大人ドロップの作品情報・感想・評価

「大人ドロップ」に投稿された感想・評価

晶

晶の感想・評価

3.5
めっちゃ何かあったかって言われればそうでもないし、でも何もなかったわけでもないしあの日泣いてもたし… とりあえずここは、おぅ久しぶり!て言お
大学3年

大学3年の感想・評価

2.9

このレビューはネタバレを含みます

あまり好きじゃないこの展開。
思い続けた人ではなく、違う人とくっつくのは見ててあんまり気持ち良くない。
それともデートしてた時から少しは気持ちがあったのか??あんまそうは見えなかったけどな

分かれ道のシーンとか何かを指してるんだろうが、よくわからない!奥が深く、学生のモヤモヤ感が詰まってる
0814

0814の感想・評価

3.8
昔から何度も見てます。
橋本愛さんと池松壮亮さんのモノローグが
文学的で痛くて不思議な青春映画です。
微妙に何度観ても、分かる部分と分からない部分があるし、、それでも橋本愛さんの表情が最高。

青春映画として、Y字路の演出や妄想シーンの多様、叫び声、年上のお姉さんなどお約束は守りつつ、肝油ドロップというのを主人公達の大事な思い出としてしているのがいいんですよね。
tamala

tamalaの感想・評価

4.0
ブクログより転記。
なんというか、純粋にすごくよかった。10代の焦燥感、青い感じ。とてもいい。キャストもいい!若手がみんないい。
橋本愛はもちろんとして、小林涼子は久々に見たけどいいね。
ハッチ

ハッチの感想・評価

4.0
やっぱりこの作品の醍醐味は小林涼子ですよね。次点に前野朋哉で、3番目に池松壮亮。池松壮亮が3番目になるって凄い作品ですよね!!
近代稀にみる逸材

池松壮亮という役者を堪能できる良作。彼が演じるからいい映画になるのかいい映画が彼を呼び込むのか。その後伸び悩んでる感はあるがこの頃の彼の演技は必見。
青春だなぁ…。
橋本愛と小林涼子がキラキラ。
年齢差があるはずだけど感じさせず。

池松壮亮と前野朋哉もグダグダ感を好演。

ラストがそこまでの甘酸っぱさを打ち消すほどの現実感。
ボニコ

ボニコの感想・評価

2.8
キャストが最高すぎる。
男子高校生のちょっと痛い青春。台詞回しが独特でこの世界観に入りきれないとちょっときつい感じだった。
メイン4人の演技が良かったので、なんとか最後まで見ることができたって感じ。
思春期のモヤモヤ感を描きたかったようですが、高校生にしては4人とも子供っぽいような。
ストーリーが退屈でした。

良かったのは、バッハの「主よ、人の望みの喜びを」が聴けたこと。
高校生の時、昼休みに遠い音楽室まで行ってお弁当を食べていたのを思い出しました。
あの空間が好きだったので。
2015/4/2
私

私の感想・評価

-
内容はあまり刺さらなかったけど池松くんも愛ちゃんも好きだ~~~
>|

あなたにおすすめの記事