アルファ・ドッグ 破滅へのカウントダウンの作品情報・感想・評価・動画配信

「アルファ・ドッグ 破滅へのカウントダウン」に投稿された感想・評価

のすけ

のすけの感想・評価

3.2
なるほど、こりゃ確かに賛否両論出そうな作品。
映画としてはたいして面白くないが、個人的には嫌いじゃない作品でした。
証人1号、2号…とテロップが出て、時系列が過去から未来に一直線に向かっているので分かりやすいっちゃ分かりやすい。

外国ではよくありそうな、本質を見失って後戻りできなくなった若者達の物語だが、だいぶ丁寧にゴールまでを描いているので、ラストは感情移入しやすかった。

豪華若手キャスト陣。
そしてなぜかブルース・ウィリスとシャロン・ストーンが微妙なちょい役で出ている。

後先考えず行動しちゃダメですね。踏み越えちゃいけない一線を踏み越えなきゃいけないとばかりに後付けの理由を畳み掛けて、それっぽく納得してしまって…
ゴールは破滅しかないのだが。
まわりに巻き込まれて…断ったらやばい…等まわりに影響されて本質を見失うケースが多い。自分の考えや信念をしっかり持ちたいものだ。
Riko

Rikoの感想・評価

2.0
これだけの豪華キャストでなんでこんなにつまらんの??
ヴィンセント・カーシーザー目当てで観たけど、あまり出演シーンなくて残念!
アントン・イェルチン凄くよかった。
海外のフライヤー、ちゃんとアントンがど真ん中に配置されてmissingってなっとんのになんなんやろねこの日本版は。ほぼ主役アントンの映画やのにねこれ。
まぁジャスティンティンバーレイクの存在感が大きい良作ではあるんやけど。ある程度厚みのある史実をうんうんと追うのみの映画。
実在したのだからどうだとか、若さゆえとか、それ以前にこの犯人たちがただ独立できないふがいない奴らだけと言う事しか感想が出てこない。

親のすねをかじり親から借金をし、麻薬に溺れるだけ。典型的な落ちぶれ方だ。
それをさも悲劇的のように見せ、ヒーロー然とした描き方には辟易する。

そもそもこれはエミール・ハーシュが主役のはずだが、一向に目立たない。
ベン・フォスターとジャスティン・ティンバーレイクの方が見せ場があり、誘拐される青年も繊細さが際立っている。

どうしようもなくなったからではなく、成り行きで済ませるあっさりな犯行。
それをシャロン・ストーンがデブメイクで大泣き。
ブルース・ウィリスはよく分からん人物像。

いびつな構成に違和感を覚えるドラマだった。
ヴィンセントカーシーザーに日本のホテルでたまたま会って(気づいた私凄い!そしてめっちゃフレンドリーだった(映画、アラスカからのファンだと言ったら驚いてた))話していた時に『今ジャスティンティンバレイクと撮影してる』って教えてくれたけどたぶんコレだった。
NULL

NULLの感想・評価

3.7
見た後結構落ち込んだ作品
登場人物の背景が丁寧に描かれているだけに気持ちの変化や動機がわかりやすい。
バカがバカとバカをしてバカな結末を迎えた
ただそれだけの映画

良い意味で普通に描き
かつ娯楽としてキッチリ楽しませるのはさすがジョン・カサヴェテスJr.

若いキャストが揃いも揃って良い
見事にバカにしか見えない
やっぱり飛び抜けてるのはアントン・イェルチン
惜しい人を亡くしたわ・・・
キャスト豪華だけど内容が微妙

実話ベースらしいけどちょっとパンチが弱い気がしました

まだ若くてイケイケなアマンダとオリヴィア(おっぱいポロリ)が見れた笑

そもそも彼を殺す必要があったのが動機付けが分かりませんでした

こんな主役クラスが集まった作品なのに勿体無い作品

ブルース・ウィリスはおまけ
実話なんですよね~
本当、、、ネタバレになりますけど
視聴すぐわかるでしょうけども
刺激の強い青春で戻る事すら考えず
周りも自分の事だけ考えて
全員が1歩間違えてこんな事に
よき!
Grace

Graceの感想・評価

3.5
アメリカで実際に起きた殺人事件を基にしたクライムサスペンス。

実話を基にしているので、ギャングに憧れ銃を持ち歩く若者達の行動がリアルに描かれていた。貧乏でもない中流階級の家庭で育っている若者達なのに、ドラッグとお酒とセックスに溺れ楽しみ、犯罪を犯し破滅へと向かっていく。それが実際にあった話かと思うと、悲惨で残酷で、やるせない気持ちになり嫌悪感を感じた。
豪華俳優陣が脇役で出演。シャロン・ストーンが、色気のない地味な母親役を演じていて衝撃的で驚いた。ブルース・ウィリスは少しだけの出演だったが、世界的に有名な俳優なのでやはり出てきた時はオーラがあった。
歌手のジャスティン・ティンバーレイクは歌だけではなく演技も上手で俳優の彼も良い。
ジャスティン・ティンバーレイク、エミール・ハーシュ、アントン・イェルチン、オリヴィア・ワイルド等、若者達を演じる若手俳優陣のリアルな演技が良かった。
>|

あなたにおすすめの記事