あなたなしでは生きていけないの作品情報・感想・評価

あなたなしでは生きていけない2009年製作の映画)

不能沒有你/Cannot live without you

製作国:

上映時間:92分

4.1

『あなたなしでは生きていけない』に投稿された感想・評価

よ

よの感想・評価

3.4

タイトルからベタな男女恋愛モノを想像していたが、貧しく、社会のセーフティーネットから漏れるも逞しく生きる父と娘の愛の話。
少し展開がゆっくり過ぎる感じはしたが、カメラワークや音楽が良かった。
特に、…

>>続きを読む
いち麦

いち麦の感想・評価

5.0
ルールに囲われた社会から一寸だけはみ出した処で慎ましく生きる父と娘。親として当然の願いを拒絶し引き裂く法は一体誰を何から守ってくれると言うのか。二人を包むモノクロの世界とピアノ曲が優しい。良作。
takasagoya

takasagoyaの感想・評価

4.5
的確なキャメラ ワーク、秀でた演技、地味ながら見応えのある佳作。涙禁じ得ない作品
nagaoshan

nagaoshanの感想・評価

4.1

レオン・ダイ監督作品!

台湾映画特集③

台湾の高雄市で幼い娘のメイと暮らす潜水夫のリーは貧しくも幸せに暮らしていた
事実婚だった奥さんは数年前に失踪、ある日警察が訪ねてきて戸籍の登録をしていない…

>>続きを読む
KiiHan

KiiHanの感想・評価

4.5
これはいい。
台湾の大学留学してた時に見た奴。
今知ったけどレビュー数なんでこんなに少ないのってくらい面白い映画なのに。
Keity

Keityの感想・評価

4.7
とことんまで追い詰められて、救われず
、痛くて痛くて身に沁みてつらいのに、とても好き。共感できるからすき。
sobayu

sobayuの感想・評価

5.0

「誰も知らない」から着想を得た台湾映画。娘を抱いて歩道橋から飛び降りようとする父親の姿が生中継されているところから始まる。この時点では私も好き勝手な事を言い合う野次馬と変わらないスタンスでこの父子を…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事