パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々:魔の海の作品情報・感想・評価

「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々:魔の海」に投稿された感想・評価

TeoShei20

TeoShei20の感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

ステンドグラスの過去説明はお洒落だった。

とりあえず、羊毛の威力強すぎてなんだか…。
7年も前に死んだ人まで生き返ってたら、もう、なんでもアリになっちゃったりしないのかな…。
あと、何回でも使用可能〜とかじゃなく、一回きりしか使えない、とかの方がよかった気がする…。

それと、後で回収してほしかった話がいくつかあったな。
特にパーシーがポセイドンに対して「自分の実力ではなくただ運がよかっただけなんじゃないか」と複雑な心情を吐露したり、タイソンの願いに応えたポセイドンに「いつも頼んでるのに」とやや不満げな様子を見せたりしてたから、その関連をあとで拾ってくれたらよかったのになと思った。

とりあえず、羊毛とか諸々気になる点多いし、原作とは大きく違う点あるそうだから、いつか原作読んでみようと思った。
kayo

kayoの感想・評価

3.0
ポセイドンとかゼウスとかハデスとかセデスとか…

よくわからないけど、ちょっと聞いたことあるやつ。大々的な神々の遊び。

結構好きなやつ。
雀

雀の感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

2014:11:11
★☆☆☆☆ 前作より酷い。これはちょっといくらなんでも原作を変え過ぎじゃないの?
すごい好きだった! なんかまた会えた感!

12神の話はどれも惹かれてワクワクするし、デミゴッドとか懐かしすぎる
また見たい!
岩魚

岩魚の感想・評価

3.0
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々
魔の海 (2013) 106分

『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』の続編。
封印されている先代の神々の王クロノスの復活を阻止するため、パーシー達は魔の海に隠された黄金の毛皮を探しに、魔の大海原『バミューダトライアングル』へ乗り込んでいく…

相変わらずハリポタとうりふたつなシーンや設定がちょいちょい入っていて笑える。

ストーリーは前作よりも面白かった。けれど物語の軸である『神話』の要素が消えていたり、戦い方もなぜそれなんだと…

3作目確定しているかのような終わり方だったのに、興行的に打ち切りみたい。
くぅー

くぅーの感想・評価

3.3
ギリシャ神話の神々とのハーフゴッドを大胆に現代に甦らせたアクション続編も、監督が交替しちゃったパターンとなり、かなり小粒に。

脇役陣のスケール・ダウンに苦笑したが、一つ目小僧のサイクロプスをトリオに加えて、ロードムービー仕立てで様々なクリーチャーを投入させるあたりは前回同様つまらなくはないが…バミューダ・トライアングルも弱いし、売りだった神話感が薄れまくって、アトラクション・ムービー化しちまい、何だかなぁの余韻(笑)
1作目よりも更にしんどい…
前作は脇役陣が豪華だったんだけど、今作には全然出てこないんだね…
スタンリー・トゥッチが出てるので、Filmarksさんはキャスト欄に彼の名前を追加してあげて…
ギリシャ神話好きやから非常に楽しめる!
ただ前作の方が面白さは勝ってた😭

ところでこれ続編やらないって聞いたんやけど、あの終わり方で打ち切りって、、、
しぃ

しぃの感想・評価

3.5
アレクサンドラダダリオがかわいー。
それだけ。
たったそれだけで楽しめます
今回もサイクロプスや巨大な海怪獣、鉄の牛なんかが出てきて絵面的には盛り上がっている気がするが、どうにもスッキリしないのはなんでか?1作目は僕らの知ってるギリシャ神話的要素が上手くハマってワクワクするものに仕上がっていたんだと思ふ。敵もアカン。あとはパーシーの“ポセイドンの息子感”が弱い。もっと水使おうぜ。いちばん使った水能力がアレっていうのはいただけない。そんなこんなで明らかに1よりスケールダウンを感じるのは続編としては致命的な作品だった。
2018.4.19.
スカパー ザ・シネマ(吹替え
>|