デッドリー・イリュージョンの作品情報・感想・評価・動画配信

「デッドリー・イリュージョン」に投稿された感想・評価

とても良いベビーシッターがヤバくなっていきます。
楽しめました。
退屈せず見れました。
lim

limの感想・評価

3.6
吸い込まれそうな展開は良かったけど、結末がイマイチすぎた…。
SHUN

SHUNの感想・評価

4.0
グリアグラマーさんの美貌だけでみれる数品かと思っていたけど、普通に展開が読めなくて面白かった。

前半から何かありそうな雰囲気とか伏線っぽいのガンガンで予想は色々立てれたけど、個人的には予想外。
他の方も書かれているように、最後はモヤっとの方が強い印象。
後半一気に情報が出てきたから、もう少し彼女の生い立ちを深掘りしていたら考察も深く面白くなっていたと思う。
みる

みるの感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

ネタバレしてからも考察が欲しくなるストーリー。
執筆中に現実か妄想かわからなくなる作家と多重人格のシッターの絡みのシーンはどこまでが現実だったのか…シッターの面接のシーンが2バージョンの意味…友人に手向ける原稿の意味…最後のシーン…
おもしろかったけどシッターのグレースの過去をもう少し深掘してほしかったなぁ。
ゆ

ゆの感想・評価

2.8
ベビーシッターだけが二重人格なのか、、?
最後の終わり方、考察進むなぁー!
Log

Logの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

めちゃくちゃ面白かった…!ハラハラドキドキのどんでん返し。エスター好きな人は好きそうだなと感じました。
どこまでが現実でどこからが夢なのかこちらも分からなくなっていく展開にドキドキ。夫と浮気してかき乱すのは予想していたけど、グレースの性格がサイコパスじゃなくて多重人格だったのはびっくりしました。俳優さんの演技が上手くてドキドキ。
途中でグレースがメアリーをはめようとしているのは気付くことができました。面白がって恋愛ごっこしているのかと思ったけど本当に恋心を抱いていたとは思ってなかったのでびっくりです。グレースの気持ちが邪魔でメアリーを狙うとは思ってもいなかった展開。メアリーにとっては生きるのも死ぬのも地獄だな…と思いました。恋をしても報われないのは辛い。相手にとってもグレースにとってもいいことが何も無い。グレースがいい子なだけ悲しかったです。そんなグレースがああいう風になってしまった原因が悲しすぎる。救いはどこに……。
悪役が死ぬのはスッキリするので好きだけど、グレース自体はいい子なのでやり切れないな〜と思っていたら生き残ってて良かった!けれどあんな事件を起こした人間をあそこまで自由にしていいのか……。でも過去が過去なので仕方ないのかな…と思っていたら不穏な終わり方をしてリアルに「!!!!」となりました。最後の最後にどんでん返しがあって良かったです。面白かった〜。不穏だけどあのエンディングで良かった気がする。その方が印象に残って最高に後味が悪くて記憶に残りやすい。そんな素敵な映画観ることが出来て良かったです!
かわいいベビーシッターさんが来ることで、夫婦円満に進んでいると思いきや、って言うサスペンス。ラストのネタバレ、もうちょっと違う感じが良かったなぁと思ってしまった。
Nobody

Nobodyの感想・評価

3.4

このレビューはネタバレを含みます

SATCのシャーロット役のクリスティンが主演のスリラー作品

年を重ねても可愛らしく美しい、かっこよさも出ている今作
終盤にかけてエスターを見ている錯覚を起こすくらい筋が酷似してる

どっちがおかしいのかがどんどんわからなくなって行くのが精神的不安定にさせる
描き方がすごく上手いし丁寧

ラストの解釈は観客に委ねられる訳だけど、個人的に二重人格だったのはベビーシッターだけじゃなくて、主人公のメアリーもだったんじゃないかと。親友が旦那に色目をつかってたとかも口走ってたし、また2人で話そうって言ってたり、夜中に3時間も抜け出していたのに記憶がないとか、夢遊病がどうとかも言ってたような、、、
二重人格ってこんな都合よくころころ変われるものなのかは創作の世界だからまぁ深く考えないとして、、、

主要な登場人物は少ないながらも緊迫感とか、精神的にやられる感じとか、秘めた欲求
現実と空想の境界線の曖昧さがうまく丁寧に描かれた作品だった。
なかなかに好き。
シンプルなサスペンス。土曜日ワイド劇場レベルで少しセクシーさもありサクッと見やすい。
みぃ

みぃの感想・評価

3.5
仲睦まじい夫婦
そして大好きな子供たちに囲まれ幸せな日々を過ごしていた小説家のメアリー
長い間書くことをしていなかったが
条件の良い案を提案されやっと腰を上げることに
そこでベビーシッターを雇うことにしたのだが…そこから少しずつ崩れていく
妄想と現実の栄え目が分からなくなり
大切な時間が壊れていく
>|

あなたにおすすめの記事