逆光の頃の作品情報・感想・評価・動画配信

『逆光の頃』に投稿された感想・評価

最初と最後が繋がったような構成が良かった

結論→構成というのが途中に少し組み込まれていたり、アニメーションが加わっていたりと見ていて面白かった。

逆光というタイトルがしっくりくるし、眩しく感じる
づん

づんの感想・評価

2.2
京都はなんだか夏がよく似合う。

京都にゆかりがある者としては、京都弁がしっくりこなかったけど、綺麗な景色に癒される。
Ma

Maの感想・評価

-
「恋は光」から
さりげなく、やはり構図が美しい。カットの流れも素敵。画が持つというか
見えないところに命を賭ける。おとうさんかっこいいです
AKIRA

AKIRAの感想・評価

3.5
「恋は光」の小林啓一監督作品。
なにげない日々を経て大事なものに気付く青年。
月と大文字を筆頭に、夜の景色など解像度高い背景が美しい。
ことり

ことりの感想・評価

3.5
思春期プロモーション映画
高杉真宙、葵わかな、清水尋也、金子大地の素晴らしい瞬間を宝箱に閉じ込めたみたい。
場面にでてくるアニメーションいらんだけど。
やぐ

やぐの感想・評価

2.8
ただただ高杉真宙くんがまぶしく、葵わかなが初々しく、京都の景色がキレイ

この映画は自分が知る限り一番"美しい"映画です。

決してストーリーがしっかりしてる映画でも、どんでん返しがある映画でも、めちゃくちゃ面白い映画でもありません。
ただただ美しい、京都と等身大の高校生…

>>続きを読む
雄八e

雄八eの感想・評価

3.0

僕基準で
星三つ=面白い
星四つ=超面白い
なんだけどとても悩んで星三つ

最後までキャストの京都弁の稚拙さが抜けずそこが気になって

ただ、高杉真宙の可愛さ可憐さ儚さ美しさは抜群にフィルムに残され…

>>続きを読む
最初の風鈴のキラキラした音が素敵。
あの頃の無気力さ憂鬱さがすごく解像度高く映像化されている。
unko

unkoの感想・評価

-

原作未読。

京都の学生の淡い感情と恋愛、決闘を切り取りながら描いた映画。
原作未読なのでなんとも…。短編が3つ?合わせて60分程度の作品なので、ファン映画に近いかも。
退屈はしなかったけど、ひと夏…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事