🇨🇳広東省深圳市、人身売買組織に誘拐された3才の男の子の捜索に明け暮れる父母。
3年後に田舎で見つかるが、一緒に暮らしてる女を母と信じ、妹までいた。実の親を忘れている。
前半は被害者の実親の目線、後…
ピーター・チャン監督渾身作。中国の幼児誘拐を描く。実話ベースながら誘拐者側の農村夫婦を突き放ささない目線が尋常でなく深い。経済発展と一人っ子政策の生む軋みと叫び。悲母演じるヴィッキー・チャオが気炎級…
>>続きを読むニュースで中国の子供誘拐事件が多発していることは知っていたが、日本では考えられない。人間というのはご都合主義で前半は誘拐被害者の目線になり、許せないと思っていたが…後半は知らなかったとはいえ加害者に…
>>続きを読むフォロワーさんのレビューを読んで✔︎
辛い現実だけど目を逸らせなかった、、、
中国の「一人っ子政策」の当時。
3歳の息子が行方不明になり話が始まる。
前半は石原さとみさんのミッシングのような展開…
辛い映画。観てからずっとこの作品のことを考えていてなかなかレビューが書けませんでした。
中国の一人っ子政策は1979年(昭和54年)に導入され30年以上続きました。2015年12月に廃止されてから…
誘拐される子供が多くてびっくり。
ポンポン…3年間でこんな完全に記憶が更新されてしまうのかって悲しい。
育ての親の演技が凄まじい!でも登場人物は誰も悪くないからずっと絶望だった。
生みの親にとっても…
いや絶望
不妊じゃないならなんで死んだ夫は誘拐したの??🧐
途中よくわかんなかったけど妊娠してるってことは一発やらせたら男もちょろすぎない?キッモ。
やっぱ小さい時の記憶ってすぐ更新されちゃうの…
©2014 We Pictures Ltd