奇蹟がくれた数式の作品情報・感想・評価・動画配信

『奇蹟がくれた数式』に投稿された感想・評価

hana

hanaの感想・評価

3.6
最後悲しかったけど奥さんに会えてよかった

元凶はお母さんうざすぎた
かほ

かほの感想・評価

3.2
何事も証明できてこそ価値がある。独創的な発想には、良き理解者と根拠があってこそ形になることを改めて学びました。
浮衣

浮衣の感想・評価

4.5
「自然界にある神秘にはすでに法則がある。我々はこの事実を発見するに過ぎない」
皆んな自分なりに見方や探り方を変えて、全体を見ることなど出来ない位途方もない大きさのひとつをどうにかして捉えようとしてる
偉大な数学者達に並ぶ!とか言われても天才的な描写が少ないせいで説得力無かった
母さんが毒親で辛いし
ラマヌジャンについては、もっと天才であるところを、これでもかと見たかった。
あまりに平凡な人のように見えたのは、私の期待値が高かったからか?なんか物足りなく感じた。

絶対好きなやつじゃん‥ってみたらやっぱり好きだった。インドって嫁姑問題割と多いイメージ。ハーディ、リトルウッド、アツくて泣いちゃう。構造的な問題でもあるし生まれる時代や国が違えば、さらに多くの功績が…

>>続きを読む
Michiru

Michiruの感想・評価

4.0

デヴ・パテルが見たくて…(本日2本目)
面白かったです。時代が時代なだけに人種差別があり当然のように当時の英国人はインド人を下に見てますからね…。理不尽な暴力も辛かったですが、身内である母親が原因で…

>>続きを読む
◯◯人だからとか、学歴がないからとか、そんな物差しで人を見るのはやめたいね。どんな人にどんな才能があるかわからないし、その才能をいつ潰してしまうかもわからない。

23.9
がく

がくの感想・評価

3.8

1729

数々の映画で名前が上がる数学の天才ラマヌジャン。証明はせずに直感で次々と新しい公式を作ってしまう超人的な頭脳を持ちながらも、ヒンドゥー教の戒律や英国の人種差別に苦悩していた。もし生まれる…

>>続きを読む
Annyyaa

Annyyaaの感想・評価

-

時代を考えると、インド人でかつ学歴がない彼は、劇中以上に苦労しているんだと思う
癖の強いハーディーの不器用ながらもラマヌジャンを支えるところがいい
後半に出てきた、教授陣が机を拳で叩くシーンが好き

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事