ジュマンジの作品情報・感想・評価

「ジュマンジ」に投稿された感想・評価

亜季

亜季の感想・評価

2.6
マス目を進める度にその内容が現実になって、誰かが和了るまで永久に続くって、大人になってから観るとなかなかホラー映画な気がするーー夢に出てきそうやわ。ロビンウィリアムズ若いし、キルスティンダンストまだ子役
moriken

morikenの感想・評価

3.5
ウェルカムトゥジャングル鑑賞して面白かったため、昔のバージョンも観てみた。とてもおもしろい。
何回も見た映画。
小さい頃に見て一瞬でジュディ役のキルスティンダンストに恋をした。


外面は良いけど弟といると悪そうな事をしでかすあの顔。
たまらん。

今見ても勿論楽しいしファンタジー溢れた映画になってる。

思い出補修もあるが、それを踏まえても良い!
少年の時のあの気持ちに戻れる数少ない映画。
20年くらい前の作品。
当時も見て面白かったと思った記憶を、続編のプロモーションを見て思い出した。

続編もあるので、この作品をテレビでやっていたので久しぶりの鑑賞。

やっぱり面白い!
ドキドキと息を飲む苦しい展開なのに、ちょいちょいとクスっと笑ってしまう。この絶妙さ。素晴らしい。
何年たっても面白い。また20年後でも楽しめそう。
ベル

ベルの感想・評価

5.0
めっちゃ面白かった!全てが雑だけどそこがまた良い。あそこまで戻るとは思わなかったけど再会できて素晴らしい。次に続く引きも良いね!次も見るよ。
RicHAPPY

RicHAPPYの感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

ツッコミどころしかない。それがいい。
特に後半凄い。無茶苦茶過ぎ、なんじゃそれの連発。笑った。
最後の方オバが家に帰ってきた時の反応で溜まったツッコミを少しだけ発散してくれたけど、最後に消えた弾丸もあれは現実の弾やし。普通消えんハズやし。

最後の展開でグッド入った。
あおい

あおいの感想・評価

3.0
地上波でよくやってたので部分的には観てましたが、何故か運悪く一度も最初から観る機会がなかった映画シリーズ。続編『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』も観たいし、改めて頭から鑑賞!

ロビン・ウィリアムズを見ると何故かほっとする。。あとお姉ちゃんが幼き日のキルスティン・ダンストだったとは!かわいい!

1995年の映画なのでVFXには期待していませんでしたが、アニマトロニクスやミニチュアも使用した映像は、昨今のCGゴリゴリ映画にはない異質なかんじがあって、作品にもマッチしてるように思いました!

地上波が似合うファミリー・ムービーのマスターピースですね!!
かすや

かすやの感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

めっちゃ昔に見たことあったみたいだけどたぶん怖すぎて全然記憶なかったから初鑑賞の気分で見れた(^^)

内容もわかりやすくてちょっとスリルもある

最後に子供二人と再開した時はちょっとうずうずした(笑)

26年はでかいって
その記憶持ったまま戻ったらバタフライエフェクトみたいにパンクしておかしくなっちゃうって
chika

chikaの感想・評価

3.5
昔は面白いけど怖いなと思ってたけど、いま見るととても楽しい!
クリスマスに見たい映画がまた増えました。
masaton

masatonの感想・評価

4.0
子供の頃何回もレンタルして何度もみてたなあとおもって改めて見てみたらやっぱり名作。ウェルカムトゥザジャングルのあとだったからより名作。バイクにのった人間とかじゃなく動物による危機感もアランの背景とかすべてがちょうどよい。キャストもみんないい感じ。
>|