アリス・イン・ワンダーランドの作品情報・感想・評価

アリス・イン・ワンダーランド1910年製作の映画)

Alice in Wonderland

製作国:

上映時間:10分

2.9

『アリス・イン・ワンダーランド』に投稿された感想・評価

キよ4

キよ4の感想・評価

-

不思議の国のアリスの初期映像化3本を立て続けに見たのでごちゃ混ぜです

アリスが落下するシーンのスカートが捲れるところがエロい
涙の洪水
アリスが大きくなったり小さくなったりの特撮
巨大な手と巨大な…

>>続きを読む
michi

michiの感想・評価

-

またアリスです。
アメリカで作られた1910年の作品。『大列車強盗』と同じ監督なんですって。短い作品なので原作の有名なシーンからまだまだ抜けているところが多いですが、裁判も入って、1903年版より少…

>>続きを読む

まさかの劇映画の父エドウィンSポーター監督作。
『大列車強盗』(1903)のようなクロースアップのショットはないものの、(グリフィスの『国民の創世』を待たずして)完全に編集というかモンタージュという…

>>続きを読む
特撮を駆使した不思議の国のアリス。

もちろん今の技術と比べると、となるんだけどそれは野暮ってもの。
姐

姐の感想・評価

-
アリスのサイズを変える時、フィルムを重ねて小さくしたり、コマ撮り的に大きくしたり色々と表現を変えているのが面白かった
おらん

おらんの感想・評価

3.1
今年120本目
小さくなる技術すごいな笑
セットかなり凝ってるね
kiki

kikiの感想・評価

-
トリックを利用した撮影手法、美術やキャラクターの衣装などが1903年版と比べて若干良い感じになっている。
た

たの感想・評価

-

2021年8月3日

ディゾルブで夢から現実への移動を表現するなど、1903年のセシル・M・ヘプワース版との共通点がいくつかあるが、美術や特殊撮影の技術向上が見られる。

現実のシーンでアリスが他の…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

アメリカサイレント最初期の作品。監督はエドウィン・S・ポーター。映画前史に、ベストセラーになった『アリス・イン・ワンダーランド』を映画化したもの。10分という短い時間ながらも、テンポよくアリスの世界…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

2020.11.20

パントマイムに近い感じ。
三月うさぎがかわいかったな。
はつかねずみはぬいぐるみ。
アリスの大きさが変わるところとかトランプが人物から紙に変わって舞い散るところとかは「昔の映…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事