 静野 孔文さんは、2010年に開催された上海万博では、環境問題をテーマにした3D立体視アニメ制作の・依頼を受け、国連エリアのDEVNET館で3DCGアニメ『ミレニアムベイビー』の独占上映を実現。原作、監督、キャラクターデザインを務め、国連より特別貢献賞を受賞したとされております。

そしてそして映画版 劇場版名探偵コナン 最新作 名探偵コナン ゼロの執行人 公開わずか3日間で 100万人をか〜〜〜〜〜〜るく越え。収行・興収も12億9600円越え。それを追うかのようにクレヨンしんちゃんも中々の中々のモノ!!!!!!!!! 功績。アニメはヤッパリ スゴォ〜〜〜〜〜〜〜〜ィ!!!!!!!!!! パシフィック・リム アップライジングは・・・・・・・ そしてそして今週金曜日からはいよいよいよいよ あのスティーブン・スピルバーグの最長高速映画 レディ・プレイヤー1が遂に遂に遂に遂に大公開!!!!!!! あとは注目作品としましては、......あのGANTZを書いた奥浩哉(オク ヒロヤさん)の漫画 「いぬやしき」が、大公開!!!!!!!!木梨憲武×佐藤健などなどが出演!!!!!!!いぬやしきの他としましては、アンロック 陰謀のコードや「リズと青い鳥」が公開をされます。「いぬやしき」がベルギーで行われていた第36回ブリュッセル国際ファンタスティック映画祭(4月3~15日)のインターナショナルコンペディション部門作品賞グランプリにあたる「ゴールデン・レイヴン賞」を受賞を獲得した見たいです。 1983年にスタートしたとされますブリュッセル国際ファンタスティック映画祭は、シッチェス映画祭、ポルト国際映画祭と並んで“世界3大ファンタスティック映画祭”の1つに数えられまして、ヨーロッパを代表するジャンル系映画の祭典。全11作品が選出されましたインターナショナルコンペディション部門で「いぬやしき」が公式上映されましたのは、4月10日(現地時間)のことで「佐藤信介の新作に惜しみなく三つ星を与える。『アイアムアヒーロー』に続きBIFFF審査員たちをまたも魅了した」と高評価を獲得。その他にもいぬやしきは、イタリアのウディネ・ファーイースト映画祭(4月20~28日)にて観客賞コンペ上映が決定している他他、ブラジル、韓国、カナダ、スペインなどの海外・映画祭での上映が予定されている。矢張りでも注目作品としましては、レディ・プレイヤー1 果たしてコナンやクレヨンしんちゃん、などに何処まで行くか........ そしてそしていぬやしきとリズと青い鳥が何処まで行くか.........

家路でのコレカラのビデオ・オン・デマンドにて映画鑑賞予定は追記・追加からの新たな映画を見始てσ(^_^;) σ^_^; ジュラシック・ハンターズや「うしおととら」やロスト・イン・スペースやそこに取って付け加えトロイ伝説 ある都市のを家路にて鑑賞中であります。ジュラシック・ハンターズは今日中には見終わるかな????とは思い思いに........
>|