ザ・プレイス 運命の交差点の作品情報・感想・評価・動画配信

「ザ・プレイス 運命の交差点」に投稿された感想・評価

この前見た「おとなの事情」が凄く良かったのでこれも見てみました。
面白かった!カフェの隅の席だけのワンシチュエーションだけど、造像力掻き立てられるし、どんどん依頼者が交錯していくのは見てて面白かったです。

このレビューはネタバレを含みます

これはファンタジーなの?

ワンシチュエーションの会話劇。
設定はなかなか斬新だけど、途中でちょっとあきた。

依頼人の運命が交錯していくのは面白い。

全てがうまくいくとよかったんだけど、人生そう簡単ではないよね。

登場人物が全体的に魅力に欠ける。
ひとりひとりもっと特徴がほしかった。
次郎T

次郎Tの感想・評価

2.0
ワン・シチュエーション物はあんまりなぁ。
すごい一人よがりのような。
上から目線のような。
どうしても演者はくどくなる。
ような気がする。
つつつ

つつつの感想・評価

3.5
実際の場面は見せずに想像だけで話がつながっていく。なかなか面白いやり方。最初の契約をどうやってはじめるのかが謎やった。
yukko

yukkoの感想・評価

3.7
面白い。好き。
ここまで徹底した会話劇ってのも珍しい。
会話劇好きな私は大満足🎵でもだいたいの人は飽きるんじゃないかな。

己の欲を優先する気持ちはよくわかる。
どこまでできるか?
そこに良心を試される。

ラストも、イイ👍
カフェのテーブルに一人の男

訪れる警察官、夫に振り向いて欲しい女、工場勤務の彼女の欲しい男、認知症の旦那を持つ女、綺麗になりたい女、子供を救いたい男、目が見えるようになりたい男、神の存在を感じたい女、一人一人色んな悩みを抱えて男のもとに訪れる色々な人生模様

点と点が線になって行く感じすごく良かったです。
おばあちゃん、かっこよすぎでした
highbury

highburyの感想・評価

3.9
【スッキリしないが面白い】

人々の望みの対価に難題をつきつける男と彼にすがる相談者たちの会話のみで進むカフェを舞台にしたワンシチュエーション映画です。

微妙に絡み合う物語と相談者たちの決断、行動に不思議と惹きつけられてしまいました。
男の正体が最後までハッキリしない点は微妙ですが、私はあまり気になりませんでした。

見方によっては非常に退屈な作品になってしまうので、人を選ぶ作品ですね。


爆弾って簡単に作れちゃうもんなの?
Heil

Heilの感想・評価

4.0
人間らしいサイクル
需要と供給の利害関係の中に生まれる犠牲者
わるた

わるたの感想・評価

3.6
カフェの隅、通りを見渡す席に一日中座っている男。
かなえたい願いが、男の指示に従えば実現する。
その噂を聞きつけて入れ代わり立ち代わり訪れる人々。
舞台演劇の匂いもするワンシチュエーションもの。

現実を受け入れられず、何とか変えたいとあがく人たち。
老い、病、金銭、美とさまざま。
男の指示は理不尽なものが多く、完遂する者、諦める者、
本当に望んでいたことに気づく者とそれぞれ。

男の正体については煙に巻かれたままだが、
彼自身が選んだ結末ににやりとした
kaeru0801

kaeru0801の感想・評価

2.5
淡々とした感じの映画だった。クライアントが自分の願いを叶える為にミッションを与えられる。いい事をして自分の願いが叶うのならいいが、それだけとは限らない。
>|

あなたにおすすめの記事