神の一手の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『神の一手』に投稿された感想・評価

シロ

シロの感想・評価

2.7

囲碁映画かな?と思ったらハチャメチャなバイオレンス映画だった。碁石を飲ませるとか狂気の沙汰だし、デコピンがすっげー痛そうだし、冷凍室で上半身裸で対局するとか漫画的展開だし予想の斜め上を行ってておもし…

>>続きを読む
ボコスカボコスカボコスカ囲碁お!てかんじ。
お兄ちゃんの死に方痛そう
あの傑作「アシュラ」のチョン・ウソン主演の囲碁をもとにしたサスペンスアクション!囲碁のことはさっぱりわかりませんが楽しめました。非情な敵役も良かったですね。
Fisherman

Fishermanの感想・評価

3.2

「手を読め、生きるために」と言うからには頭を使った作戦でドンデン返し系かと思ったら、真っ直ぐな力技だとは、、、
復讐のために碁を打つのなら勝ち切らないとダメ。刑務所で得たのは格闘だけやん。
独房の隣…

>>続きを読む

ウソンのGOはグーパンとデコピンと長ドスサクサクで構成されていた。囲碁してねえ

ヤクザも味方も碁で負けたら最後は力技やし囲碁打つ意味が無くね?と思うけどこれくらいのいいかげんさを見たいのよ、という…

>>続きを読む
linen

linenの感想・評価

3.0

これは自分が悪いんだけど、囲碁×バイオレンスものってことで今までにない組み合わせということもあって、てっきりトンチキなシリアス笑いものだと思って期待してたけど、案外そうではなかった。そうだったらよか…

>>続きを読む

【あらすじ】
プロ囲碁棋士のテソクは兄の頼みで賭博囲碁を協力するが機械トラブルにより元締めであるサルスにより兄を殺害され、テソク自身も刑務所に送られる。刑務所内で囲碁の腕を更に磨き、けんかでも勝てる…

>>続きを読む
xazsa

xazsaの感想・評価

3.4

結局独房で戦ってた相手は誰?!

まあ物語に関係ない枝葉の部分ではありますが。クォン・サンウ主演の『鬼手』と脚本家が同じなので、世界線が繋がってたりするのかな。

結局最後は囲碁関係なくなっちゃった…

>>続きを読む
mende

mendeの感想・評価

3.5

やっぱり囲碁じゃなくて血みどろのけんかでリベンジするというのがひっかかり、そのどうかしている設定に納得いかないのに、なぜか最後まで見てしまうという不思議な映画。
チョン・ウソンさん、囲碁もけんかもし…

>>続きを読む
チョン・ウソン主演による囲碁格闘作!
囲碁に喧嘩にと真面目に大忙し!
>|

あなたにおすすめの記事