六つのバガテルの作品情報・感想・評価

六つのバガテル2001年製作の映画)

6 Bagatelas

製作国:

上映時間:18分

3.7

『六つのバガテル』に投稿された感想・評価

Yuhi

Yuhiの感想・評価

-
6つ目なんてストローブユイレの映画じゃないか。

贅沢のためなら全財産を擲つ。
ゆきわ

ゆきわの感想・評価

3.5
ペドロ監督、ストローブおじさんのこと好きでしょ笑
ちょっといじっちゃうくらい好きでしょ笑笑

ペドロ・コスタが「あなたの微笑はどこに隠れたの?」から抜粋した6つの小品集。バガテルとは小品の意味。しかし中身は「あなたの微笑はどこに隠れたの?」で使われていないショットで構成されている。6つのパー…

>>続きを読む
S

Sの感想・評価

-
一本目
あなたの微笑みはどこに隠れたの?
ペドロ・コスタ
2001(104分)35mm版
カフカ編はなんで残さなかったんだろうか?「「カット」は言わない」の後の無駄話が正しくストローブ=ユイレの時間感覚。

やっぱりユイレは聞いていなかった、というのと、ストローブはユイレが席を外しても気にも留めずしゃべり続けている。ユイレは編集だけじゃなく洗濯もするのか。
カフカの話がよかった。「『自分と世界との戦いに…

>>続きを読む
かさ

かさの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

ペドロコスタ観ながら、ぼーっと他のこと考えるのがすきなんだよね。福間さんと会った❣️
M

Mの感想・評価

3.5
2001年に製作されたショートムービー。ラストの夫婦の会話が結構好きです。奥さんに言われまくってる流れ、なんか好きです。
シネマQ

シネマQの感想・評価

4.0
編集室がある建物内から出なかった方がより厳格なんだろうけど、夫婦の生活感が幸せなラストカットが良い。
ストローブ=ユイレも洗濯物で喧嘩するんです。
Jaya

Jayaの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

「あなたの微笑みはどこに隠れたの?」のアウトテイクを編集したものらしい。ですが、肝心の元作品を観ていないので何が何やらさっぱり…。

シーンごとの真っ白な画面に目が痛くなります。ひたすら2人のかけ合…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事