キング・オブ・エジプトのネタバレレビュー・内容・結末

『キング・オブ・エジプト』に投稿されたネタバレ・内容・結末

変身後の金ピカきらきらスーツで笑ってしまう笑
読んだことないけど聖闘士星矢?みたいな格好。
めらめらラーも地味にじわる笑
そんな中でも多分トトはコミカル担当なので笑ってもよいとこなはず笑

ベックと…

>>続きを読む

テレ東の午後ローで観ました
軽く観ていたのでスコアは甘めです
神が王様で人間よりも少し大きめな異世界のエジプト
神様は戦う時は変身して金ピカになります

主人公の恋人は途中でいったん退場するので、出…

>>続きを読む
吹き替えザヤはめっちゃ永野芽郁っぽいなーと思ったらそうだった!
ベックは玉森
よくわからんやつが戦いあってる
CGうまく使った冒険ものって感じ
#午後ロー

古代エジプトを舞台に神々が争いを繰り広げるSF超大作!

元ネタは有名なオシリスとイシスの伝説
なので序盤からオシリスはセトにぶち殺され、ホルスも目玉をくり抜かれ敗北。
えらいハンデを負ってしまう。…

>>続きを読む

王は!民のために!!やはり、それですね。自分のことしか、考えない王など、要らない。『ホルス』が、片眼でも、飛べるように、なったのは、復讐ではなく、民のために、『セト』を倒そうと、立ち上がったため。『…

>>続きを読む

まあまあ楽しめた。そこまで深みのあるやつじゃないけど、映像とアクション楽しむ系の映画。

人間と神が共存している世界観は嫌いじゃない。ザヤが可愛かった。ベックの頑張るところも良かった。ホルスはもうち…

>>続きを読む
王道ファンタジー
神と人が共存する世界、
セトが反旗を翻しそれに人間の盗賊とホルスとが組み立ち向かっていく物語
最後はセトを倒しホルスは恋人を助けるため死後の世界へ行く
古代エジプトに惹かれて鑑賞

話よりも映像を楽しむ映画

エジプト感、神秘的な建物
圧巻の映像、ワクワクする仕掛け
冒頭30分で心を掴まれた

最後の方は急展開だけど
いい感じのハッピーエンド

2023年90本目
【あらすじ】
人と神が暮らす太古のエジプト。ホルスが王となる戴冠式、ホルスの叔父のセトがホルスの父オシリスを殺し、国を支配する。ベックは妻ザヤをセトの部下から救おうとしてザヤは死…

>>続きを読む

エジプトの神話や神については、分からなくても十分楽しめる内容だと思いました。
王座を奪われた神ホルスと恋人を失った人間が協力をして、王座奪還を目指す話です。
最初は人間を殴る価値すらないと教わって、…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事