名探偵コナン 業火の向日葵の作品情報・感想・評価

名探偵コナン 業火の向日葵2015年製作の映画)

上映日:2015年04月18日

製作国:

3.3

あらすじ

「名探偵コナン 業火の向日葵」に投稿された感想・評価

AtoZ

AtoZの感想・評価

3.7
コナン劇場版全部見るキャンペーン
第19弾。

周囲のコナン好きからの評判が悪くてあまり期待してなかったけど
私は好き。
謎解き要素をしっかり入れてくれてて
最後まで犯人が分からなくなってるので謎の解きごたえもあるし。

飛行機×キッドって何か(某銀翼の奇術師)を思い出すよね
でもキッドさん人の命を危険に晒すなんて見損ないました!
と、思いきや、という話。

飛行機が窓スレスレで止まるの、めっちゃ既視感笑
某LCHANGE THE WORLD的なね?
同じスタッフの方がいての遊び心なのか、またはパクリか無知か\(^o^)/

最後に理由が分かるとはいえ、「キッドはこんな事しないよなー」と思い続けながら見ることになるので
延々モヤモヤタイムが続く。
最後の方はみんなの大好物、コナンとの協力プレイが待ってるので、そこが救い。
二人で蘭を守るぜ!っていうね。

実際に銃持って戦ってきたアメリカの警察官に向かって「簡単に奪っていい命なんて無い」とか説教垂れはじめる小学生はさすがにワロタ。

鈴木財閥の財力すげぇ。
でもあんなにお金に無頓着な人は実際はお金持ちにはなれなそう。
命を大切にとかいうなら、
お金も大切に扱って欲しい( ͡ ͜ ͡ )

ストーリーの展開も好き。

ほんでもー何回も言うけど
下手くそなタレントのアテレコはやめてくれ・・・
そいつが話してる間ずっと集中できない。
一言二言なら許せるけど
そんなに喋るんならちゃんとした声優さん使ってください。
ひどい。
タレント使ってもいいけどまともに声を当てられる人にしてくれ。

そしていつもの事ながら、
「普通死ぬ」。

〜自分メモ〜
鈴木財閥がひまわり落札
キッドが狙っている!
でもいつもと違うぞ?
ひまわりが好きな謎の老婦人
世界のひまわり集めて展示!
またまたキッドが狙ってるーぅ!?
どかーん
らーん
キッドイケメンタイム
コナン死にかける
最後のじいさん、誰。
T

Tの感想・評価

2.0
園子こんな役回りまで普段やらないでしょ。
シリーズ初期のものとは全く変わってしまって残念。正直クイズとかゲストの酷さに笑う、とかそんなことよりシリーズとして引き継いでいかないといけないものが見えなくなってるんじゃないでしょうか。
Mizuki

Mizukiの感想・評価

5.0
ゴッホの作品をそのこの美術館に5枚全て閲覧できるように世界中から多額の資金を使い集めるというスーパーワンダホーな話です!

怪盗キッドがなぜゴッホを狙うのかその真相を知った時あなたは感動する。
izr

izrの感想・評価

3.0
オー!リバルと大好きなキッド出演とのことで観たかった映画です。
全体的に突っ込みどころ満載でしたがそれはいつものことなのでいいのです。楽しく観ることが出来ました。
鈴木財閥の権力と富の力の凄さにただただ恐れ慄くばかりです。多分鑑賞中に「え、すごい」て十回以上は言った気がします。園子があの齢でまるで重役のお偉いさんのようにインタビューに答えて記者会見もしていたことにも驚愕。飛行機からの向日葵の絵の落下とそれを回収するキッドの現実離れした技にも驚愕。本当に突っ込みどころが満載で飽きないです。
個人的にはから紅の恋歌より深みがあって面白かったです。
わたしはコナンだけではなくキッド個人の話も知っているので、あぁ成程ー!!とか、じいや……!! って思ってその点でも楽しかったです。
だいち

だいちの感想・評価

3.1
もはやインディ・ジョーンズ❗

昔はあんなに見ていた劇場版コナン作品をしばらく見なくなってどれくらい経ったろうか。なので、久しぶりに目についたこれを!

どんどん超人になってるな、ルパン三世に近づけようとしてるのか。名探偵なら頭脳のみで解決してくれ(^_^;)

もはやエンタメ作品だな
映画では、蘭ちゃんが
『新一…』
と、そこにはいない新一に助けを求めるのがお馴染みだったけど
ここ最近は蘭ちゃんの腕力に頼りすぎな感じがある
ジム

ジムの感想・評価

3.2
最近のコナンはとにかくアクションが派手で推理はそこそこって感じ
友達とわいわい観ると楽しい
たまご

たまごの感想・評価

2.8
怪盗キッドすきだけど、キッドでるときなんか面白くない映画になっちゃってる気がするのは気のせい?
ザン

ザンの感想・評価

3.2
名画の扱いがぞんざいだ。あの防犯を意識し過ぎた美術館は安全管理が不徹底でとんでもない施設だ。
A

Aの感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

最初のキッド登場場面とかが華麗に描かれててときめいたなぁ〜、私的ハイライト!

中盤で兄殺しバレて自主した人の話が激しくどうでも良くて吹いたし、最後の大窮地を「誰がコナン助けるんだ?!?!キッド?!蘭?!おばあさん?!」って滅茶苦茶ハラハラ予想しながら観てたんだけど結果的に自力で這い上がってて吹いた


一回犯人とかを知った上でもう一回観ないとこの映画を完全理解するの難しいと思うわ、しかしそこが良い。寺井さんの存在初知りでした。
>|