The Lady アウンサンスーチー ひき裂かれた愛の作品情報・感想・評価・動画配信

『The Lady アウンサンスーチー ひき裂かれた愛』に投稿された感想・評価

当時と今では評価も変わるのでは?
とりあえず、担がれただけの人という感じです
あと、血縁主義に疑問を呈した方がいい
秋

秋の感想・評価

4.2

どこまで史実かはわからないけど知らない事は沢山あったし
日本人として誇りに思う部分もあった

1人の女性とし
1人の母として
 
そして皆んなから期待されるリーダーとして
色々な面を丹念に映して
と…

>>続きを読む

日本がかっこよかった。

ミヤンマーの女性政治家、アウンサンスーチーさんを描いた政治ドラマ。

監督がリュック・ベッソンというところが驚き。

リュック・ベッソンといえば『グラン・ブルー』で『レオン…

>>続きを読む

アウンサンスーチーのイメージは不屈だとか、耐えるなどの言葉が思い浮かぶ。
もちろんこれは15年という自宅監禁があったからだが。

そのスーチーに扮するのがミシェル・ヨーという。
聞いた時にはずいぶん…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

少しだけスーチーさんのことを少し知れた作品。

アウンサンスーチーさんのことは
何となく『良い人』のイメージで、
その後ロヒンギャ問題で
『あれ?良い人のイメージだったのに、あれ?』ってなってからの…

>>続きを読む

正直それほど興味はなかったが、リュック・ベッソンの名前に釣られて見ました。
冒頭にミャンマーは外国の侵略を受けて貧しくなったというナレーションはあるのに、イギリスの名前が出てこないことは残念。
内容…

>>続きを読む
mh

mhの感想・評価

-

アジアの偉人、アウンサンスーチーさんの半生記。
映画が作られた2011年の段階ではロヒンギャ虐殺はまだ起こってないため、ヒーローとして描くことに誰も異論を唱えないし、そのヒーロー像をいよいよもって盤…

>>続きを読む
ミシェル・ヨーは、アジア人&芯のある女性で適役!
ヨー姉御は戦いとか、笑わない役が多く、普通の母&妻の女性らしい顔が見るのは初めて。
ミャンマーの衣装も似合っていました。
生花を髪に飾るのが素敵✨
ijo

ijoの感想・評価

3.9

このレビューはネタバレを含みます

スーチーさんの活動やら父親のことやら国際結婚やらアメリカが圧力かけられない理由やら軟禁の理由やら知らないことばかりだった
世界情勢まだまだ知らないことばかり
銃を持った相手にも堂々とする姿には脱帽(…

>>続きを読む

「女史の半生を描いた映画か。これは観たいなぁ! が、しかし監督が・・・」とすこし迷ってしまった。とはいえ、いくらなんでもお馬鹿映画にするはずがないと思い、再生ボタンを押した。

その直感は当たった。…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事