クリミナルの作品情報・感想・評価・動画配信

「クリミナル」に投稿された感想・評価

のんchan

のんchanの感想・評価

3.8
先日鑑賞したアルゼンチン映画『NINE QUEEN華麗なる詐欺師たち』のハリウッドリメイク版‼️
スティーブン・ソダーバーグが脚本・製作を手掛け、ジョージ・クルーニーも惚れ込んで製作に絡んでいる。

詐欺のクライムサスペンスですが、内容はオリジナルとまるっきり同じく"まんま"でした🤣

釣り銭を護摩化す詐欺で小銭を稼いでいる青年ロドリゴ(ディエゴ・ルナ)に目を付けたベテラン詐欺師リチャード(ジョン・C・ライリー)が、ロドリゴにもっと儲けのある仕事をしないかと声を掛け、価値の高い古紙幣を巡って金持ちコレクター相手に悪巧みし、大きな駆け引きをして行く...
さてどこまでが嘘でなにが本当なのか?
最後の大〜ど〜ん〜で〜ん返〜しまでテンポ良く進みます💨


舞台と名前、古切手が古紙幣に変わるだけ。あとはキャストの好みになるって感じかな?😅
私はアルゼンチン贔屓もあるので、ベテラン詐欺師役のリカルド・ダリンは良かったんですが、彼は優しい顔つきで品があるので悪人に見えなかったかも?😄
その点コチラはジョン・C・ライリー、飄々とした雰囲気、腹の中はどうなの?と同情出来ない部分があったので良かったかも😁

若手詐欺師はオリジナルはパッとしない無名俳優だったけど、こちらはディエゴ・ルナですからカッコイイしね💫

そして、ベテラン詐欺師の妹役にマギー・ギレンホール。弟思いのキツイ性格で兄に向かってやりこめます。

ラストは本当にえ、え、え〜っ?😲ってビックリ出来るので、短尺だしお勧めしま〜す✨
shu0514

shu0514の感想・評価

3.4
普通の詐欺師映画!笑
別に面白くもないけどつまらなくもないごく普通な映画
けど85分ぐらいしかないから暇な時に見る分にはオススメかも

2022 194作目
夏休み17作目
15%…20%……"棚から牡丹餅"案件のはずが身を削ってもドンドンと減っていく分け前、トホホ。『アウト・オブ・サイト』『オーシャンズ11』スティーヴン・ソダーバーグ&ジョージ・クルーニー製作 × 永遠の"相棒役"ジョン・C・ライリー主演作。共演はディエゴ・ルナにマギー・ギレンホール。スタイリッシュでスマートはキャストは魅力的。思わぬ邪魔/横槍が次々と入り、思い通りにいかない計画はズブズブと泥沼へ突入。グダグダと底に落ちていくさまは"オーシャンズ"とは対照的な面白さだけど、もちろんこういう映画おなじみの騙すか騙されるかの騙し合いゲーム的側面といわゆる"ドンデン返し"みたいなのも一応ある。終わりはないけど、このヤマは終わった…?きっとあそこでまだ引き返すチャンス/タイミングはあったんだよな〜。けど最後は流石、ジョン・C・ライリーらしいお人好しかよ!

教訓:親族身内まで蹴落とすほどガメつくなるな!たとえ今は良くてもいずれそのツケは返ってくるから……簡潔に言うと、欲張るな!!

勝手に関連作『ハード・エイト』『マッチスティック・メン』『コンフィデンス』『デュプリシティ』
ShoIkoma

ShoIkomaの感想・評価

3.1
「おもしろい」とか「驚いた」というより、「なるほど」という一言が合う映画。
小さな違和感が積み重なって、最後に「これがやりたかったのかー」という感じ。
クライマックスからラストシーンに続く、主人公がひとりで歩きながらタバコに火をつけるシーンがかっこいい。
ミニシアターで観たら幸せになれそうかな。
Baad

Baadの感想・評価

3.8
ラテン・ビート映画祭で上映された映画らしい。
DVDにて。

主演ディエゴ・ルナ、共演マギー・ギレンホールでマギーが結構ハマり役。

この頃(2014年ぐらい)面白いと評判だったボリウッド映画”Bluffmaster!"をわざわざDVD買って見てみたらイマイチだったので、元ネタと言われるこの映画をみたら、地味だけれどこっちの方が落ち着いていてずっと面白かった。この映画も南米のヒットした映画のリメイクらしい。

Bluffmasterは豪華キャストの娯楽映画ですので、人によっては面白いかも。
主演はアビシェーク・バッチャンとプリヤンカー・チョープラー。Bluffmasterの方がNetflixの英語モードで見られるようになったので、忘備録として感想書きました。

(キャスティングもトリックも良い 2021/2/22記)
Daichi

Daichiの感想・評価

3.3
なんとなく目に入ったので。キャストが地味だなー。まー、そうなるだろうなと序盤から感じる。
雑種犬

雑種犬の感想・評価

3.5
スリリングさや迫力があるわけではないけれど、テンポも良いし充実感がある。90分切ってるのもよい!(そればっかり評価してる気がする)
レビュー読まずに前知識なしで、深読みしたり構えたりせず気軽に観るのが一番気持ちよく楽しめる方法って感じ
颯

颯の感想・評価

3.8
うわぁ~、騙された!!
スタイリッシュ感はそこそこなんだけど見やすい。
お金ってこわいね。
まこと

まことの感想・評価

3.4
ハメられ顔がハメ顔に完全にハメられた一発騙し映画

マギー・ギレンホールが見るからに強かな役でジョン・C・ライリーが完全に手のひらの上で踊らされてるのは、クライムでシリアスな空気感の中においても滑稽に感じられます
Yuno

Yunoの感想・評価

-
若い頃のディエゴルナがキュート スペイン語を話している所をもっと観たい
>|

あなたにおすすめの記事