おじいさんと草原の小学校の作品情報・感想・評価・動画配信

『おじいさんと草原の小学校』に投稿された感想・評価

okayoshi

okayoshiの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

マルゲさんと校長先生の信念を貫き通す姿に痺れました。
個人的にマルゲさんが生徒に5の数字を教えるシーンが印象的でした。
首が長くて、お腹ぽっこり、帽子をかぶせれば"5"だ。
はる

はるの感想・評価

4.0

これはホントに観て良かった。マルゲさんの背中で語るメッセージは鳥肌ものです。私の知識欲もめちゃめちゃ刺激されました。

最高齢小学生としてギネス記録を持つ84歳のキマニ・ナンガ・マルゲさんの実話ベー…

>>続きを読む
Kiki

Kikiの感想・評価

3.5

おじいさんが小学校に通うのは大変だ。周囲の反対、よく思わない人達。学校に通うことは、贅沢なんだ。この当たり前の事が、当たり前に出来る今の環境に感謝しなくてはいけない。いくつになっても、周りに何と言わ…

>>続きを読む
Eggsy11

Eggsy11の感想・評価

4.0
いくつになっても学ぶ事の大切さを教えてくれたマルゲに敬意。

今の日本は恵まれ過ぎているなと改めて気付かされた。
ノート2冊に鉛筆1本。
小学校の時親に連れられて見に行ったけど未だに耳に鉛筆入れるシーントラウマすぎてずっと残ってる
chloe

chloeの感想・評価

3.6
まだまだ知らない世界があることを
改めて思い知らされる。
こういう作品を見るたびに
いかに自分が恵まれているかを知り
そして何もできないもどかしさに
なんだか悔しくて涙が出てくる。
odyss

odyssの感想・評価

3.7

【ケニア独立とマウマウ団】

邦題がかなりほのぼの調なので子連れで見に行く方も多いと思います。それはそれで構わないのですが、この映画を見るとき、或る程度予備知識を持っていたほうが理解が容易になります…

>>続きを読む

ハートウォーミングな話かと思ったら違った
過去と現在の辛い実情を描いた社会派映画だった
最後は温かい感じで終わったのがよかった

ソトーリーはそんなに凝って無いけれど、過去の話しなど、ちょっとしたエ…

>>続きを読む
KentoAyuha

KentoAyuhaの感想・評価

4.5

84歳で小学校に入学したキマニ・ナンガ・マルゲの物語。2003年にケニア政府の発布した無償教育制度を機に、彼は自分の物語を動かす。4、5回観ているが、観るたびにいろいろと考えさせられる。学ぶというこ…

>>続きを読む
nwind

nwindの感想・評価

4.5

なんともしびれる映画である。
学びの心は、本人が学びたいと思うことが重要で、主人公のつらい過去を思い起こした時に、もっと勉強したい嫌違う、平和な世界で落ち着いて学びたかったのだろうと思う。いくつにも…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事