名もなき野良犬の輪舞の作品情報・感想・評価・動画配信

「名もなき野良犬の輪舞」に投稿された感想・評価

INOSHI

INOSHIの感想・評価

4.5
「人を信じるな。状況を信じろ」

病に冒された母親の治療と引き換えに
麻薬密輸組織に潜入捜査させられた若き刑事。
刑務所内での服役期間に様々なことが起こる。その中で芽生える男と男の友情…

しかし全ては
母親の治療の為にも上司より任命された
作戦業務をしっかりこなさなければならない主人公のヒョンス。

そして
もう一人の主人公、麻薬密輸組織の
No2ジェホが抱いている
疑心を中心に
友情、結束、裏切り…の連続

誰が嘘をついているのか、
誰が利用しているのか…

簡単なしくじりで命を落とす世界。

ジェホが言った言葉
「人を信じるな。状況を信じろ」
この意味がこの映画の全てを語っている気がした。

コミカルな部分もありながら
終始緊張感漂う構成。

オープニングから伏線が散りばめられていて、しっかり回収してくれる。

潜入捜査系は
見入るとハラハラ感が増す!

二転三転する内容で
面白かったなぁ〜!
イム・シワンとソル・ギョングの演技が素晴らしい。

裏切りに次ぐ裏切り。それでも希望にも似てだれかを信頼する事との駆け引きが綱渡りのように繰り広げられる。ついにはブルータス、おまえもか⁈

最後まで緊張感とサスペンスにヒリヒリした。
みなさんは人が恋に落ちる瞬間の音って聞いたことありますか?この映画におけるそれは、人間が人間の顔面をグーで思いっきり殴ったときの音です いやだってこれを恋と呼ばずに何を恋と呼ぶんだよ 2人の関係は「お前は痣まできれいだ」のセリフやネクタイのシーン、所持品検査のシーンからも明らかだと思う、「ベイビー、お待たせ!」は確実に恋の最大瞬間風速ですよね 舞台が刑務所でも裏社会の権力抗争の真っ只中でも2人一緒なら世界は無限に鮮やかに輝きを放つ 画面キラキラのフワフワだったもんね ふざけて何枚もセルフィー撮っちゃうし、夜の砂浜で花火だってしちゃう 恥ずかしくなるくらいの青春ど真ん中、それでも「誰も信じられない男」と「誰かを信じてみたかった男」の行き着く先はやっぱり破滅だった ヒョンスはジェホがどこで生まれどんな人生を送ってきたか知らない、彼が語った彼の人生はきっとどうせほとんど嘘だから でもヒョンスは彼の最後の呼吸を知っている、なぜならヒョンスが奪ったから、文字通り自らの手で。2人はどこで間違ったんだろうと考えて、最初から全部間違っていた、とも、いや違うむしろ全部正しかった、とも思った えっ…ヤダーーー!(癇癪)まったくうまく消化しきれてないので2回目見たいのだけど厳しい 厳しいよ…なので代わりに2人が、2人のことを誰も知らないどこか遠い場所で仲良く陽気な生活を送っている想像とかを無限にしている…南のどこか暖かい国のビーチで瓶ビール片手にバカンス、北のどこか寒い国でたくさん厚着して犬橇に乗ってオーロラ鑑賞…
犯罪組織の№2 ジェホは他人を全く信用していない。
そんなジェホの懐に飛び込んで信任を得たのがヒョンス ―― 実は潜入捜査官で3年掛かりの任務。
難病抱えた母親の治療と引き換えに任務を引き受けていたヒョンス ―― ジェホは見抜いていた。
思惑有って接近した二人だが、次第に仕事を越えた絆で結ばれる。
しかし蜜月が続く訳が無かった。



虚無感に支配された心中の片隅に僅かに残っている感情 ―― 誰かを信じたい、誰かに縋りたい。
そんなちっぽけな希望すら互いに利用する無慈悲な世界。
策謀と策謀、騙しあいの連続、裏切りの先に裏切り。
二転三転したストーリーの巧緻に最後まで翻弄された。
こういうノワールは韓国映画の真骨頂ですね。
コンクリゾンビ(注:「新しき世界」に身も心も夢中になり定期的に摂取しないと死ぬ体になってしまった人間の意)のための欠点の挙げられないできすぎた栄養剤でした。ありがとうございました。
あす子

あす子の感想・評価

3.5
うん。面白かった!
男の映画だな...。
と思った(・∠・)
ヤクザ、警察、刑務所、麻薬。
清潔感溢れる俳優さんイムシワンが、血なまぐさいヤクザな若造役で、そのギャップに萌え(*´ω`*)です!
BoltsFreak

BoltsFreakの感想・評価

3.5
韓国noir全開の良い作品だった
インファナル・アフェアの要素もありつつ最後の最後まで続く心理戦はさすが韓国映画
maxim

maximの感想・評価

4.8
期待通りの韓国ノワール炸裂‼️マジでシビれた…😆
過去と現在を交互に見せる伏線シーンが構築する、裏切りの多重構造。血生臭さとエモーショナルなブロマンスの織り交ぜ方が絶妙。「新しき世界」と同じくらい見応えあった〜〜〜😊
leesu

leesuの感想・評価

4.2
ただの犯罪映画じゃなくて感情がごちゃごちゃに入り混じった人間味のある作品で面白かった。犯罪組織を追う警察って半分足を悪に染めながら無我夢中になってる姿が不思議とかっこいい、この作品もしかり。
インファイナルアフェア
新しき世界
みたいな映画
ヤクザと潜入捜査官の友情もの
これだけ豪華なキャストなだけにもう捻り欲しかったかな。
イムシアン
やっぱりかっこいい💕
ソルギョング
名優だがやはり明石家さんまに似てる。
>|