パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々:魔の海の作品情報・感想・評価・動画配信

「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々:魔の海」に投稿された感想・評価

まさ

まさの感想・評価

3.0
神話ファンタジー続編。全体的に特徴が無いためパッとしないなー。前作以上に子供向け感が強く感じるのは気のせい?
1作目だと思って観てたらこれ、2作目だった😖
どうりで…。
設定もチープであんまりよくわかんなかったけど、これはこれで面白いのかも?
ギリシャ神話知ってたら1観てなくてもなんとなく楽しめる感じだけど、やっぱ最初から見た方が良いですね〜
 ピアース・ブロスナン降板が非常に残念。更なる続編がないのも非常に残念。さよなら、パーシー・ジャクソン。
ぴーと

ぴーとの感想・評価

3.0
サクッと軽めの現代魔法ファンタジー。
半分神様(ポセイドン)半分人間という半神のパーシーはちょっとだけ水を操る能力が使えるって以外はもうほとんど人間みたいなもんだよね。

原作は知らないんだけども世界観の作り込みが弱いというか一般の人間の世界に当たり前のようにいて魔法を使ったりしているのがなんで誰も気づかないんだろう?ってなっちゃう…人間には見えないとかそういう設定なんだったっけ?

クラリサもあの牛に対して全く太刀打ちできてなかったことで自分の実力に気づいてもよさそうなもんだけど変わらずずっと自信家キャラを維持し続けてるのが違和感というか滑稽な薄いキャラ付けな感じがしてしまうなぁ…

グローバーの生存能力と適応能力の高さがある意味いちばん凄いような気がするんだ。

原作小説は5巻まであるようだけど?映画は続編はもうやらないのかなぁ…やるとしても時間たってるしキャスト入れ替えしないといけないしこれで映画は終わりになっちゃうのか…。
今回も完成度はそれなりに高いんですけど、う~ん。
やはり「タイタンの逆襲」と内容被りましたね~( ̄▽ ̄;)
あの巨大なクロノス観た後だと、今作品のクロノスはショボい…

海の描きかたは良かったとは思いますが、やはりギリシャ神話を現代に置き換えるのは映像だと微妙でしょうか?

ディズニーがドラマとしてリブートするらしいですが、期待して待ってみましょう。
ksm

ksmの感想・評価

3.2
打ち切りの為、続編なし。

再鑑賞
2020/09/27 Amazon Prime Video
なほ

なほの感想・評価

4.0
2作目はあんま人気ないんやね。私は好きだけどな🤔
でも前作みたいな冒険してるとこ見てワクワク感は少なかったかも〜...。目ん玉ないおばちゃん達が運転するタクシーはなんかハリポタ感あっておもろかった、ちょっとワクワクしちゃった。その世界線だけに通用する硬貨とか、ただの人間には普通に働いてるように見えて半神には半神の姿に見えるとかね🥺ワクワク🥺そういうの好き🥺
それにしても結構簡単にボスキャラ倒すよね(笑)そこは割と短調だったなっと。
いやぁ海馬が可愛かったな、色味も綺麗で、素敵だった🌊🐎💞飼いたい!!
すげぇ続きあるように終わったけど全然やらないやん。って思ってたらドラマ配信やるのね...デカくなったローガンラーマンでやるのかな、楽しみ、彼のこと好きだからな、素敵な青い目🥰🥰
マサ

マサの感想・評価

3.0
2作目!新キャラ登場するけど、あんまり冴えないなぁ。今回はキャラが濃かった神たちも登場せず。パーシーがかなりたくましくなっていたよ。冒険ものとして個人的には楽しめたのだが、明らかに続編を意識した終わりかたなのにもうないらしい…
keita

keitaの感想・評価

2.5
ブロスナンかわっとるがな
思ってた展開とは少し違ってた
これは別に続きあっても見んでもいいかな
1からの因縁のある敵との新たな争いはクロノスをめぐる戦いで…。
とてもワクワクするファンタジーでした。次なる舞台はキルケーの島!キルケーとなオデュッセウスは出てこなかったけど、面白かった。
映画での続編はもうないらしく、残念だけど、ドラマになったら見たいなと思いました
>|