少女の作品情報・感想・評価・動画配信

「少女」に投稿された感想・評価

じまお

じまおの感想・評価

3.0
内容は原作読んで知ってたので、本田翼の演技が気になってしまった〜
大泣きした後に、大笑いしたり、「死ぬ」って言ったり「死ね」って言ったり、少女ほんと大変。

おじさんは皆JKをエロい目で見るので冤罪でも痴漢にして人生破滅にしてもOKだったりするの?一おじさんとしてはなんだか残念な話でした。

ごくたまにパニックの発作の疾患を持っているので、過呼吸のくだりは見てて辛いものがあった。

東三河でロケ多かったのですね、個人的には田原市中央図書館が気になった。近くなので行ってみよかな。
あ子

あ子の感想・評価

3.0
色々起きすぎて分かりにくかったが可もなく不可もなく。
本田翼の演技が恐ろしかった。何かに取り憑かれているかと思うくらいに研ぎ澄まされていた。所々に湊かなえ独特の世界観が存在していてそこはとても良い。
あこ

あこの感想・評価

4.0
大好きすぎる作品で、小説もどちらも大好きです。世界観が本当にすき。
ムノウ

ムノウの感想・評価

3.6
予告で気になって映画を見るより先に原作から読みました(予告と違いすぎて驚いた)
原作は個人的に告白よりも好き
湊かなえの作品は映像化が難しそうだがこれは結構忠実に作ってたと思う
伏線と人間関係が最後に繋がる構成が見事でゾクゾクしたのを覚えてるけど映画の方だと由紀と敦子がしたことが描写がないのね
私はもっと鮮やかなイメージだったけど映画はちょっと暗すぎかなあ

好き嫌い分かれそうな作品で原作を読んでるかどうかでまた評価変わりそうだけど私はこの映画好き
ラストカットとてもよかった
ママチャリと稲垣吾郎良い
千

千の感想・評価

4.0
因果応報 。
文字で読むよりも 、やっぱり映像のほうが直に伝わってきてゾクゾクが増す 。いい 、原作ファンだけど普通に楽しめた 。あと純粋に映像美 。お嬢様系の映画ほんとうにどストライク 。是非原作も読んでほしい 。
ゆ

ゆの感想・評価

1.0
予告詐欺が甚だしく、勘違いした自分を恨んだ

つまんなかった
いつもは可愛い本田翼の顔がずっと怖いまま。この作品は女子高生の友情と家族愛の映画なのでしょうか。老人にはこういう映画をどう捉えて良いか迷います。女子高生のいじめ、痴漢冤罪詐欺、など、素直には受け入れ難いけど、現実なのでしょう。先生の自殺の理由がよく判らないのが少し引っ掛かったけど、意図的なのでしょうか。
幼なじみのふたりの少女。痴呆祖母からの虐待のトラウマや剣道の挫折、そしてイジメ、痴漢冤罪など山盛りなテーマはまるっとラストでまとまって、神経衰弱(トランプ)のラストみたい。
5月ー19

映像良し。

音楽良し。

俳優みんな良し。
(稲垣吾郎、菅原大吉、アンジャッシュ児島の脇役陣、みんな存在感あっていいわ〜。あと、石橋静河が出てたのエンドロールで知ってビックリした。)

読んでないけど原作はたぶん良し。

なのに、なんか違うんだよな〜、これ。
>|