不思議の国のアリスの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『不思議の国のアリス』に投稿された感想・評価

カネコ

カネコの感想・評価

3.5

フィルマでこちらを観ていた方がいたので「ほぅ、そういうのもあるのか」とYouTubeで再生▶️
約110年前のフィルムなので🆓で観られるなんて。パブリックドメイン最高。

今作は初版のジョンテニエル…

>>続きを読む
全編笑いどころ多いが、カメ汁のシーンで亀の顔面カピバラだったのは無声だのに爆笑。

出版から1番近しい年代の長編映画なので、原作挿絵に異常執着する作者の意図を組んだ監督と、情念が乗り移った着ぐるみ最高。
mika

mikaの感想・評価

3.2

初の長編アリス、、、なのかな。

この時代なんで当たり前ですが、動物なんかは、全て着ぐるみ。中にはなんだかわかんないものも、、、、(まぁいいw
ライオンなんか、頭と体のサイズ感違うくね?、、、みたい…

>>続きを読む
キよ4

キよ4の感想・評価

-

不思議の国のアリスの初期映像化3本を立て続けに見たのでごちゃ混ぜです

昼寝してるアリスの幽体離脱みたいな二重写し
チェシャ猫の消えたり現れたりする特撮
奇怪なお面を被った公爵夫人と料理人の不気味さ…

>>続きを読む
michi

michiの感想・評価

-

またアリスです。
1915年版は長編サイレント作品。とても気に入りました。
ストーリーはそのままで、テニエルの挿絵の世界を再現したのはいいのですが、それがほんと不気味!子どもが観たらトラウマ間違いな…

>>続きを読む

最初、アリスとお姉ちゃんが川の土手に行くまでに家を出て色んな動物(夢に出てくる動物たちへの伏線)と触れ合いながら歩くというオリジナルシーンがあってよい。
からの、着ぐるみ白ウサギ登場シーンがけっこう…

>>続きを読む
サイレント映画でのダークファンタジーみ。んでテニエル挿絵を再現とのこと。原作ファンなのでアニメでよく知るアリスより好きな雰囲気かもしれないけどちょっと狂気を感じる。アリスは可愛い
あゆは

あゆはの感想・評価

4.0

あらすじ省略。
いつか全ての映像化作品を観たい、何作でも観るよ、大好きな「不思議の国のアリス」1915年版。

パブリックドメインなのでYouTubeにて鑑賞。BGMの有無や違いがあったので幾つか見…

>>続きを読む
姐

姐の感想・評価

-
白うさぎを追いかけるアリスとか、空に浮かぶチェシャ猫はイラストだったのかな

着ぐるみの目が若干怖かった
もも

ももの感想・評価

3.4
当時の人々はアニメを
あまり受け入れられなかったから
最初は実写とアニメが融合した作品を
作ったんだと教授に教わりました!
結構面白かった!
>|

あなたにおすすめの記事