地獄の破門状の作品情報・感想・評価・動画配信

『地獄の破門状』に投稿された感想・評価

日活ニューアクション時代に咲いた任侠映画の最後の花とも言うべき舛田利雄監督の気持ちの良い傑作。小林旭、宍戸錠、高橋英樹、渡哲也の4大スターは、絶世のヒロイン浅丘ルリ子との共演で出世した。4人の浅丘に…

>>続きを読む

役者がやたら豪華な日活のやくざ映画

小林旭に渡哲也、高橋英樹に宍戸錠とオールスター級の映画だけども小林旭と渡哲也は出番控えめ

東映のやくざものとはちょっと違った展開はあるものの概ねいつものやつな…

>>続きを読む
Nin

Ninの感想・評価

3.0
「おりゃあ…おめえには何にもしてやれなかったなあ…」やっぱ黙って小林旭を観なくちゃいけない時があるんだ
こ

この感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

生きていた旭に、宗吉の女房です と言い切ったルリ子かっこいい〜尊敬すべき女、、 
効いたぜぇ〜ってビンタで終わるのハッピー

まずは空手奇術の哲にキャーってなって、深江さんとこの客人の鍈治とのタイマンでナイフ技、ふたりの格闘シーンからしてすでに良い。水銀飲まされたアキラに、仇組の高橋秀樹に、ルリ子の弟の哲に、バイオリン弾き…

>>続きを読む
csm

csmの感想・評価

5.0

空手を活かした奇術で人気の哲。盃で水銀飲まされて声を失う設定の旭。一瞬青沼静馬でその後はわりと喋ってるけど商売道具がダメんなって行方不明。闘い中の不慮の事故で死んだ弟の郷鍈治の敵討ちに現れる宍戸錠、…

>>続きを読む
ななみ

ななみの感想・評価

3.1

結局アキラとジョー!!!!!!!
アキラの繊細な演技の巧さを観られるところが見所。弟・郷鍈治さんの為に復讐に燃える宍戸錠さんのリアル兄弟の兄弟役もいいね!
アキラ途中から行方知れずになってしまうから…

>>続きを読む

表向きは近代(大正初期)の浅草を舞台にした着流し任侠映画に見えるがとんでもない。これぞ最後の日活アクションと呼ぶべき傑作である。

Amazonプライムで配信されている映像のマスターがおそらくボロボ…

>>続きを読む

日活はこうだよね、という感じの映画。
ストーリーも薄いしごちゃごちゃしてるけど、役者に華はあるんだよね。
クレジットみるまで、渡哲也のこと渡瀬恒彦だと思ってた。
こうやってスターが並ぶと、高橋英樹が…

>>続きを読む
geru

geruの感想・評価

3.2
舛田アクションキレは良いが
やっぱ日活臭がプンプンする。
この手の物は東映に勝てないのかも。
>|

あなたにおすすめの記事