思えば遠くへ来たもんだの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『思えば遠くへ来たもんだ』に投稿された感想・評価

武田鉄矢は実際に教師を目指していた時期があるらしく、そのエピソードについてはライブでのトークのことであるから話半分で受け取る必要があるが(鉄矢は調子に乗って話を盛るのが常なので)、なんでも生徒たちに…

>>続きを読む
theocats

theocatsの感想・評価

3.0

ネタバレ
深みはないがテンポよく各エピソードを描写

まずまず楽しめる星三つ。

武田鉄矢はまんま金八先生。決して好みのタレントではないが、役者としてはやはり安定感あり。難癖をつける余地は見いだせな…

>>続きを読む
金八先生を思い出した。
金八先生が大ブームになったので、映画において再び先生役は武田鉄矢。
九州から秋田県角館市の高校に赴任してきた教師と、落ちこぼれ生徒たちとの交流を描く。
方眼

方眼の感想・評価

3.9
1980年松竹。東北の高校に、九州から赴任してきた歴史教師で柔道部顧問が武田鉄矢。海援隊の歌に、坊っちゃん味を足して、金八先生が演じた学園青春映画。
ピヨ彦

ピヨ彦の感想・評価

4.0

同名の楽曲は有名ですが、映画も作られてたんですね。
1970〜80年代の秋田県角館の街並みが見れるのも良いです。

武田鉄矢の教師役といえば圧倒的に金八先生のほうが知名度がありますが、こちらの青田先…

>>続きを読む

いい時代、いい風景。いい鉄矢。
記憶に残るほどの芯を食ったシーンやセリフがなく佳作止まり。

初めて観たんですけど面白かったですよ。
公開は1980年なので
第一期の金八先生と 同時期で、大山のぶ代さんも出てるんですが、ドラえもん のび太の恐竜に作詞を提供したのも同時期なんですね。
豪華キャ…

>>続きを読む
鉄生

鉄生の感想・評価

3.5
地味な映画だが佳作
1人の青年教師の成長物語

あべ静江さんキレイだなあ
笑点で座布団運びをしている山田隆夫さん演じるカラスが良い味出してる

古き良き時代の松竹映画の象徴である
DVD化を強く希望する
m

mの感想・評価

3.6

Filmarksの評価。ひっ、低い!!😮
と思いました(笑)

1人の先生の人生の一部を覗き見した感じ☺
何がどう伝わるのか、感じるのか。それは本当に人それぞれな作品だなと思いました。

いつも、こ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事