アリスの不思議の国の作品情報・感想・評価

アリスの不思議の国1923年製作の映画)

Alice's Wonderland

製作国:

上映時間:12分

ジャンル:

3.4

『アリスの不思議の国』に投稿された感想・評価

mika

mikaの感想・評価

3.7

ショート作品🎞️

男はつらいよシリーズ並み作品が多いディズニーのアリスシリーズ。こちらが第1作。
アニメの中にアリスが迷い込む作品。

20年代にアニメと実写の融合って凄くないですか?
おまけに笑…

>>続きを読む
r

rの感想・評価

-
100年前の今日制作された映画を観る。
アニメーションの世界に実写の女の子が迷い込むという、ディズニー作品の幕開けとして完璧でびっくりした。

ディズニー100周年おめ。

ウォルトディズニーが手掛けるアリスのコメディシリーズの第1作目。実写とアニメが混同した世界観で、メリーポピンズなどの以降のディズニー作品の片鱗が伺える。

それにしても、この頃のディズニーが描く動物…

>>続きを読む

 1923年のウォルト・ディズニーの短編。

 今でさえ、アニメーションが実写映像に重なればそのコンセプトだけでワクワクはする(『トムとジェリー』『スペース・プレイヤーズ』などなど)。それが1923…

>>続きを読む
涼夏

涼夏の感想・評価

-
これが…100年前って…本当になにごと…?
意味がわからなすぎる…ディズニー怖い…
あとアリスの服が今見てもめっちゃかわいくて時代ってやっぱりまわるなって思った(笑)
大木茂

大木茂の感想・評価

3.2

不思議の国のアリス収録

これが南部の唄に繋がってメリーポピンズ にいくんだな

最後崖で落ちるとこもアリスの穴に落ちるとこの元ネタだよな
しかし落ちてバスんって終わるのどうなんだ??笑
せめて夢か…

>>続きを読む
寿司

寿司の感想・評価

4.0
You Tubeでみれた。
この時代にアニメ+実写…!?
凄い!ライオンが歯にヤスリかけるシーンめっちゃ好き
Alice in wonderlandと
Alice in Alice’s wonderlandの映画。
領域を飛び越す文字。夢の国でなぜか回るカメラ。ライオンよりかくかく走るアリス。超面白い!
おらん

おらんの感想・評価

3.5
今年546本目
嘘だろ、1920年代だぞ。アニメと実写がコラボしてるいるだと!?天才過ぎないかい?
不思議の国のアリスではなくアリスの不思議の国。目がガンギまってる動物たちがかわいい🦁
>|

あなたにおすすめの記事