秋日の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『秋日』に投稿された感想・評価

【詳述は、『その夜』欄で】貴重な野上照代の肉声に集中できる。後でこの欄の他の方のコメントで分ったが、「シャオカン」とは李康生を通じての蔡への賛辞の流れだったのか。野上の、黒澤以外の文化人に関しての証…

>>続きを読む
hrmnkzt

hrmnkztの感想・評価

3.3

映画の前半は音声のみ。野上照代さんが井伏鱒二のさよならだけが人生だという名訳について、ツァイ監督について話されている。後半は野上さんの顔のクローズアップ、東宝スタジオのベンチで小康と野上さんが並んで…

>>続きを読む
mingo

mingoの感想・評価

-
黒澤明監督作品を支えたスクリプター野上照代を撮影した作品。映画祭に来る奴ら誰?て言ってる人ら多かったけど野上照代くらい知ってろよ…後半の砧スタジオの駐車場の前が「場所」として良すぎた、
keinoshin

keinoshinの感想・評価

2.0
全体の半分くらいの時間、暗い画面で延々と知らない話をされるのでマジで眠くなる
temo

temoの感想・評価

3.0
失礼ながら、野上さんを存じ上げず。
知ってて観たらもっと面白かったんだと思う。
ただ井伏鱒二の勧酒は改めて読みたいと思った。
苑

苑の感想・評価

4.0

会話の内容も話し手の女性のこともしばらくピンと来なかったが、「シャオカン、シャオカン」とワードが出てきてようやくツァイミンリャンに関わる話をしているのだと気づく。
野上さんを存じ上げなかったので、知…

>>続きを読む

ツァイ・ミンリャン短編集の1本目。

黒澤明のスクリプターだった野上照代さんとリー・カンションの奇跡の共演。

野上さんは、ツァイ・ミンリャン(リー・カンションま)お好きだとどこかで言っていたはず。…

>>続きを読む

ツァイ・ミンリャン監督作品。
黒沢明のスクリプターだった野上照代とリー・カンションを映したドキュメンタリー。

真っ暗な画面に野上照代の会話が聞こえるのと、野上照代の顔のアップと、野上照代とリー・カ…

>>続きを読む
目を閉じててもいいじゃん、と不安になりながらも、、ラストショットはいつまでも観ていられる。
あさの

あさのの感想・評価

3.5
見えないと話し方やトーンに、話さないとその表情や姿勢に注意が向く、当たり前だけど。
>|

あなたにおすすめの記事