エジプト人の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『エジプト人』に投稿された感想・評価

むかしむかしのエジプトでのお話。
捨て子だったが医者夫妻に拾われたイクナートンと、チーズ職人の息子ホレムヘブ(ヴィクター・マチュア)は親友同士。
イクナートンは医者になるがとんでもない悪女にひっかか…

>>続きを読む
qwerty6

qwerty6の感想・評価

3.8
Akhenaten(BC1362-BC1333)
(r.BC1353-BC1336)
18th:BC1570-BC1293
この邦題はイマイチだけど、
映像はピカイチです。

ライオンの撮影はかなり頑張ってますし、セットも気合入ってます。

1954年という古さを感じません。
一人旅

一人旅の感想・評価

3.0

TSUTAYA発掘良品よりレンタル。
マイケル・カーティス監督作。

紀元前14世紀のエジプトを舞台に、養父母に育てられた一人の男の波乱の生涯を描いた史劇。

フィンランドの作家:ミカ・ワルタリによ…

>>続きを読む
tk

tkの感想・評価

3.5
Blu-rayを入手したので視聴。
この時期乱発したスペクタクル。
監督、脚本、劇伴をしっかり固めてたので中々観やすかった。
他社発売の狐マークは早めに買っておかないと安心できん。
TKSHATS

TKSHATSの感想・評価

3.4
これといった盛り上がりはありませんが歴史物としてある程度楽しめます。

20201017
もっとこうだったらなあ、と全編に渡って惜しさに満ちているけど話もアプローチも割と好きです。
アルフレッドニューマン&バーナードハーマンの音楽がとても良くて、特に神殿シーンのコーラス…

>>続きを読む

あの『カサブランカ』のマイケル・カーティス監督作品。期待してたんだけど微妙かな、だらだらして長すぎる。所々キラリと光るせりふがあったのが救い。それにしても、どうやってあのライオンを撮影したのか気にな…

>>続きを読む

歴史物はゆったりテンポで一本調子のケース多く、本作もその例に漏れないが、波乱万丈の人生は味わえる。演出の凡庸さは救い切れないが。バビロンの女のくだりは主人公の浅はかさに閉口。役者ではジーン・シモンズ…

>>続きを読む
mikoyan358

mikoyan358の感想・評価

2.5

2013/7/29鑑賞(鑑賞メーターより転載)
実は王家の出だった捨て子シヌヘの異母兄姉との関わり合い、色香の毒牙にかかっての転落と放浪、そして国を揺るがす決断...という波乱の人生を描いた、50年…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事