波涛を越える渡り鳥の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『波涛を越える渡り鳥』に投稿された感想・評価

自分でも矛盾してんなーと思うんだけど、アキラが好きなはずなのに、やっぱり相手役にはルリ子がイイネと思ってるくせにだね、実は「渡り鳥」シリーズってどれもシックリこないんだよね。何でだろ、別にストーリー…

>>続きを読む

シリーズ初海外ロケは香港からタイ。
旭はビルマ国境で死に別れになったはずの兄探しと日本軍の隠匿した宝石を巡る陰謀に巻き込まれてゆく。
ルリ子に信雄といつもの面子と物語は定番の面白さ。ラオスの虎こと錠…

>>続きを読む
花椒

花椒の感想・評価

3.6

元々は新作を観ようとハシゴする予定が電車のダイヤが乱れて急遽変更してこの作品に

飛びだせニッポン憧れの世界航路@ラピュタ阿佐ヶ谷
本作品は上映終了、特集は開催中。

1961年作品。海外渡航自由化…

>>続きを読む
バンコクがメイン舞台。タイ語を話す小林旭。左耳にイヤリングをした宍戸錠。最後の決戦のロケした遺跡はどこだろう?
サヤカ

サヤカの感想・評価

3.3
総天然色
タイに渡る渡り鳥、異国だからか?柄シャツを着こなすアキラ、そして扇風機とともに現れるジョー!
ブンガワンソロ〜ソロソロ〜

渡り鳥シリーズ、どれから観て良いかわからず、かと言って最初から順番に観る勇気もなかったので、とりあえず景気の良い海外ロケ作品なら良かろうと観た。

通りがかりのアキラが人を救って事件に巻き込まれると…

>>続きを読む
Kumonohate

Kumonohateの感想・評価

3.3

香港〜タイ ロケ敢行! 太平洋戦争下のビルマで敵襲に合い両親と死別! そのとき生き別れになった兄と運命の再会! しかもジョーとアキラが兄弟だった! 馬が出てこない(最後にちょろっと出てきてぽっくりぽ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事