アルファ・ドッグ 破滅へのカウントダウンの作品情報・感想・評価・動画配信

「アルファ・ドッグ 破滅へのカウントダウン」に投稿された感想・評価

ひろ

ひろの感想・評価

3.0
チンピラ?不良?同士のケンカが殺人事件にまで発展した実話。

OPの映像は亡くなった子なのかなぁ?
アントンに激似なんだけど。

ドラッグ売人のジョニーが貸してたお金をジェイクに取り立てにいくも反撃されてしまいたまたま歩いてたジェイクの弟ザックを誘拐する事に。
で、2日間ほどジョニーの仲間フランキーの家で面倒見たりパーティーに連れ回したり。
ザックがいい子だったのでそのまま上手いこと言って帰らすのかと思いきや…
帰らしてもザックが口を割れば自分たちが刑務所行きになるとビビって殺してしまう事に。

何が最悪ってジョニーが口だけ番長で自分では手を下してないのが腹立つわ〜!
しかも5年も逃げ回ってたってのがクソすぎる!

なんだかんだまともだったフランキーも最後鬼すぎる仕打ちだし。


今見ると何気に豪華キャスト!
アマンダセイフライド、アンバーハード、オリヴィアワイルド…まだ3人ともそんなに売れてない頃よねw

アントンイェルチン…本当に上手いよな〜惜しい人を亡くしたわ。
TaeTae

TaeTaeの感想・評価

3.5
イカれたパーティーシーンばかりで飽きてくる。
ややまともなフランキーに期待したが…
KAIMAR

KAIMARの感想・評価

3.4
史上最年少のFBI最重要指名犯の実話。

1999年。

中流家庭で育つ若者達の転落の人生を描いてる。

やっている事は、ギャングでも何でもなくそこら辺にいるガキと同じ。しかし最後の考えつくのもガキすぎて最悪の結末を迎える事に・・・・・

日本でも少年犯罪が問題になってるけど、こういう低脳な考えが時に凶悪犯罪に変わる事を教えてくれる。
YAZ

YAZの感想・評価

3.0
また実話。

犯罪(ではあるけど)チンピラ連中の内輪もめ。
「あいつムカツク」のノリでやった事が
思わぬ事態に。
もう少し頭を使えば上手く収められたように
も思うんだけどね。

全体にインパクト弱め。元々、たいしたつもり
でやってないんで結構フレンドリーだったりも。
それが後に効いてくるんだけど、見せ場はそこだけかも。

狂ったようにわめき散らすベン・フォスター。
大便はトイレでしましょう。
アメリカで実際に起きた殺人事件を基にしたクライム・サスペンス映画。

実話を基にしている作品なので、ギャングに憧れ銃を持ち歩く若者達の行動がリアルに描かれていた。貧乏でもない中流階級の家庭で育っている若者達なのに、ドラッグとお酒とセックスに溺れ楽しみ、犯罪を犯し破滅へと向かっていく。それが実際にあった話かと思うと、悲惨で残酷で、やるせない気持ちになり嫌悪感を感じた。

豪華俳優陣が脇役で出演。シャロン・ストーンが色気のない地味な母親役を演じていて、衝撃的で驚いた。ブルース・ウィリスは少しだけの出演だったが、世界的に有名な俳優なのでやはり出てきた時はオーラがあった。
歌手のジャスティン・ティンバーレイクは歌だけではなく演技も上手で、俳優の彼も良かった。
ジャスティン・ティンバーレイク、エミール・ハーシュ、アントン・イェルチン、オリヴィア・ワイルド等、若者達を演じる若手俳優陣のリアルな演技が良かった。
ろっち

ろっちの感想・評価

3.8
最年少国際指名手配犯逮捕までの実話を元に作った作品。
まずは、麻薬取引の金の貸し借りの小さな所から始まる。そしてついには命までを奪うことになる。
まぁ実話なのでストーリー展開も分かりやすいし、作り方も悪くないのでいい。ちょっとパンチがない、そもそも殺さなくても良いくらいいい奴だし。
アントンイェルチェンさんは私の誕生日に亡くなった…
まぁ多くは語るまい(笑)
チュン

チュンの感想・評価

2.1
まずこの事件が超ショボくて面白くない
このエミールハーシュ達が弱すぎて
ヘタレすぎる
エミールハーシュ好きなのに
これはダメだ〜
100%誰もこれを人にオススメしようとは
思わないだろう
ジャケだけカッコいいじゃん
まさにダサい映画
最後のインタビューで
笑いながら泣くお母さんの姿だけが
よかった
Yukimin

Yukiminの感想・評価

3.2
実話らしいけど、本当短絡的でオツムが足りない感じが被害者の男の子思うと胸が痛い。地味に豪華な出演陣ですが、内容が正直胸糞悪いので後味は良くないです。ベンフォスターのイカれた奴 毎回の事ながらハマり役。最近はノーマル役がポツポツ増えて来たから たまには良い人役も観てみたいです。
観ました。

やるせない気持ちに久しぶりになりました。
私は今の育ってきた環境に感謝しかない。
Riku

Rikuの感想・評価

3.6
実在の事件を元にした映画らしい。

何気にキャスト陣が凄い。
将来有望な若手俳優たちで固められてるから、彼らの共演にワクワク✨
キャストには私の大好きなアントンも😢
やっぱ才能の塊だわ、、彼の雄姿を観れただけで満足。

青春の楽しいヒトコマと人生を、破滅させるまでの3日間の緊張感をリアルに感じさせられる抜群のストーリー展開はお見事でしたが、実話を基にしただけあり虚しさが消えない作品でした。
>|