パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々:魔の海の作品情報・感想・評価

「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々:魔の海」に投稿された感想・評価

フォールアウトボーイがカッコいい
牛のCG雑過ぎない?あんな感じのパロディムービー海外のYouTuberが作ってなかった?
ハリポタ感😂
え?って感じのシーン多すぎて逆に愛らしいポンコツ映画みたいになってた笑
原作に比べて世界観小さくなりすぎでは?
選ばれた子はルークじゃなきゃ!
momopockle

momopockleの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

1作目の女の子が金髪になってたりして何で?って思ったけど原作との違い見て納得。
しまいには続編感残してるのに映画化されてないし、そもそも原作どおりに作らないから批判あびちゃうのに。

もはや1作目監督したクリス・コロンバス、ハリポタで調子のったとしか思えないーー。
2作目で他の監督が直そうとしても役者の年齢違いもあってどうにも出来なかったんだろーなあ。
勿体ないし、原作ファンや演じた役者も可哀想。

でもでも、原作読んでない自分はそれなりに楽しめた作品だったけど!!
くま

くまの感想・評価

4.0

1より面白い
ヒロイン髪色変わった?
恋愛要素ない
次に続くって感じかな
野生児

野生児の感想・評価

2.8
うーん。

一作目ほど良くないというか、ダラダラしてたかな。
主人公の弟キクロプスが出てくるのだけれど、キャラクター的にもうちょい尖っててもよかったかなぁと思う。

この映画基本的にいいやつばっかすぎて単調になってきてる。
あれ?一作目はそこそこ面白かった気がするけど、今回パンチあるキャラなく、話に起伏もなく、所々で睡魔が…。ギリシャ神話っぽいのもあまり感じられずフツーのドタバタファンタジーになってたかも
タカシ

タカシの感想・評価

3.1
『前作の記憶が曖昧なまま続編を観る危険』


皆様あけましておめでとうございます。
昨年は思いもかけずたくさんの方にレビューを見ていただいて、大変嬉しかったです。今年もたくさんの映画を観て、たくさんの皆様のレビューを見て、たくさんレビューを書きたいと思います。

さて、昨年中に観きれなかった本作です。
2010年公開の作品の直接的続編です。もちろんそちらも観ていますが、正直アレクサンドラ・ダダリオが出ていたなあ、くらいの記憶しかありません。
ダダリオ映画をコンプリートしたく、本作も観始めた訳ですが、まあ観ながら前作をちょっとずつ思い出すといった感じです。

典型的アドベンチャー映画。
主人公の危機を救うのは大概父親譲りの特殊能力と特殊アイテム。あまり知恵を使う事はありません。
「あとは勇気だけだ!(©「サイボーグ009」)」という側面はきちんとあるので何とか観られます。

そんなこと以前にこの作品の問題はクライマックスのラストバトルがあまりにもあっけないこと、そして続編のフリを入れてしまっている事です。

この二つは多分リンクした問題で、クライマックスのあっけなさは、おそらく続編があれば、そこでさらに展開させて利用するつもりだったのかな?
ただ、2017年、いや2018年現在製作される様子はなく完全に宙ぶらりんになってます。
主要キャストもさすがに少年少女感はなくなっているだろうし、またリブート?
原作は五作ある小説なので、いつかはそれらの映像化も観て観たいなあ。

私の大好き、青い瞳のダダリオはこの作品ではまだかろうじてティーンエイジャーに見えました。
おっぱい感は若干控え目でしたな、どうでもいいですか、そうですか。

常にいろいろ言われる芸能人吹替。
ふなっしーはちゃんとふなっしーしゃべりでOKな役をふってあって良かった。
まゆゆは、そう、まゆゆは良かったよ。彼女の器用さはわかってたけど、ここまでしっかり出来るとは思わなかったです。きっとAKB48、卒業してもお仕事してくれるでしょう。
お見事。
セルBlu-ray(吹替版)にて。18.01.01
2018#001
Kota

Kotaの感想・評価

3.0
1作目と2作目では作風が違い 1作目の方が楽しめました。

2作目をいきなり観ると 普通のアクション映画としか思わないと思います。
Yurry

Yurryの感想・評価

2.8
1作目と続けてみた。より物足りなくなった印象… グライアイのタクシーのシーンはビジュアルとキャラクターが良くて好きだった。

このレビューはネタバレを含みます

次回作がないということにすごいショック!
タレイヤの活躍してるところが見たかった…!
というかタレイヤが木に生まれ変わるシーンかっこよすぎ!!

そしてやっぱりグローバーが好きです。


個人的に好きなシーンはアナベスが死んでからの蘇生のはやさがすごい。
ちゃ

ちゃの感想・評価

-
ありがちというか、こういう雰囲気の作品って多いけど、でもやっぱり見てて楽しい。ギリシャ神話大変だろうけど、読んでみようかなって興味をそそられるところがいいところかも。
>|