名探偵コナン 業火の向日葵の作品情報・感想・評価・動画配信

名探偵コナン 業火の向日葵2015年製作の映画)

上映日:2015年04月18日

製作国:

上映時間:113分

ジャンル:

3.3

あらすじ

「名探偵コナン 業火の向日葵」に投稿された感想・評価

calro

calroの感想・評価

3.3
ゴッホのおひまわりと怪盗キッドは相性がいい。ド派手なスケールでもはや謎解きじゃなくてスパイアクション感が満載だけど、それでもちゃんとコナンがコナンなのは改めてコナンフォーマットすごい。それぞれのキャラクターの物語も面白いけど、少し物足りない。
甘エビ

甘エビの感想・評価

3.1
犯人の動機弱くて、??なのはあったけど
キッド様かっけーの回
どうなるのー?!っていう感じ楽しめた
Yuta

Yutaの感想・評価

4.0
ゴッホの向日葵まで、題材にできるんですね。犯人の動機が今ひとつでしたが、アクション満載で楽しめました。
犯人の動機が意味わからなすぎてモヤッとした。は?って気持ちがずっと続いて十人十色を胸に刻んだ。
こ

この感想・評価

1.9
蘭まじイライラする足でまといすぎた
怪盗キッドはかっけーけども

このレビューはネタバレを含みます

キッド様〜〜〜!!!やっぱり最高。
そしてコナンもカッコよすぎた!「蘭を頼む!」でちょっとウルウルした…。てゆうか男二人いて壁破壊するの蘭なのワロタ。どなたかがレビューで言ってたけど、蘭のヒロインとしての強弱スイッチは本当に最高…。ありがとうございます。
キッド様が好きなので、キッド様が出てるってだけで色んなハードル爆下がりです…ありがとうございました……。
あとみんなコナンのことは天才小学生として受け入れ始めてるけど…いいの…?いいのか?
おはぎ

おはぎの感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

おばあさん「向日葵の花言葉、私はあなただけを見つめる。でもね、見つめているだけではきっと後悔する」へいへい灰原さ〜んえーーなにそういう事ですか〜?そうですか
moe

moeの感想・評価

3.5
犯人が魅力的じゃないんだけど、キッドの行動理由とかおばあさんの気持ちが報われるのが好みだった!
かつて消失されたとされるゴッホの「向日葵」の模写が発見され、オークションにかけられることに。
鈴木財閥の相談役で園子の叔父の次郎吉は見事落札して見せ、そればかりかゴッホの描いた7作の向日葵を集めた展覧会を催すと嘯く。
しかしオークションからの帰路、怪盗キッドに絵を奪われてしまう。
警察やコナンの働きもありなんとか絵を取り戻す事が出来たものの、再び彼らの前にキッドからの予告状が届きーーーな話。

劇場版コナンシリーズチャレンジ20本目。
20!?もうそんな見た!?子供向けの面もあるからかほとんどの劇場版シリーズで歯切れの良い話運びとエンディングになっているから、一本一本が軽い感じ。サクッと観れるというか…良し悪しではあるけれど。

さて、本作も最近の劇場版シリーズ同様序盤にひと山あっての起承転、結びに爆発のテンプレ。連続で観ていても「またこれか」と言うより「これこれ!これよ!」ってなるのはもはや水戸黄門。

しかし今回はキッドの挙動が気になった。こんな下手したら人死にが出るようなムーブしてたっけ?あと多分キッドの漫画なりアニメなりを見てないと分からん描写があった。あと向日葵めっちゃ見お婆さんについてもっとフォローしたってや…ってなった。

キッドとコナンがややデレたのはまぁ良かったところだけれど、前述のキッド周りの行動があれだっただけに…少々残念。
ライバル同士のデレは違和感なくやっていただきたい。

絵画にはピンと来ないから、食べれる絵画C.C.アート(味の海翁堂)でも貪って花より団子をキメようかな。
ys

ysの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

φ(・ω・`)メモメモ

★怪盗キッド様

〇キッドが悪者なのか?!

〇ゴッホ、7枚の向日葵
〇11人+1人
〇新一に化けた怪盗キッドが蘭を救う
〇コナン、水没なるか?!

〇犯人の狙いを妨害するためにキッドは手を尽くす

〇火の中で死んでいく愛するあの人から託された向日葵の絵を、残された彼女に見せてあげたいという依頼人からの頼みで、キッドは手を貸す

#Amazonプライム
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品