少女の作品情報・感想・評価

「少女」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

生理用ナプキンでいたずらされてたシーンはちょこっと胸が痛む...
湊かなえさん面白い作品ばかりで好き
Hiii

Hiiiの感想・評価

2.8
本田翼ってこんな役やるんだ?
てか、わざとあんな演技(話し方)なの?
前半の闇に溢れた感じと強めの話し方、、、後半で実は良い子だったように描いても全然繋がらないくらい感じが悪い話し方と声、そして絶望的な表情だった。

稲垣吾郎の丸い目と存在、山本美月の可愛さ以外は出てくる女子高生もばあさんも悪意ある言葉と闇、気持ち悪さが前面に出ていて救いようがない感じの作品。

湊かなえの文章で読んで頭の中で感じる絶望や悪意と、映像化したときの絶望や悪意の伝わり方って違うのかもね。
胸くそ悪さだけが観た後の後味として残ってしまった。
モデルあがりのこの2人、演技下手枠なのにキャリアハイをここで出すとわ。。
前半戦、何なん?宗教なん?て感じやったけど後半から徐々に加速。それなりに仕上がったのは原作が良きからだからだろうか?
うーん湊かなえ映画で、一番うーん
原作読んでないからなんとも言えないけど
sakura

sakuraの感想・評価

2.0
湊かなえの小説はあんなに面白いのにな。
映画に向いてないのか、それとも映画側の問題なのか。
これどんな映画だった?と何回かあらすじを読み直しました。笑
ストーリーがストーリーになってない感じ。二度と観ないだろう。
柚凪

柚凪の感想・評価

1.0
飛ばし飛ばしで観たけどひどすぎる、、
原作が今まで読んだ小説の中で一番好きだから、キャスティングもセリフも雰囲気も何もかも違う、、、という目でしか見れなかった
由紀は広瀬すずちゃんか山田杏奈ちゃんが良いです🥺
ろに

ろにの感想・評価

-
ミッションスクール・女子校・生と死
て設定だけでもう好きやからすきなんよなぁ
あこがれてやつです


ちょっと潔癖気味なくらいシンプルで品のある制服。カワ(・∀・)イイ‼︎
「本編の8割くらい絶望顔をしている本田翼」というだけで観る価値はある。

シナリオが惜しいと感じた。原作は読んでないけど、湊かなえの同名作。湊かなえといえば何人もの人間が群像的に入り乱れそれが繋がっていく救いのない話の天才だけど、それを2時間にまとめるとどうしても説明不足だったり、状況においてのキャラ心理が繋がらなかったりしてしまうのかなぁと。

もっと主人公2人の関係値に重きを置いてくれたら良かったなと思った。

あと本田翼の演技が酷評されてるけど、全然悪くないと思うけどなぁ。あとはもう演出なのでは。
miina

miinaの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

原作が湊かなえで文句なしの脚本やストーリー展開、伏線回収だった。個人的に一番目に付いたのは本田翼の演技。わざと声を低くしたり落ち着いた様相を見せようとしているのかもしれないがかえって不自然すぎて違和感しかない。山本美月も声の美しさや上品さがかえって枷になってしまっている。原作の良さを削ってしまう作品だった。役者を変えてやって欲しかったと思う。あとは先生が自殺した際に待った紙切れでなぜ最後の部分を繋ぎ合わせられたのか甚だ疑問。その部分だけ個別に落ちることはないだろうし警察が来るので証拠品を盗むことは難しいだろう。全体的にクオリティとしては高い作品だった。
ね

ねの感想・評価

3.5
内容はかなり好き
結果的因果応報。

けれどキャストチョイスミス女子高生はちょっと厳しい。
>|

あなたにおすすめの記事