エージェント・スティールの作品情報・感想・評価・動画配信

「エージェント・スティール」に投稿された感想・評価

ntm723

ntm723の感想・評価

3.8
オープニングと中盤、同じとこでなぜか集中力が途切れたり停止しないといけなくなって何回も巻き戻しては見てを繰り返したけど、なかなか面白かったのである。
途切れたとこがまさに大事なとこで、見切ってみればいやぁ〜面白いやぁん!ってなった。
キャストはけっこう有名な人数名とカナダ人がたくさん。テレンス・スタンプおいちゃんお元気にしてはるかな。
今原田マハさんのアートミステリーにはまってるから美術モノってだけでテンションが上がっちゃう。
いやいやいや、、、ジャケット!?内容と全然違う
…笑
前半のバイクシーン以外にハードアクションは一切なし。意外と知的でスタイリッシュな作品。
映像、編集、効果、展開もすごく良い。
小説を読んでいるときの脳内映像のよう。エドガーライト好きだったらハマるかも。

ストーリーは割と淡々としているも内容理解に多少集中が必要。

後半と最後の種明かしのところも前半の計画のようなスピード感のある演出があればすごく良かったとおもう。

始めと終わりで、同じ語りで終わる演出は大好き。
2020.08.09

面白かった

前半、マット・ディロンが有田さんに見えてしかたなかったー(笑)
kay

kayの感想・評価

3.5
2020/174作品
展開の予想は出来ちゃうけど
それでも面白い
wasp松

wasp松の感想・評価

3.8
CTV ザシネマHD録画分

他の方々のレビューと
同じで、思いのほか面白かった!
最初これも皆さまと同じく
B級と思いきや
なかなか凝ったストーリーで
最初、おバカなので
???となりかけたのですが
おーーそ言う事か!!
点描画のスラーと言う
チョイスもイイね!

ポールシニャックと同じく
印象派!

アタリ映画でした!

追記
マットディロンは
昔は超カッコよかった
アウトサイダーとか!

テレンススタンプも名優
リンク(マイナー)
ウォンテッド、スターウォーズ
ゲットスマートなどなど。
1614本目。いいと思いました。こういうコン・ゲームものはとにかく楽しいです。スタイリッシュな映像と演出もいかしています。理解が追いつかず、巻き戻して何度か見てしまいました。スピーディーなのは素晴らしいのですが、もう少し易しい説明が欲しかったと思いました。視聴者の能力の問題でもあるかもしれませんが。人が死なないことは、楽しさの重要な要素です。最後のどんでん返しは文句なく楽しかったです。
20年前ならともかく、この時代にカート・ラッセルとマット・ディロン主演の映画⁉️どうせ超B級と思って観始めたら。稀にある映画が始まって5分でおもしろいと予感させる映画だった❗️ 👍👍👍
Keicoro

Keicoroの感想・評価

3.8
思いの外面白かったーっ‼️

弟子のフランシーが何か、可愛かったなあ

兄弟2人、スリの話をそんな道端でデカい声でしていいんかいな、と、思ったけど🤣

最後のちょっとしたNG集も面白かった

このレビューはネタバレを含みます

最期のどんでん返しは秀逸だったのですが…。

中盤のすり替え作戦があまりにもあっさりと事が済んでしまった、言わば制作陣の工夫・凝り様が見受けられなかったため、最終的に何やら起きるのだろうな、と推測出来てしまったのが惜しいです。
終盤の展開に力を注ぐためだったのかどうか定かではありませんが、ストーリー上本命ともいえる“美術館から目当ての本を盗み出す作戦”がかなり早く解決してしまったため、否が応でも「終盤に何かあるぞ」と感付かれる可能性は極めて高いと思われます。
中盤の作戦をもうちょっと時間をかけて、凝ったものとして描けていれば、終盤のどんでん返しがもっと際立ったろうにな、と。

とりあえず、終盤の種明かしは楽しめましたので及第点でしょうか。
こちらも最後にどんでん返し系。

兄弟での騙しあい、中々のもんですな!
>|