夏美のホタルの作品情報・感想・評価・動画配信

「夏美のホタル」に投稿された感想・評価

話の展開がのろくてつまらなくて、掃除しながら観てた。それくらいつまらない。
架純ちゃんは可愛いけど、やっぱり映画ってそれだけじゃダメなんだな。
昔観たなぁと思いながら
レビュー書いてなかったので再鑑賞。
ストーリーとしてはそこまで。
割とペラペラ。
光石研と有村架純が実は親子!?
と思っていたけどそこはつながらない。
彼も一緒に泊めては図々しい。
自然、特に川のシーンとかは
すごくきれいだった✨
あみ

あみの感想・評価

3.0
上映当初にみたけど、すっぽり内容抜けてしまったため再鑑賞。

温かいお話。
自然の景色がとってもキレイで、どのシーンの画も美しかった。
好きなキャスト陣に加えキーアイテムが〝バイク〟って事で観てみました。

案の定、バイクに乗りたくなったし
蛍も見たくなりました。

早くにお別れした人の心を想像して悩むことは世の常だけど、思い込みだけでは前に進まないわけで。
結果を出そうと思い詰めたり、人のせいにしてみたり、と紆余曲折しながら確実に歩みを進める姿を、見てる人は見てくれてる。そんなこんなで生きてるってことなんだよね、きっと。

暴力的な事が一切起きず、嫌な気持ちにさせる事もなく、実に穏やかで静かな映画であります。そんな中、ホタルの灯りが控えめながらきれいでした。


廣木隆一監督は『彼女の人生は間違いじゃない』という作品が好きで、気になる監督ではあります。

原作は知りませんが、同じ作者原作の映画『きらきら眼鏡』は好きなので要マーク。

脚本に港岳彦が入ってた。

手持ちカメラが微動する(それが嫌な感じではなくて温かみに感じられる妙)撮影監督花村也寸志は『この子は邪悪』に期待してます!

ヒロインのキャスティングが良かった。
バイク乗りのカメラマン志望なんてカッコよくしがちだろうに、自然体でね。やはり上手いんだなぁ。有村架純、好きになりました。

少ないシーンだったけど………あんなに優しい顔で笑うんだ〜淵上泰史って………。さらに好きになった。

そして光石研に泣かされた〜
最近とぼけた役が多いけど、悲哀に満ちた男を演じさせたら鉄板だな。

三つ目の恵みかぁ
持てる人は大事にして欲しい………。
ながの

ながのの感想・評価

3.3
ゆったりと静かな空気を流す邦画らしい邦画。
一応話はあるけど、そこまででかいことは起こらない。
日常系映画という感じ。
そういうところも邦画らしいと言えばらしい。

空気みたいな映画かもしれない。
映画館みたいな集中できる環境で観るのに向いてると思う。
家で配信でみる──となると、かなり集中しないと気づけば話が進んでるってことになるかも。

まぁ、あ、話が進んじゃってる! ってなっても話が分かるくらいに単純と言えば単純だし、話に起伏も少ない。
ストーリーの強度じゃなくて、空気感で進む映画なのかも。

田舎の風景とバイクと写真と有村架純のイメージビデオって言ってもいいかもしれない。

とにかく風景が綺麗。

あと、SRに乗りたくなる。
ただ、趣味で乗るにはいいけど、バイクを普段使いで車代わりに乗るような人間には結構不便なバイクではあるのよなぁ。

エッチなシーンは無し。

2022年120本目。
よんく

よんくの感想・評価

4.0
夏の田舎の風情が味わえる。
内容はところどころ荒があるけど、それも全部自然豊かな風景が丸く収めてくれてた感じがした。
主題歌がまさかのUruさんのデビュー曲で、流れた瞬間めっちゃびっくりしたし、映画の雰囲気にぴったりで良きだった〜。
これはきっと原作の文庫本が面白いやつとみたので、読んでみたいと思います。
mizuki

mizukiの感想・評価

3.6
有村架純ちゃんのこの頃幼くて好きだった
この映画みたら邦画の良さでてるなって、家族は大事ってあらためて思う
映画学校の卒作だからこんなもんだろう

と思ったら監督さんめちゃくちゃベテランではないか。なぜこの監督さんにオファーがあるのか理解できないほどの出来であった。
リアリティもないし描写は雑だし肝心の有村架純が演じた主役でさえ人物像確立できていない。あの小林薫さんのパフォーマンスすら殺してしまうほどのガサツな演出力はある意味驚愕とさえ言える。
あくまでも有村架純のイメージビデオとして割り切って観ればどうにかなるかもなるかもなるかもしれない。
みるめ

みるめの感想・評価

5.0
2022/5/18(水)

🐶過去鑑賞作品気まぐれ更新🐶

緑🍃

地蔵さん☺



田んぼ
kima

kimaの感想・評価

3.5
邦画ってやっぱりいいなと思える作品。
何でもない今までの自分と環境が邦画を見ると少し上がる。そんな感じ。
最近は有村架純を中心に攻めてます。こうしてみるとビリギャルは大分頑張ったなと思う。
>|

あなたにおすすめの記事