スコーピオン・キングの作品情報・感想・評価・動画配信

「スコーピオン・キング」に投稿された感想・評価

つ

つの感想・評価

3.0
スピンオフでザ・ロック
後にあなたにハマりはじめますよ私は
じわじわと
scafloc

scaflocの感想・評価

3.2

このレビューはネタバレを含みます

久しぶりに鑑賞。この頃はD.ジョンソンではなく、ザ・ロックだったんだよなー、としみじみ。

初見時よりも楽しめた気がする。あの頃はロック様に対する期待が大きすぎたのかもしれない。それにアレだ、ラスボスがあまり強そうに見えなかったのが消化不良だったんだ。でも、ほどほどの期待感で観ると丁度良い。ロック様が好きなら観ておくべきかも。
A6B5C6D7E8→32
Orca

Orcaの感想・評価

3.0
ロック様がロック様の頃だからまだ若いなぁ。
永遠に続く王国はないってところが良かったですね。
ハムナプトラのスピンオフ。

スコーピオン・キングの物語。
でも正直見たかったのはハムナプトラでのスコーピオン・キング。良いキャラクターとしての彼にはあまり興味はありませんでしたね、はい。

あと強そうに見えたけど、(強いんだろうけど、)思ったより普通だったなという感想を抱きました、はい。


若き頃のドウェイン・ジョンソンが見れます。
青いなぁ。
かんこ

かんこの感想・評価

3.0
ハムナプトラシリーズは昔観ましたがこの作品は初めて。ロック様わかっ!けど、今も昔もいい身体してカッコイイなぁ。話は安定の冒険活劇といったところ。アクションカッコイイし、話はわかりやすいし何も考えずほげーっと流し見するのにいい感じでした。
とも

ともの感想・評価

3.6
ドウェインジョンソンが若い!
ロック様だけど、この時は今よりも身体は一回りぐらい小さい。

ハムナプトラ2のスピンオフ。ハムナプトラでは敵役だったスコーピオンキングが本作では主人公でいい役に。
古代エジプトの世界観とアクション、内容がなくてもまあまあ楽しめたし、ファミリー向けの作品かな。
マイケルクラークダンカンもグリーンマイルだったら大男だけど、ロック様と並んだら普通に見えた。
ドウェインジョンソンのアクション映画。
内容云々よりアクションは中々

このレビューはネタバレを含みます

スコーピオン・キング(原題/The Scorpion King)
主演:ザ・ロック(ドウェイン・ジョンソン)
---
ハムナプトラ2のスピンオフ。スコーピオンキングになる前の人間マサイアスだった頃のお話。

クールな映画かと思ったらちょいちょいコメディだったしアクション多めで楽しめた。

預言者が綺麗な女性じゃ無かったら早々に殺されてた。あと子供にも優しい。案内してくれた子が無事で良かった。

権力者ネムノーンに威厳感じなかった。マサイアス楽勝かと思って見てたら結構手こずってた。
赤くてデカい蟻の集合体がかなり恐怖。
相棒になっちゃう馬泥棒さんがハムナプトラのジョナサン的存在。
マイケル・クラーク・ダンカンさんはお目目が可愛くて絶対心は優しいってバレてる。

結局ハムナプトラ2でサソリのバケモノになっちゃって悪者に見えてたけど、ホントは良い人だということ。そういえばハムナプトラで戦ってる時、いや、戦ってるって言うよりちょっと暴れてるって感じで、感情がなかった(演技の問題か?)から、ただ神の指示で動かされただけかも。

口笛で寄ってくるラクダちゃん可愛い。

シリーズ5まであるらしいけど、2から出てる人違うし多分見ない。

----------
2021-009
2021/04/24 Amazon prime video (吹替版)
Axlcity

Axlcityの感想・評価

3.5
9年前の映画だけどロック様の筋肉は今の方がすごい。あ、映画はまあまあで印象的なシーンは少ないけど人喰いアリのシーンは「ハムナプトラ」のスカラベのシーンのオマージュかなと思ったので面白かった。
他は殴り合いか剣を使ったシーンがほとんど。
chiyomi

chiyomiの感想・評価

4.0
チャック・ラッセル監督 ドウェイン・ジョンソン、マイケル・クラーク・ダンカン他。馬泥棒の相棒が最高!さすがドウェインの肉体美…負ける気がしない。予言者カサンドラ役のケリーヒュー綺麗でした✨運命は君と作る!言われてみたい😍エンディングの曲が好きでした。誰の歌かわからないけど…💦
>|