パーフェクト・メモリーの作品情報・感想・評価

「パーフェクト・メモリー」に投稿された感想・評価

目が覚めたらon the bed 記憶を無くした主人公。横には奥さんらしき女。でも本当にコレ奥さん?って話。
なんか設定良かったけど微妙だったね。
ベッドの上で目を覚ます男性。
横にいる女性が男性へと話しかけるが、男性は何も覚えていなかった。
覚えているのは車を運転する自分、助手席に座る女性、後部座席に座っている少女。
女性は男性の妻であることを告げる。どうやら事故に合い、長い間昏睡状態だったようだ。

医者である女性から看病を受けている間、男性は自分の記憶を辿るように家の中を徘徊するが、記憶が戻ることは無かった。
そんなある日、飼い猫の後をつけて降りていった地下室で死体を見つけてしまう。

疑念を抱いた男性は女性を問い詰めるが、事故で傷を負った身体であるため、あっけなく拘束されてしまう。
女性は治療の為と言い、男性に投薬や電気ショックを行う。
そんな中、男性は後部座席に座っていた少女の事を思う。

自分の娘なのだろうか?
あの子は大丈夫なのだろうか?

……

この映画、あらすじで「衝撃の真実を目の当たりにする」というフラグを立ててる。

確かにラストは思いもつかない内容だったけど、女性がサイコパス過ぎて理解できない部分が多かった。

でも、物語中盤からは緊張感のあるストーリーで、視聴者の疑問を煽るような展開をしていくから見ていて楽しかった。
監督は「信じていたものに裏切られた恐怖」を、少し違った表現でストーリーにしたのかもね。

面白かった。
白の

白のの感想・評価

3.0
途中まではミザリーarranged。
オチは理解できなかったが、女優はかわいい。
べん

べんの感想・評価

3.4
なんだこれ!女の意図がわからん。

にしても、女の人は怖いって事は確かだ、、、
santasan

santasanの感想・評価

2.4

このレビューはネタバレを含みます

展開とオチは悪くないんだが、やはりなぜ彼女があそこまでの行動を取ったのかが最後までわからず。そこが成立しないと結局彼女は根っからのサイコパスでした〜で終わりなんだんよな。
pinoco

pinocoの感想・評価

2.5

このレビューはネタバレを含みます

妻とか言って妻じゃないんでしょ、ミザリーみたいで面白いなーと思いきや、
結果本当の夫婦だったんかーい!!
で、旦那さんにロボトミー手術しようとするのはなんでだろう。
アルバムの写真やネガはどういうことだったんだろう。

ただ子供が欲しいだけだったんだよね?


最後、あの音楽は合わないと思った。

もう少し変えたら面白そうなのにー。残念。あともう少し!って感じ。でもそこまで酷評することもないかな。
シラノ

シラノの感想・評価

2.0
Netflixで鑑賞。


途中まではミザリーみたいな怖さがあるのと、謎めいた感じが面白かった。


ただ、謎の答え合わせを本当に終盤までひっぱるからさぞすごいタネ明かしかと思えば、おそろしく微妙(´・ω・`)


ガッカリ感が半端なかった。
苺

苺の感想・評価

2.2
まぁまぁ。好き嫌いに分かれそうな作品感があるかな〜私は面白いと思う。最後まで見ないとスッキリ出来ない感じが良い! ケイトボスワースが綺麗だしオリヴィアちゃんも可愛いから見る価値は、それで充分ある。
K

Kの感想・評価

1.5
面白いか面白くないかで言ったら面白くない。(笑)

内容もない。

期待させるだけの小悪魔的映画。

登場人物少ないのに
全員重要じゃない(笑)

でも台詞が少ない映画は好きです。

いやぁ、それにしても面白くない(笑)


あの旦那がずっと気なってたけど
アメリカンビューティーのあの息子があんなに大人になってるなんて。(笑)
Queenmee

Queenmeeの感想・評価

2.6
最後の最後はこーゆーことかって
ちょっと楽しめたけど
それまでほんまつまらん
まー短い映画やったから許すけど、、
>|