その夜の作品情報・感想・評価

『その夜』に投稿された感想・評価

3ショットに1回ぐらい痺れるほど完璧なフレーミングだった。多分凡人だと一生かかっても見つけられない寸分の狂い無い完璧なショット、はあああ…
Yuta

Yutaの感想・評価

2.5
何でもない風景を撮ってるだけのドキュメンタリーはアケルマンとかもやってるけど、これはさすがに何でもなすぎて困った。台湾ではなく香港。2019年なら3回ぐらい香港行ってたな。
Palak

Palakの感想・評価

-
香港のデモの最中?直後?とは思えない静けさ。この静寂が何を意味するのか。
監督の過去作「歩道橋は消えた」が、今にして回顧される。このアクロバティックな時間感覚、ただこれだけで胸が詰まる。そこに香港の(過去)がスッと入り込む。

ミンリャン先生

台北にしては静かやな〜交通量も少ないしバイクも通らん、と思ってたら香港だった!しかも2019年らしいからみんなノーマスク。

小金持ち台湾人あるある(?)(適当)
中国人や香港人の…

>>続きを読む
sdyuri

sdyuriの感想・評価

-

ロングショットがつづいてるあいだの時間は、空想にふけって→ショットの間違い探しをして、の繰り返しになっちゃうけど、たぶんこういう過ごし方もあり

どこが選ばれて選ばれなかったのかを考えるのはおもしろ…

>>続きを読む
結構おもしろいけど、誰でも撮れる気もする。ツァイ・ミンリャン以外が撮ったら誰も観ないだろう。
定点がいくつか。最初はカメラが動かないということにびっくりしたが、すぐに街に立っているか、街をとらえた番組を現地で見ているような気持ちになった。
台湾の雑然とした感じ、その空気が生々しく映っている。
hrmnkzt

hrmnkztの感想・評価

3.4

静かな街の夜の風景。夜の大通りで車を待つ人、建物の窓には、ちぎれた紙の糊の跡がいくつも残っている。
最後にスピーカーから流れる歌は中国語の古い歌謡曲のようで、在りし日の楽しい夜を懐かしむよう。
香港…

>>続きを読む

✔『その夜』(3.7p)『月と樹』(3.6p)『光』(3.5p)『秋日』(3.0p)▶️▶️

 蔡が動の作風から静に大きく変わったのは、やはり商業映画引退を宣言した『郊遊』からだろうが、それまでの…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事