マザー・テレサからの手紙の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『マザー・テレサからの手紙』に投稿された感想・評価

真の教えや物事の真髄は人の考えのさらなる上にある…。

無宗教の自分が常に感じることは、本物の教えや物事の真髄というものは、現存する数多の凝り固まった既存の宗教概念のさらに上、人の思考能力では全く行…

>>続きを読む

神の啓示を受けた勇気あるシスター。修道会を出て異教徒の中を独り活動する。根深いカースト。サリーを着ても信頼されるまで葛藤があったはず。彼女を慕うシスター達と新修道会を設立しマザーに。ラストの祈りが胸…

>>続きを読む
本当の謙虚って、こうかと感じた。
劣等感と謙虚とかって、混ざりがちだけど、
神に感謝をして、信じて行動する。
自分の力ではなく、周りに感謝をして、使命をまっとうする。
私も、感謝して頑張ります。
マザーテレサのことがもっと知りたくなったな。
一部を垣間見た感じ👀
本当に慈愛の人やったんやな…
全然関係ないけどエンディングが壮大なラブストーリー感を感じてしまった。
おかゆ

おかゆの感想・評価

3.3

何かしようとすると邪魔する人は必ずいるもの。
それでも信念を貫き弱った人々の心に寄り添って心の救いとなっていくのだから、ほんとに素晴らしい人なんだなと改めて思う。色々言われてもいるようだけど、ここま…

>>続きを読む

マザーテレサから神父に宛てた手紙をベースに、彼女の慈善活動の軌跡や苦悩を描いた作品です。実話ベースなので派手な展開はなく淡々と話は進んで行きますが、一つ一つの話が凄く良くて気持ちが入り込みます。とて…

>>続きを読む
Chocolate

Chocolateの感想・評価

4.0
ジュリエット・スティーブンソンの後ろ姿
マザー・テレサ本人のよう
のんchan

のんchanの感想・評価

3.9

マザー・テレサ🌟
世界中で知らない人はいない、人類の母というイメージ。
しかし、テレサも人の子。
孤独と悩みを抱えていたことをこの作品が教えてくれた。

テレサ(ジュリエット・スティーヴンソン)は、…

>>続きを読む
マザーテレサがどのようにして宗教問わず、慈悲の象徴となったかがわかる映画。
 貧しい人々の救済に生涯をささげたマザーテレサの生涯!

 見返りを求めず、貧困に苦しむ人に愛を与えていく、無性の愛とは、このこと!

 常に謙虚でいたいものである!
>|

あなたにおすすめの記事