名もなき野良犬の輪舞の作品情報・感想・評価・動画配信

「名もなき野良犬の輪舞」に投稿された感想・評価

A

Aの感想・評価

3.8
ソルギョング渋くてカッコいいし演技うま〜!
話が二転三転するし、2人の友情ではないけどなんとも言えない関係性…改めて「ヒョン」の良さね。
韓国ノワール最高。

原題の「不汗党」カッコいいのに邦題なに。
あと、カメラアングル良かったけど画面暗すぎて観えにくかった。
ソル・ギョングとイム・シワンの演技がとにかく最高。
「え!そうやったん?!」的に二転三転する二人の関係、だましだまされの中にも見え隠れする心理描写がたくみで最後はなんとも切なくなった。
個人的にはこういうじわじわくるノワール好き。面白かった!
Koshii

Koshiiの感想・評価

3.6
久しぶりの韓国ノワール!

生々しい暴力が男たちの仁義に華をそえる。背景にあるのは裏切り。
そして、信頼関係は崩壊し、新たな関係が構築される。
この邪悪な信頼関係は揺らぎ、複雑に絡まり合い、歪な輪を作る。

名もなき野良犬は、その輪の中で舞い踊る。

時系列が前後するたび、説明調にシーンが展開されていくため、ストーリーは分かりやすいが、スマートさはその分損なわれている印象。目が離せない、となるほど夢中になれず、残念だった。しかし、ノワールものとしての快感は十分であり、その迎える先は、是非ご覧になって確かめて欲しい。

振り返ってみると、本作は「結果」の部分を魅せすぎようとするあまり、そこに至るまでの流れがやや不自然であったり、キャラクターの設定に齟齬があるようにも思う。単純に私が、一本の作品の中で時間軸が細やかに移る作品が苦手なだけかもしれない。
あんまり好きな映画ではなかった。アクションシーンも少なめ。人の命が軽く扱われ過ぎていてあまり伝わってくるものがなかった。
anapan

anapanの感想・評価

4.0
ノワール潜入捜査刑務所モノじゃん!それだけでウハウハです。掴みもいいし、テンポもいいし、ソルギョングもいいし、若い子もいいし。全部イイです。
chika

chikaの感想・評価

3.6
ソルギョングが演じるジェホはヒョンスにこうなりたかった青年時代の自分を重ねていたのかな
イムシワンの少年感がどんどん荒んでいったなー
xyuchanx

xyuchanxの感想・評価

3.9
期待通りのザ・韓国ノワール。

潜入捜査官とヤクザの若頭。
流石のソル・ギョングと新鋭イム・シワン。テンポよし、演技よし、映像よし、結末よし。

信頼と裏切りの狭間。
最後まで”どっちだ?”と。
先にネタばらしをするという手法

最後の最後まで種明かしを引っ張るというのがサスペンスものの常套手段であるが。今作は中盤くらいから小出しに種を明かしながら真相を知った登場人物の心理状態がいかに変遷するかという点にスポットを当てながらダマしダマされの推理物としても成立させる。という稀有な作品であった。韓国映画らしくバイオレンス多めだがそれほどグロいシーンもないので一般ウケしそう。
舟子

舟子の感想・評価

3.5
ホジュノのむっちり刺青ボデーの画像をネットで見て、光の速さで観ました
小顔だからか、アメコミの超人フィギュアみたいなマッスルボデーが刺青まみれ油まみれで今も忘れられません
お話は勝手に泥臭いのを想像してたのでまさかソルギョンとイムシワンのドッキドキをウォッチンすることになろうとはそれはそれでれいい裏切りではございました
走る人

走る人の感想・評価

3.9
二転三転して、どちらに転ぶか分からなかった映画。

始めのつかみから引き込まれた。
つかみがおもしろいとだいたいおもしろい。

ヒョンスの泣きの演技と怒りの演技が好き。
ジェホの甲高い笑い声が、だんだんくせになっていく。

色々な思惑が交錯して、結末を全く予想できなかった。
>|

あなたにおすすめの記事